

スペース伯方の塩

懐かしのリズムゲーム『スペースチャンネル5』のMAD動画です。
左下のアイコンっていうのかな?その辺にも凝っててすばらしい(゚∀゚)
まさか伯方の塩とコラボするとは・・・w
最初で既にフイタwww

E・ホンダの音声はやっぱ相撲の塩とか、そんな辺りから繋がってるんだろうか?w
これ見てたらやりたくなった・・・DC引っ張り出すか(´∀`)w

当時のセガは頭ひとつ飛び出た力を持ってたな~
たぶん今のゲームの映像とかすごかろうが、スペチャンの楽しさは出せないと思うよ(・∀・)

スターオーシャン4 情報 バトル関連

公式ページにバトル関連の動画が上がってますね。
いやぁ、楽しそうだわ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

『X-Blades』発売決定したみたいです

UBISOFTよりアクションゲーム『X-Blades』の発売日が"4/30"に決定した模様。
絵は海外っぽくない感じで日本人にも受け入れられそうですな(゚∀゚)
何気に結構楽しそうなので体験版を心待ちにしたい所ですw


お尻が(・∀・)イイネ!!w

SoftBank携帯 2009年春モデル発表

2009年春モデル

今回は、画面タッチ系は無いみたいですが、なんかすごいな・・・
携帯のワンセグに、ダブルワンセグ(2画面表示)までついちゃうとかw
シャープは、カメラがCCDになった事でカメラ性能がアップしてます。
後は、しょぼいと言われている、サウンド系弄って来ましたな。

春モデルは、全体的にauっぽいデザインが多い気がする(・ω・)

札幌 PICANTE[ピカンティ]レトルトスープカレー食べてみた

札幌市北区にあるスープカレー屋さん[PICANTE(ピカンティ)]さんで出してるレトルト食べたよ(゚∀゚)

物はこちら(空港で購入)
090128_183122.jpg
左がパッケージ、右が中身ですな

ロストオデッセイ プレイ日記 その2

千年の命を持つということは、千年分の別れを背負ったまま生きるということ・・・

さて、前回は主人公『カイム』の娘であるリルムのお葬式を終えた所でした。
その後、リルムの息子である『マック』が、死者に出会えると言われている『紅い森』に一人で行ってしまったのでした・・・。
お母さんの好きな花を見せてあげる気で行った様で、カイム・セス・ヤンセン・クックの4人で追います。

クックは白魔法が使えるので、回復が結構楽になったよ(´∀`)
赤い森は、過去に戦いで死んだ多くの人の血を吸って、森全体が紅くなってるとか・・・(・ω・`)オソロシス
とりあえず『マック』には待っててもらうって事で、ここで少しスキル覚えるのにレベル上げw

このゲーム、レベルをちゃんと上げないとあっさりやられたりするので、レベルは重要です(゚Д゚)

【HORI】XBOX360用ジョイスティック 『リアルアーケード Pro.EX-EX』発表

周辺機器に定評のある『HORI』より、XBOX360専用ジョイスティックが新たに発表されました。
リアルアーケード Pro.EX-SE』の発売は"2/5"と、あきらかに『スト4』を意識した発表ですが、販売は『HORI STORE.com』のみとなる様です。
値段は"13,500円(税込)"となかなかなお値段w

以前発売された『リアルアーケード Pro.EX』の後継機となりますが、今回のは『セイミツ工業社』製のパーツを使用して作られた様です。
EXが『三和電子』でしたが、今回は名前の通り、精密な操作が出来る感じっぽいですが・・・・
正直、実際いじってみないと違いがよくわからんw

現在、『リアルアーケード Pro.EX』が在庫不足で、入荷待ち状態なのでこちらを予約するのも手かと。
まぁ、スト4にそなえて購入するには丁度いいかと思います。

ただ、レバーに1万超えとか一般ピーポーには悩まされる一品ではある・・・('A`;)

ロストオデッセイ プレイ日記

今回はRPG『ロストオデッセイ』の日記でも書いていこうかすら(・∀・)
地味にこのゲームは、結構前に購入しててちびちび進めております。
全体的にロードが長いので、HDD購入してからプレイしようと思ってたのですが、120GHDD売ってないので、たまに進める程度にやってましたw

しかし、このゲーム涙無しじゃ進めれない程、ストーリーというか作りがすばらしい・・・
色々と今までに無いRPGじゃないかと思います。
ストーリーは、主人公の『カイム・アラゴナー』は過去の記憶がありません。
そして、不死の体を持っていますが、何故不死になったのか、何故記憶が無いのも何故なのかも不明、千年の時を生きてきたカイムは戦場を転々とする日々が続き、今はウーラに身を置く・・・
世界は30年程前より、巨大なエネルギー『魔動力』に満ち、それを使った生活、戦争が主流となっていた。

2月ラインナップ紹介

私は悩んでいる・・・(´Д`)
いや、XBOX360ユーザーなら2月は悩む所だと思う。
っていうか、2月に注目タイトル集まりすぎでしょ!!もう少しばらけてくれw

【2月発売タイトル】
<2/05>
 ・Midnight Club: Los Angeles (レースゲーム)
<2/12>
 ・スケート 2 (スケボーアクション)
 ・ストリートファイターIV (格闘ゲーム)
<2/19>
 ・シューティングラブ。 200X (シューティング)
 ・ソニックワールドアドベンチャー (アクション)
 ・スターオーシャン 4 THE LAST HOPE (RPG)
<2/26>
 ・侍道 3 (剣客アクション)
 ・HALO WARS (戦略シュミレーション)
 ・カオスヘッドノア (アドベンチャー)

やってみたいのは5本くらいある・・・というかほとんどだw
悩むなという方が難しいじゃないか(´・ω・`)

実績解除期間 【N3】

やっとN3の実績全部解除できました(`・ω・´)
MAXにして全員また最初からやりなおして、ヤ・フェ・ファールの森のAランク・・・めんどくさかったw
090125_114556.jpg

キャリバーと並んで、実績1000G、全部解除したのが並ぶと気持ちいいね(´∀`)
次は何解除しようかな?そういやバレッチもやらないといけないな・・・('A`;)

Street Fighter IV 周辺機器情報 【海外】その2

前に海外で『Street Fighter IV』用のスティックとパッドが出る記事を書きましたが、ムービーで紹介されてたので、こちらをちょっと見てほしい。

ソニックワールドアドベンチャー【体験版】キタ――(゚∀゚)――!!

こいつを待ってた!!
ソニックワールドアドベンチャーの体験版が配信されましたよ!!
090123_190826.jpg

ソニック好きとしては、即ダウンロード即プレイですw

アバターに新服・・・だと思うw

アバターに以下の2点追加されてました。
正直、服に更新日付でも付けてくれないと、更新されたのどれかわからんw

090122_195650.jpg090122_195633.jpg

微妙~(´Д`)

ライブ アーケード『The Maw』 体験版やってみた

LIVEアーケードで『The Maw』なるゲームが配信されたので、体験版DLしてやってみた(・∀・)

【ストーリー】
任務を終えて帰還中の Galactic Bounty Hunter シップが突然故障し、見たこともない惑星に墜落。生存者は僕らのヒーロー Frank と、「宇宙最悪の有機生命体」と書かれた檻に入っていた小さなグニャグニャ生命体だけ... 知らない星を一人で旅するのが怖い Frank は、危険と分かっていながらも、墜落した場所に落ちていたプラズマ ロープをグニャグニャ生命体の拘束具につないだ... Frank たちの目的地は遠く離れた通信タワー。行く手には Frank たちを狙う賞金稼ぎのハンターと、この惑星に潜む未知なる危険が待ち構えています。
公式情報のをまんまコピペw

スターオーシャン4 情報~(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

キャラクターもだいぶ出揃ったみたいですな。

XBOX公式-スターオーシャン4情報-

こっちはもう1一人眼鏡っこが追加されてる(´∀`)

スターオーシャン4公式

ソ、ソニー・・・・(´ω`)…

ソニー大丈夫なのか!?
PS3ユーザーじゃないけど、これはやばいんじゃないのか・・・・

itmedia

PSPは好調なイメージがあったけど、そうでもなかったのか(・ω・`)
まぁ、今はどこの企業も赤字が出てるんだろうけど、う~む・・・

この話題で一番聞いてて悲しいのは、やはりリストラですね・・・8000人削減はかわいそうだなぁ
SCEも削減みたいだし、聞いてて痛い(´・ω・`)

Street Fighter IV ネットワーク対戦詳細

なんか新しい試みをカプンコがするみたいですねぇ。
『アーケード待ちうけ』ってシステムらしいですが、もう少し名前どうにかならなかったのかw

要するにゲーセンで一人でプレイしてたら乱入される様な感じみたいです。
この辺は、乱入ON、OFFはたぶん切り替えれるでしょうね(・∀・)
そうじゃないと、一人でやりたいのに乱入されてウザ~ってなるしのw

詳細は電撃オンラインに出てます。

これはなかなか面白いですけど、やっぱり部屋名付けれる対戦部屋もあった方が遊びやすいと思う・・・
一応通常のマッチングもあるみたいですが、クリエイトマッチっていうのがそうなのかすら?

後、期間限定で中華料理店"紅虎餃子房"と"万豚記"でストIVコラボ料理を食べるとトレーディングカードが貰えるキャンペーンやってるそうで、それに書かれてるQRコードから携帯着ボイスがもらえるとの事・・・
カードちょっとほしいかもしれない(゚∀゚)

どうでもいいけど、ゲームやらない様なタレントをサクラとかのキャラやらせるのはどうかと思う・・・
小学生を選ぶとかどんだけ選んだ奴ロリコンなのよ('A`;)

実績解除期間~(`・ω・´)

Faible2もやる事無くなったので、他のゲームの実績解除にかかろうかすら?w

今現在頑張って解除しようとしてるのは『ナインティナイン・ナイツ(N3)』ですな。
残り2つしか無いですが、これだけで400Gあるから困るw
『全キャラ最高レベル(Lv9)』、『全ステージをAランク以上』の2つ・・・というかですねぇ

全キャラLvMAXにしたのに解除されねぇwww

実績Wiki見たらMAXにして全ステージもっかいクリアしないといけないらしい・・・('A`;)メンドクセェ
ステージランクも、インフィのヤ・フェ・ワールの森、アスファのヴァルヴァザール城がランクB以上取ん・・・
さらに言うと、もっかい全ステージやったけど解除されない・・・これはバグですか?w
てか、どっかやってないのか!?もうわかんないぞ~(>'A`)>ウワァァ!!

もっかい最初から全部やるしかないのか・・・orz

FABLE 2 プレイ日記 その13 【実績ALLクリア】

Fableの実績(1100G)やっと全て解除できました。
090117_080405.jpg

本編:1000G
ノットホールDLC:100G

ですな。

FABLE 2 プレイ日記 その13 【ノットホール島偏】

前回は画像少なかったですが、今回は多いぜ~w

『嵐のトーテム』を起動し、雨が降ったが案の定「降りすぎ!!なんとかしろ!!」と言われ
今度は『氷のトーテム』を起動しに、嵐の塔へむかいます。

どうせ『氷のトーテム』起動したら雪降りすぎんだろ?w


嵐の塔の中は、今までの2つの塔に比べて一番広いかも?
090116_100224.jpg

塔の中にもこんな建物があったします・・・というか暗いぜw

FABLE 2 プレイ日記 その12 【ノットホール島偏】

ノットホール島の大雪現象を『太陽のトーテム』を起動してクリアした訳ですが、まぁ予想通りなんですが、こんどは暑すぎると苦情が・・・
そんな訳で町長の元にまた向かうのでした(´・ω・`)

街の人から町長が文句言われてるらしく、「おまえのせいだ!!なんとかしろ!!」と言われる始末

こいつ撃ち殺していいですか?w
安全装置外すぞこのやろう・・・


そんなこんなで暑さを何とかする為、『嵐のトーテム』を起動しに行く事に('A`;)

アバターに新しい服が追加されました【その3】

毎度おなじみ、何の前触れも無く新服が追加されちょりましたw
090116_205747.jpg
090116_205806.jpg090116_205651.jpg

こんだけですw

RACE DRIVER GRID 【体験版】プレイしてみた

1月15日発売という事ですでに発売されてますが、体験版あったのでやってみた。
これはレースゲームで、レースに参加して資金集めたりして車を買ったり~っていう感じのレースゲームですな。

RACE DRIVER GRID

090112_235009.jpg

レースゲームやるのなんて久しぶりだw

ニンテンドーDSにダイブ!!

『週間ヤングジャンプ』で連載中の『ハチワンダイバー』がDSで登場。
とりあえず、週間漫画で一番楽しみにしてる漫画かもしれない(・∀・)

ハチワンダイバーDS

でも、漫画が面白いからって、ゲームも面白くなるとは限らないから困るw
キャラに『ハチワンくん』が居る辺りに惹かれるものがある・・・

FABLE 2 プレイ日記 その11 【ノットホール島偏】

とうとう配信されたダウンロードコンテンツ【ノットホール島】クエスト
バウワーストーンの街にある船着場で受ける事ができます。
090114_102038.jpg

潜水艦で行くらしい・・・、しかもこいつが作ったとか幸先不安w

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

長年私を支えて来てくれた座椅子が~~!!!(゚Д゚;)

背もたれが倒れたまま起き上がらなくなった・・・、骨組み折れたのか・・・

立てぇえええ!!立つんだぁぁああああ!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



かなり気に入ってたのに・・・
肘掛あって回転もして、素敵な座椅子だったのになぁ(´・ω・`)ショボーン

『インサイド XBOX360』更新・・・

昨日リニューアルされると言いましたが・・・ありゃぁ間違いじゃった・・・

番組内容が変わっただけでしたww


リニューアルの挨拶がありましたが、この紹介してる男なんかキモくね?('A`;)
一緒に紹介していくらしい周りの女の子も、微妙に可愛くないのが多い・・・
より微妙な番組にリニューアルされた気がしたw

お笑い芸人『バカリズム』がプレイしたりしてるのは見てたけど、無くなっちゃうんだろうか?

Street Fighter IV 周辺機器情報 【海外】

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!これはほしい(・∀・)
現状の予定では、海外だけみたいですが、ストⅣ用スティック&パットが販売される様です。
ちなみに、XBOX360・PS3両方あるみたいですね。

海外ストア:gameshark[StreetFighterIV用 周辺機器]


何がいいってパット!!サターンっぽいじゃないか~(´∀`)
スティックだと場所取るけど、パットだとそんなに場所取らないしね!
このパットなら十分プレイ出来そうだ(`・ω・´)
正直、ストⅣの絵はいらない・・・w
スティックは、かなりアーケードに近い作りになっているそうです。

日本でも出す様に発表されないかな~
これ海外から取り寄せ出来るのかすら?税金とかで高く付くんだろうけど・・・(・ω・`)

本日『インサイド XBOX360』更新されるらしい

090111_165849.jpg

という事らしいです。
まぁ、先週から出てたんですけどねw
『インサイドXBOX360』っていうのは、日替わりでXBOXの情報やら、LIVEランキングとかを
配信するサービスです。
詳細はわかりませんが、とりあえず何か変わるっぽいです(・∀・)

結構どうでもいい情報が多かったりしますが、良くなるなら歓迎ですw

祝1000HITヽ(゚∀゚)ノ

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!カウンター1000回ってるじゃないか~!?
誤って飛んだ方、すぐ閉じた方々も踏まえてありがと~(´∀`)ノ


今日は、『水曜どうでしょう』の動画を見っけて、ずっとダウンロードとDVDに焼く作業してたw
役作業と言っても全然うまくいかなくて悪戦苦闘してただけですが・・・(´・ω・`)
フリーソフト『DVD Flick』を使って焼こうとしたのですが、エンコード終了後の結合でエラーに
なってしまうという現象が解決しない('A`)

別のソフト探した方がいいんだろうか(・ω・`)ボスケテ

部屋模様替え(少しだけw)

部屋のPCラックの位置を若干変えてみた(・∀・)
元々2段のラックで分けて横に並べて使っていましたが、2段にしてみた。
そして本棚の位置を変更(;´∀`)なかなか疲れるw

ちょっと部屋が広くなった気がする(´∀`*)
ラックは高くなった分、地震の時はちょっと怖いな~w
まぁ、でも乗っけたプリンターとかXBOXやらは、会社で不要になった
耐震マットで固定したのできっと大丈夫だwww


しかし・・・
ブログのカウンターが1000回りそうだ Σ(´∀`;)
1年はかかると思っていたけど、意外だ~w

見て下さった方々、どうもありがとうございま~すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

THE LORD OF THE RINGS CONQUEST 体験版やってみた

たぶん最近配信されたっぽい『THE LORD OF THE RINGS CONQUEST』プレイしてみた。
指輪物語から映画化したLORD OF THE RINGSのアクションゲームです。
090110_044938.jpg

マルチとシングルが体験できますが、シングルプレイをプレイ

FABLE 2 プレイ日記 その10

念願の城を手に入れたぞ~!!

 →殺してでも奪いt

fable41.jpg

侍道3マルチ化発表後・・・

『侍道3』公式ブログのコメント欄が予想通り荒れててワラタw

公式ブログ-落ち武者君のサムライ瓦版

2ch-ゲームハード板の人の苦情がすげぇw
まぁ、発表の仕方があれだったのと、ほくそ笑んだ感じで発表してた感じだったしねぇ
そりゃ、怒るわw

根本的に、PS3出てから間もなくこの発表だったから、元々マルチ化で開発してたんだろうし
最初からマルチで発表しとけば良かったんじゃなのか(゚Д゚)

Faible2 ダウンロードコンテンツ"1/13"配信

Faible2のダウンロードコンテンツの配信が"1/13(火)"に配信が決まった様です。
『ノットホール塔』に関する追加コンテンツとなります。
元々実績に『ノットホール塔』の実績が3つ追加されてましたが、思ったより早い配信でしたね。

詳細はこちら → 電撃オンライン

しかし、無料版と有料版(800msp)と分かれているのは予想外・・・
有料じゃないと実績解除とか出来無そうだなぁ(´・ω・`)
有料の方はアイテムも貰えるとかにしてほしかったぜw

FABLE 2 プレイ日記 その9

クリア終わりましたが、まだ夢であったお城を手に入れてないじゃないか~って事で、不動産でお城が買える様になってますので、お金貯め頑張る(`・ω・´)
まぁ、このゲームは不動産で家とか買いまくってると、勝手にお金は貯まっていきますので、サブクエやりながら貯まるのを待ちましょうw

では、サブクエでも紹介しますかw
いくつかありますが、『思いは時を越えて』ってのを紹介。

このクエストは、墓守からの依頼でかなりの美女、そして魔女と言われて処刑されたらしい『レディー・グレイ』の体を集めて来て欲しいという依頼。
処刑で3つに体を分けられたらしいですが・・・、そんな怖いもん持って歩くの嫌だw
要するに復活させて、結婚するんだ~って事らしい。

期待のニューフェイス!キタ――(゚∀゚)――!!

調子の悪かった『炊飯ジャー』、『掃除機』をリニューアル(`・ω・´)
090107_184224.jpg左が炊飯ジャー、右が掃除機

ジャーン!!

FABLE 2 プレイ日記 その8

どうもしっくりこないクリアでした・・・
ラスボスとの戦闘も無いので、寂しいねw

というか色々謎すぎないですか?
だれかわかる人教えてくれ~~(゚Д゚)
クリア後に『アミダばばぁ』こと『ローズ』が姉だったって事を理解したw

ちょっとFaible2をやった感想でも書いていこうかすら

FABLE 2 プレイ日記 その7 【クリア】

3人の英雄がそろい、儀式の場で『テレサ』の指示で配置に付きます。
何が起こるかわからぬまま、主人公も中央の円の中に入ると・・・
081226_222554.jpg
3人の英雄から力が主人公に~!!!
って事なんだと思う・・・正直儀式の説明が「あなたはすごい力を得る」としか聞いてないので不明w
ピカーっと光り、画面が戻ると『テレサ』の姿が見当たらない・・・

FABLE 2 プレイ日記 その6

さて物語りも終盤になってまいりました。
我が家の子供もこんなに大きくなったよ!!可愛いじゃないか(´∀`*)
fable28.jpg

家に帰ると「パパ~!おかえりなさ~い!!」と駆け寄って来る辺りに癒されますなw
ちなみにこのゲーム、9歳以上は大きくならない模様(ずっと子供はこのままw)

新年初投げダーツ( ゚∀゚)σ >-━- ◎

今年初のダーツ投げに行ってまいりました(´∀`)
実力的に初COUNT-UPで"600点"越えれば、今年はいい年になる!!...はずw
さぁ、行くぜ~ぇ(・ω・´)!!

テレテテ~ン♪


SCORE:444


( ゚д゚ )・・・


不吉すぎるだろwww

アバターに新しい服が追加されてました

新服追加されてましたが、いつ追加されたのかすら?w
TOPとかに追加しました~的な告知が無いので、とっくに追加されてたのかもしれないw
090102_012513.jpg
★が付いてるのが追加された箇所ですが、一応アバターに一通り装着してみた。
あとズボンにエガちゃんっぽいパンツ?タイツ?みたいのがあった。

テイルズオブヴェスペリア(ToV) コンボ集?

テイルズオブヴェスペリアのコンボ集っぽいのですが、編集というか色々すげぇ・・・
滑って距離詰めてるのは、FSキャンセルっていう小技なんだろうけど、初めて知ったよ。
これはかっこいいなぁ~(´∀`*) 4人でやってるのだろうか・・・ジュディスの空中コンボいい!!
またやろっかなぁ、でもこんな風に動かせないけど・・・w

『侍道3』 XBOX360でも発売決定!!

PS3で"11/13"に発売中の『侍道3』ですが、新年早々発表が・・・
なんとXBOX360でも発売とマルチ化が決定した模様(゚∀゚)


侍道結構気になってたけど、BOX360でも出る事になって嬉しいわ~(´∀`)
でも、2月か・・・スターオーシャン、ソニック、スト4もあるし2月はすごいのぉ
また、2chゲハ板PS3派の人は荒れそうですなw

明けましておめでとうございまする~(・∀・)

明けてしまいましたねぇ~、天気も快晴と清清しいね!!
joske.jpg
こんな感じだw

ブログのカウンターが思ったより回ってて、何気に見てくれてる方いるのかすら?
ありがたい事です(´∀`)
今年も頑張っていきましょ~(`・ω・´)ノ
カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
