

2008年プレイレビューでも

早いもので、もう2008年最終日ですな(´∀`)
せっかくなので、今年プレイしたゲームの感想でも書いてみましょかね。

今年購入したゲームと言っても、XBOXも今年購入したから持ってるの全部じゃねぇかw
購入したソフトは12本となかなか多いな・・・
まぁ、ほとんど中古ですけどねw

そんな訳で良い点、悪い点で書いていきます。
中古で購入する際の参考にでもどうぞ、タイトル横に購入制限CERO記載しときます。

年末の大掃除・・・終わらん(´Д`)

昨日からやってる大掃除が終わらない・・・
空気清浄機を中まで綺麗にし、フィルター交換は完了した。
カーテンなんかも洗濯して、洗濯機も洗濯層洗浄を行ってあとは・・・来年にw

もう疲れたんだ...なんだかもう眠いや...

;:.: .                                                  . . .::;
                  . -‐- .,. '  ̄  ` .  _,.-―- 、__,,....ィ
             , ´            ヽ   i    ヽ   '-、
              /                    \ l   ,  ト 、 ~ヽ.___,,,...,.
          /                    ` 、‐ ' 'z__ l ,>-‐''     ,/
          i              人 l、     ヾ    `´      //
          /         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   ,|         /   /
          "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/ |   ハj         そ 人
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /           ゙ヾ. ヽ、
         ゙l.   ヽ_             { 、_ソノ   ,.. -  ..、      '; !~
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'    ;'      ` :,    ヽ!
       /  _Y     ヽ      t 、  /_     ':,  ━     ;      ヽ,
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /,,. ';  ,, _  ` 、 _ ,,, .. '         ;"
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<´ ;: '",:' ,:'     `  -  、  ,,.. --‐ /
     /l         ,. - ´ /     ヽ`´,. '           ` ~    /l
    i  !         /    /       `'`i   ,.-‐ 、   , ,    ,. -‐'  |
.     l  i     /     l          !  ` -: '    '   ィ       i
    l    !   /       l          \   ,...、__,,.-'' /;'        l
    |   ヽ/         !           `-:イヽ-'  / /       ;リ
   |                i             ` ~ ´  /        ;'
    i                   !                     /       /
.    i                 ヽ  __          _,,,,....ノ       /
   l                   `ー' i~~ ̄ ̄ ̄ ̄          ,〃
    l                    i                 ノ/

年末の大掃除だ~('A`)

これはちょっと1日じゃ終わらないぜw
今日はとりあえず、窓拭きとかエアコン拭いたりとかしました。
その他、キッチンの掃除と、お風呂の掃除です(`・ω・´)

風呂掃除が大変だ!!
風呂釜の横のカバー?みたいの外すとすごい黒いものが一杯あったけどこれはカビなの?
実は前に発見して、見た瞬間そのまま見なかった事にして閉じたのですw

しか~し、薬局で購入した『強力 カビハイター(お徳用2個セット)』を買ってきた。
これでかつる!!一網打尽にしてやる(・ω・´)
てか、これすげ~~!! 吹きかけてしばらく放置したら面白いぐらいすごい取れてくw
1本全部使ってやったさ(゚∀゚)b

明日は、クローゼットの中とか、その他もろもろやろう・・・

NINJA BLADE ~体験版配信~

2009年1月29日に発売予定の『NINJA BLADE』の体験版が配信されたのでプレイしてみた。

このゲームはアクションゲームですが、アクションゲーム要素に加えて、ムービーシーンではクイックタイムイベントがあります。
クイックタイムイベントというのは、ムービー中に要求されたボタンを押したり、連打したりします。
知ってる人はおっさんですが、昔メガCDとかであったタイムガールみたいなもんですw

FABLE 2 プレイ日記 その5

そろそろストーリーを進めねばw

悪者『ルシアン』を倒すべく『力の英雄』を仲間にし、次に勧誘するのは『ウィルの英雄』です。
ウィルっていうのは、この世界で言う魔法ですな。

全然忘れてたんですが、『ルシアン』打倒がこのゲームのストーリーですw
『ルシアン』っていうのは、子供時代に銃で主人公撃ってくれちゃった城のおっさんです。

『ウィルの英雄』を仲間にするのに会いにいったのですが、先に『ルシアン』の手下に襲われていて、海の沖に建っている『いにしえの塔』に連れていかれてしまいました(´Д`;)
『いにしえの塔』に行くには、塔の建造を手伝う衛兵?みたいな募集をしているので、それに参加して向かわないと行けないとの事・・・しかもしばらく帰れないとか言われるので、家族に一応会っておいたw

BIOHAZARD DEGENERATION (CGムービー:DVD)


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『おれは変換プラグを買いに行ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     いつのまにかBIOHAZARD DEGENERATIONを買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    すり替えだとかキャッチセールだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

FABLE 2 プレイ日記 その4

fable21.jpg

突然ですが、バウワーストーンの町の酒場の子と、
ストーリーそっちのけで結婚したwww

FABLE 2 プレイ日記 その3

『テレサ』という預言者の様な、怪しいあばあちゃんに助けられた主人公は、あれから10年の月日がながれ、大人になりました。

話の進み方は、クエストを形式でメインとは別にサブクエが多いのですが、サブクエなどもこなして名声を上げる必要が出てきます(基本的に『テレサ』の指示はメインクエな感じ)
メインのクエストの途中で、名声が○○無いとクエストが受けれなかったりします。
お金については、敵からは貰えないので仕事をしたり、不動産に手をだしたりして稼ぎます。
お店の特大セール時にアイテム買いまくって、品薄の時に売って稼ぐのもありw

大人になってからのストーリーですが、世界には、4人の英雄がいるから、後の3人を集めれ!!
って事で、探す事になりましたと(゚∀゚)

しかし、行く先には幾多の罠が待ち受けていたのです・・・

『鳥ハム』作り...レッツクッキング(`・ω・´)

メリ~・クリスマ~スヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪(一応言っておいたw)


鳥の胸肉を安く買って来たので、『鳥ハム』を作ることにしました(゚∀゚)ノ
簡単だから・・・w

<< 用意する物 >>

 ・鳥の胸肉(皮は好みで取ってもいいお、あった方がおいしいけどね)
 ・調味料(砂糖(or ハチミツ)、塩)、黒コショウ(無くてもOKお好みで)
 ・サランラップ(肉を縛れる人はタコ紐でもOK)
 ・ジップロック(密閉できる袋)
 ・鍋

FABLE 2 プレイ日記 その2

前回の続きとなります。

町の人の手伝いをし、5Gを集めて手に入れたオルゴール
願い事が叶うとの事で『お城に住んでみたい』と願うが、オルゴールは爆発・・・

ここまでが前回の流れです。
そして、何も起こらないので、帰って不貞寝する事にした2人でした...

FABLE 2 プレイ日記

fable.jpg
自由度の高いARPGとして、好評のある『FABLE 2』をプレイしました。

どんなゲームかというと、64ゼルダの伝説の様な感じ?画面はとても綺麗です。
町の人、一人ひとりに高感度みたいのがあるみたいで、お店の人だと物が安く購入できたり、結婚まで出来たりしますw
また、XBOXフレンドも『FAIBLE 2』をやっていると、そのフレも表示されたりします。
表示と言っても、なんかアイコンみたいのが浮いてますw
ゲームに誘えば一緒に進める事が出来ますが、残念な事に協力する側のキャラは自分のキャラでは無く、一覧から選択する形になります。
能力は自分で育てたキャラと一緒なので、見た目はもってけない感じです(取得経験値は分配される)

んじゃ、とりあえず始めてみます。

Prince of Persia プレイ日記その6

一応クリアしましたが、実績が後19個残っているので少しずつ解除目指します。
今回は一番行けそうな、以下のタイムアタックをやりました。

 ・廃墟   : 太陽の寺院の台座から風車の台座までを"5分"以内で移動する
 ・渓谷   : 建設現場の台座から天国の階段の台座までを"6分"以内で移動する
 ・王宮   : 王宮庭園の台座から即位の間の台座までを"4分"以内で移動する
 ・光の都市: アーリマンの塔の台座から光の都市の台座までを"7分"以内で移動

タイムアタックと言っても、時間が表示される訳ではなく、指定された時間までにたどりつけばいいだけなので、比較的簡単に解除できます。
ちなみに、死んでも間に合えばOKです。

こちらはサックリクリアできました。

くまのこ観ていたカクレンジャー

くまのこ観ていたカクレンジャー・・・<SLPY >

連携ウメェ(繋がってないけどw)・・・脳内再生されてフイタwww

Prince of Persia プレイ日記その5 【クリア】ヽ(゚∀゚)ワーイ

4人全てのボスを倒し、とうとう『アーリマン』が封印されていた『樹の寺院』へ・・・
スタート地点である寺院を含み、一度クリアしたエリアに関しては、マップ画面からワープ出来るのでとてもありがたいw

ここから先はネタバレ含みますので注意!!

含みますというかプレイ日記の時点で、ネタバレにしかなってませんけどw

万金餃子とやらへ

会社の先輩+後輩含む5人で遊びに行ってまいりました。
その際、ご飯を食べに行った所が『万金餃子』という場所ですが、地元では結構有名らしいです。
というか、結構有名なのかすら?自分が知らなかっただけっぽい?w

ここの餃子はちょっと変わってます。
普通、餃子と言えば耳の様な形を想像すると思いますが、こちらの餃子は丸っこい形をしています。
言うなれば俵形とでも言うんでしょうか?

Prince of Persia プレイ日記その4

なんだかんだで、物語も終盤となってまいりました。
4つ目のプレートを解除することで、プレートからプレートまで壁走り?を覚えたが、これどこ走ってるのかわからん・・・w

4人のボスの内、2人は撃破済みなので、サックリ進んでいきますよ(`・ω・´)
pop8.jpg

Street Fighter IV 追加キャラ【ローズ】決定っぽい

前の記事で『ローズ』が追加されるかも?みたいな記事を書きましたが、どうやらほんとに追加されるくさいですw
公式サイトにも正式に発表されてます。



正直、海草ワカメ女追加されてもあまりうれしくない・・・てか、キメェw
2月には、アーケードの方になんかキャミィの追加もあるらしいです。

Prince of Persia プレイ日記その3

さて、だいぶ『エリカ』の声にも慣れてまいりましたw
最初聞いた時は、なんだこの棒読みは・・・と思いましたが、ゲーム楽しいから(・ε・)キニシナイ!!
PS3は声優ちゃんとした人に変えた方がいいと思う・・・

ある程度エリアをクリアしたので、せこせこと『光の種』を回収作業(´・ω・`)
やっと集まり3つ目のプレートを解除出来ました(゚∀゚)

プレートは4つありまして、『光の種』を規定数集めると解除出来る様になります。
解除すると、各エリアに配置されている対応したプレートが使える様になり、今まで行けなかった場所にも行ける様になります。
解除されたプレート(丸い床みたいなの)に乗って"Y"ボタンを押すと、それに対応した魔法?が発動し、ぼよ~んと飛んだり、びゅ~んって飛んだりしてますw


アバターに新しい服が追加されました

チャップリン的な服が追加された様です。
※★マークの箇所が追加があった項目
081219_204815.jpg

か、かわえぇ・・・(´∀`*)

なんだこの猫・・・かわいすぎるだろ!!

FF11 ~ウェルカムバックキャンペーン実施中~

12月18日~4月8日頃の期間で、以前『ファイナルファンタジーXI』をプレイしていた人を対象に、ウェルカムバックキャンペーンが実施されてます。

『ファイナルファンタジーXI』はオンラインゲームですが、退会してしまうと3ヶ月程でデータは消されてしまうのですが、このキャンペーンに申し込むとBackupから復活させてもらえます(゚∀゚)

 「またやりたいな~・・・、でも1からやるのは('A`)マンドクセ」って人にお勧めです。

私も2年位前までやってましたが、色々あってやめました(´・ω・`)
ゲームは楽しかったんですけどねぇ~・・・
でも、最近その時のフレンドから携帯にメールが突然来て、またやってみようかな~とか思ってたので、申し込んでみようかな?とか思っちゃうが、中毒性があるので悩んでたりw
レベル上げに3時間とかザラですからの('A`;)

XBOX版は画面綺麗だし、やめた人も改めて始めてみるのもいいかもね(゚∀゚)

Prince of Persia プレイ日記その2

『二人なら、行ける。越えられる。』なコンセプトですが、死にまくりつつも結構進みましたw
このゲームは、昔と違ってゲームオーバーというものはありません(ありがたいw)
落ち様が闇に飲み込まれようが助かります・・・

だって『エリカ』が全部助けてくれるから!!w

えぇ子じゃ(´∀`)

スターオーシャン4 トレーラームービー第2弾

夜勤なのに目が覚めてしまった・・・('A`;)

スターオーシャンのムービー第2段が公開されています。
SC4_2.jpg

綺麗じゃないか・・・(゚∀゚*)ムハー

Prince of Persia プレイ

本日発売のプリンスオブペルシャげっとして早速プレイしたo(´∀`)oワクワク
今回のプリンスオブペルシャは、今までのとはちょっと違っていて、"ロッククライミングアクション"というのがしっくり来る感じのゲームになっています。
081217_171748.jpg

この女の子の腰の動きは・・・ゴクリ

すげぇ・・・( ゚д゚ ;)


見入ってしまった(・ω・;)

アバターにもクリスマスが!?

なんかXBOX360起動してみるとスポットライトの項目に見慣れない物が!!
081217_171406.jpg

ナインティナイン・ナイン(N3)実績解除に向けて

一度クリアしたこのゲーム、残る実績は2つ。

『全ステージのAランク以上達成:200G』、『全キャラクターを最高レベルに:200G』のみ!!

とりあえず一番行けそうなのは、『全キャラクターを最高レベルに(Lv9)』かなぁ(・ω・`;)
まぁ、幸いキャラは7人と少ないので決行行けるはず!!

※実績とはゲームのやりこみ度がゲーム毎に設定されていて、RPGなら最高レベル達成やら
  シューティングなら、スコア~万点突破やらノーコンテニュークリアなど、ゲームによって実績は
  違いますが、達成感を味わえるポイントです(XBOX360ソフトは全て実績があります)
  ちなみに、ブログ左上のXBOXタグに表示されているGポイントが解除した実績です。

鉄拳6 情報~♪

鉄拳6のトレーラームービーだけど、鉄拳の発売は来年秋・・・遠くね?('A`;)
というか、鉄拳は4で止まってる人間なので、結構キャラが増えてる事に驚いたw

Final Fantasy Versus XIII

【PS3】Final Fantasy Versus XIII のトレーラーあったのでペタリ
しかし、ムービー綺麗ですな~(´∀`*)
XBOX360は海外版しか予定無いのが悲しい・・・日本語版も出ないかな・・・(´・ω・`)

DARTS LIVE2初プレイ

昨日は会社の忘年会でした(´∀`)
場所は『はなの舞』でしたが、それはどうもでもいいw

その帰りに2次会的な流れでダーツに行くことになり、行った事の無い会社の上司も含めて5人でダーツハウスに・・・そこには始めて見る『DARTS LIVE2』の姿が!!
※『DARTS LIVE2』はここ最近出たばかりの新しいダーツの台です。

ウォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!>

これはやるしかないぜw

ソニックワールドアドベンチャー ショートムービー

2月19日発売の『ソニックワールドアドベンチャー』ですが、なんかTJOY系列の映画館で"12/20~1/9"の間限定で、ショートムービーを上映するらしい。

その名も『SONIC NIGHT OF THE WEREHOG ~ソニック&チップ 恐怖の館~ 』

名前長すぎるw

公式ページで少しみれますが、ルイージーマンションを思い出したのは私だけじゃないはずw

ソニック好きな私としては見てみたい気がしますが、XBOX/PS3版が出た際に初回特典とかそうゆうので、特典としてついてきそうな気がする・・・いやたぶん絶対付いてくると思うw

携帯用チャージバッテリー買ってみた

最近購入したSB931SHですが、画面も大きくウィジェット配置しているせいかバッテリーの消費が早いのです。
まぁ、従来の3本表示とは別に%で表示される事もあり・・・妙に減るのが早く見えるだけなのかも?
でも、実際早いので何かないかな~と探している所、こんなのを発見した。

エコチャージキット1100

なんか買った時より200円上がっとるw
FOMA、Soft Bank用、au用があります。

Street Fighter IV

2月12日に発売が決まってるストリートファイターですが、家庭用の力の入れ方すごいねw

現在判明している追加キャラだけでも

『フェイロン』
『ダン』
『ゲン』
『サクラ』
『キャミィ』

その他、アーケードでの隠しキャラで使用出来なかった、リュウの師匠である『ゴウケン』
ラスボスの『セス』

わかってるだけで追加6キャラ、使用可能になった2キャラと7キャラが増えてます。

実際にいたらイヤ? Xbox 360新機能のアバターで“見苦しさ”を競う

11月のアップデートでアバターの作成が出来る様になったXBOX
海外では、『見苦しい』アバターを作って競っていた様ですw

XBOX360新機能のアバターで"見苦しさ"を競う

キメェwwww
でも、こんなアバター作って遊んでる奴ら・・・嫌いじゃないぜw

XBOX新作情報探してたらアフロ

なんか新作情報でも~と思って探してたらなんだこれ?

『アフロ侍』ってwwww


そういえばですねぇ・・・

以前ブログやってたなら書きたかった事を思い出したので今更ながら書いてやる!!w

半年程前ににPS2でPSU(ファンタシーユニバース)というセガ(ソニックチーム)のオンラインゲームをやってたのですが、ストーキーさんというPSUの面白動画をあげる方が主催したダンスパーティに参加したのです。
PSUというゲームは、ロビーなどでボタンの組み合わせでお辞儀やダンスなどのアクションをする事が出来るので、こういった楽しみもある訳なのです。
ちなみにPSUはARPG的なMOとMMOの中間的名オンラインゲームです。

スターオーシャン4 情報~(・∀・)

2月19日発売予定のスターオーシャン4の詳細が公式で発表されてました!!
※公式BGM流れますので音量注意

レトルトスープカレー【曼荼羅】

前回実家に帰った際に購入した有名スープカレー店【曼荼羅】のレトルト製品を食べて見た(^ω^)

お店の方にも3度程食べに行っているのですが、北海道以外じゃそうそう食べれないので空港で売っていたレトルトを買って帰ってきたのです。

バイオハザード5 体験版配信キタ――(゚∀゚)――!!

来年2009年3月5日にPS3、XBOX360同時発売のバイオハザード5の体験版が配信されました。
残念ながらPS3では配信はされていない様です。
PS3の場合は、本体購入の特典で体験版がくっついてくるらしいですが・・・

ゾンビゲー・・・

バイオはザードから結構たくさんのゾンビゲームが出てますが、XBOX360で今までとは一風変わったゾンビゲーがでます。
それは『Left 4 Dead』ですが、このゲームは名前の通り4人で協力して進むFPSゲームです。

一時期"FPS"って何よ?って思ってましたが、FPSは目線でのカメラ視点のゲームみたいです。
ちなみにキャラの後ろからのカメラ視点のゲームはTPSって言うらしい(´Д`;)

12月ソフトラインナップ目白押し!!

もう12月ですか!?早いですな~、おっさん街道まっしぐらですなw

12月はXBOX360のソフトで良作っぽいのが多くでます(・∀・)ウヒッ
その中で気になっているのは3作ほどかな?

フェイブル2
プリンスオブペルシャ
ガンダム無双2

まぁ、ガンダム無双は楽しそうかな~?って思うらいですが、後の2つは欲しいぃい!!

Super Street Fighter II HD

XBOX360で"11/27"よりLIVEでダウンロード出来る、Super Street Fighter II HD ですが、これはスト2 X をHD化した物らしいです。
ただ、これは欧米タグをでダウンロード できますが、日本には配信されていませんので、プレイするには欧米タグを取得する必要があります。
取得方法はこちらのWIKIなどに乗ってます。
カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
