

ロストオデッセイ プレイ日記 その10?w

え~っと、もう前回覚えてないでしょうが、久しぶりにロスオデですw
スターオーシャン挟んでしまったので、だいぶ間もあいちゃったし、前回のおさらい(´・ω・`)
キャラが色々と分散されているのでその辺を説明

カイムとサラは、死んだ母親に会いに魔導列車にのって行ってしまったクックとマックを追いました。
ゴッツァの追撃を抜けて追いついた矢先に、ガンガラの魔法によってゴッツァは周辺は凍結。
クックとマックの列車に乗り移り、クックとマックを発見するも、前方に巨大な氷の塊があるため、車両を切り離し(ぶったぎってw)クックとマックを残し、カイムとサラの乗る車両は凍りに激突・・・

一方、3国会議に出ていたサラとヤンセンにも冷気が襲いかかるが、魔法でバリアを張り耐えるのでした。
また、トルタンの転送魔法に巻き込まれたセスは、ウーラにトルタンと共に到着。
セスの子供セドが処刑される事を知り、助けに向かうのでした。

っていうのが、前回までのお話ですが、さすがにみんな覚えてないだろうwww
では続きいってみますか(・ω・)

夜桜・・・?

昨日は、送別会終わった後に先輩に連れられ、夜桜を見に行く事に(゚∀゚)
なんか「鎌倉(鶴岡八幡宮)の桜がすごい」との情報が、先輩の後輩からあったらしく、それで見に行く事になった。
そこで見た物は・・・
090329_020600.jpg

予想はしてたけど全然咲いてね~~~~(´Д`)~~~~ぇwwwww

どうやら、「鎌倉の桜が(咲いてたらw)すごい」って話だったくさいw
その後、何故か夜景を見に行くことになり、帰ってきたのは朝方だったという・・・

その後すぐ寝たけど、なんか右足が痛くてすぐ起きてしまった(´・ω・`)
なんだこれw 肉離れでもしたみたいに痛いんだけどwww
とりあえず湿布張って、寝たら治るかなと思ってそのまま頑張って寝た・・・
ほんとに治ったw単純な体で良かったwww

スターオーシャン4 プレイ日記 その17 ~おまけ~

さてクリアした後もやる事はありますが、とりあえずが評価でもしますか。
★5つの評価をするとすれば、

ストーリー :★★
グラフィック :★★★★★
キャラクター:★★★
システム  :★★★★
全体の評価:★★★★

こんなもん?w

ルパン3世vsコナン 放送

微妙なコラボで始まったこの対決、今日放送されましたの(゚∀゚)
今日ってというか、ついさっきですがw

周りはルパンベースでコナン参加って感じですな。
絵の違いがアレですが、こういう物だと見るとなかなか面白いんじゃないかい?
今はルパンの絵も以前と違って、今風な絵になってるから見てる内に違和感薄れるから不思議w
途中、王女が母と兄が殺された場所に行った時に、王女に対してルパンが・・・

ルパン「ただ、似てるんだよ・・・」

と、ふじこに言ったシーンがあったけど、似ている人ってカリオストロの『クラリス』の事かな?
そんな風に思ったのは自分だけかもしれないけど、そんな気がした(・ω・)
実際はただの女王のお母さんだったっぽいwwwつまらんwww

どうでもいい事ですが、どうせなら最初の方でTVで野球見てるシーンもメジャーとかにして、もっと混ぜてしまえばよかったのにw

スターオーシャン4 プレイ日記 その16 ~終了のお知らせ~

前回に続き、とりあえずストーリーは今回で最後になりますよ(`・ω・´)

ラストバトルにつき、見たくない人は見ないように!!

はっじまっるよ~(゚∀゚)

スターオーシャン4 プレイ日記 その15 ~ラストバトル注意の巻~

MP(ミッシングプロシージャ)停止作戦を決行したENIIのモーフィス
そして協力するエッジ達は、バロックダークに突貫するのでした。

思った以上にバロックダークの防衛網は厚く、なかなか突破できないエッジ達。
バロックダークは、龍の様な生物に変身し、口からレーザーだしたりで手が付けれない状態に・・・
ちなみにこのレーザーで、月の基地にいたハート様は運悪く(良くw)死亡(・ω・)b GJ

バロックダークの防衛網を突破でずに居たエッジ達でしたが、そこへボロボロの状態で加勢に来たクロウの乗る船アキュラ。
クロウよりフェイズが単独で飛び出して行った事、その後の消息も不明な話を聞く。
フェイズは生きていると信じて、今はバロックダーク攻略に専念。

クロウはアキュラを直接ぶつけて、そのエネルギーで小さなブラックホールを作り出し、バロックダークの龍を吸い込む・・・クロウ死亡のお知らせ(´・ω・`)

さて、エッジ達はクロウの犠牲のおかげでバロックダークに侵入成功した訳ですが・・・

こっからはラストバトルになります。
ラスボスなど知りたくない方は見ない様に!!絶対だぞ!!w

アバターの服追加されてたので報告

とっくに追加されてたかもしれないアバターの紹介w
ウェスタンチックなハットとコート、あとウェスタンブーツみたいのが追加されてました。
090326_004150.jpg090326_005648.jpg


結構増えて来ていい感じですな(・ω・)

スターオーシャン4 プレイ日記 その14 ~使えない主人公の巻~

ENIIにたどり着いたエッジ達は、ENIIの代表者?のジオットという人がお出迎え。
かなり不器用な人らしく、挨拶したエッジに対して呼び方を325パターンも考えこむほどw
090317_022237.jpg

気になるゲームな『デススマイルズ』(・ω・)b

ケイブより発売予定のシューティングゲーム『デススマイルズ』
キャラはアレですが、なかなか面白そうなシューティングで気になってますw
↓の動画を見る時は、再生した後に右下の【HQ】ボタン押した方がいいも。

今までのシューティングとはちょっと雰囲気が違うのも気になる所です。
また、音楽がドラキュラチックな感じで個人的には好き(゚∀゚)b
4月23日発売な様ですが、お金あったら買ってみてもいいかな?たぶん無さそうw

スターオーシャン4 プレイ日記 その13 ~助けられすぎの巻~

ファイズ、クロウと別れ、エイルマットの案内で『グリゴリ』を破壊しにきたエッジ達。
グリゴリがあると思われる洞窟『ミーガの虫穴』にやってまいりましたよ(゚∀゚)

ここすごい迷うんだけど・・・
砂地獄に落ちて進んでいくんですが、なんかアホだからなのか同じ場所グルグル('A`;)
登って落ちて、登って落ちての繰り返し(´・ω・`)
気づけばレベルだけが上がっていき、理解したら案外簡単に行けたっていう・・・w

Skate2 アップデート来たよ(゚∀゚)

Skate2 ログインしたら何かアップデート来ました(・ω・)
特に気にせずフリースケートに入ると、人が結構いるじゃないか・・・
と思ったら英語の会話が聞こえる!!

これはもしかして、隔離解除キタ━(゚∀゚)━!?

公式見ましたが特にそれっぽい記述は無かったけど、英語の会話が聞こえるって事は解除されたっぽい
てか、外人うますぎるだろ・・・さすが本場?って事なのかw

でも、俺はエアー中のジェスチャーに全てをかけるぜww

一日一回はSkateな感じ(・ω・)

最近は必ずSkate2でオンラインフリースケートやる日々w
実績も終わってDLC待ちだけど、一日一回はやらないとって気分です(゚∀゚)

なかなか飽きないですな~ぁ
単純にみんなで滑るのは楽しい(´∀`)
時には全然滑らず、ただみんなで集まってクルクル回るだけだったり、バグで飛ぶだけだったりw

話は変わりますが、日本語版Skate2のXBOX360版だけが日本人のみの隔離サーバーです。
なんか不具合らしいですが、発売して1ヶ月半以上経つ現在でも修正されませんw
EAJやる気あるのだろうか?

そんな訳で他のPS3とかと比べると外人が居ない分、人が少ないのではなかろうか?
まぁ、メガコンに行けばたいてい誰かいるので、全然居ない訳じゃないですけどねw
メガコンがとりあえずの集合場所になってる気がしなくもない今日この頃(・ω・;)

ただ、日本人しかいないのは、それはそれでメリットでもある訳で・・・
会話できる分、ワイワイ会話しながら出来るし、同時トリックなんかもやりやすいね(´∀`)
なんかおかげでフレが結構増えたw

みんなもSkate2やろうぜ!!(゚∀゚)b

スターオーシャン4 プレイ日記 その12 ~色々な真相の巻~

謎の部隊『ファントム』と遭遇したエッジ達を救った親友の『クロウ』。
そしてなぜかクロウと一緒にいるエルダーの軍人『エイルマット』。
090316_212115.jpg

ここはイベントなげぇ~~~んですぜw

『Behemoth』新作動画

キャッスルクラッシャーズ作った『Behemoth』の新作の動画が発表されています。
ここの会社は独特の絵のタッチがいいよね(゚∀゚)

The Behemoth - Game #3 Trailer from The Behemoth on Vimeo.
キャッスルクラッシャーズが楽しかっただけに楽しみです!!
でも2010年ですか・・・(´・ω・`)

めざせ!ムービースターを使って芸人がムービーを作る

XBOX360用カメラを使ってムービーを作る事が出来る『You’re in the Movies™ : めざせ!ムービースター』ですが、XBOX公式ページにて芸人がムービーを作成する様子が、動画として上がっています。

芸人は『フォーリンラブ』と『サンドウィッチマン』の2組
今回上がっているムービーは作成している様子ですが、その内増えると思われる。
次回は『フォーリンラブ』が作ったムービーを紹介する様なのでチェケラッチョ(・ω・)

スターオーシャン4 プレイ日記 その11 ~再び惑星エイオスへ巻~

サラと別れ、ウェルチからの通信で船に戻る事になった一行。
船まで遠いぜ・・・('A`;)
090313_192719.jpg

船に戻ると、新しく仲間になったゴイスバディのミュリアに食い付くウェルチw
まぁ、仲間増えるたびに食い付くので毎度おなじみな感じですな。

Deal of the Week 第4弾『Fable』 安いよ♪

ゴールドメンバーシップ(有料)限定で、ダウンロードコンテンツを通常より安い値段で購入できる『Deal of the Week』というのが現在期間限定でやっています。

今回は第4弾で『Fable』です。
通常"1,200ゲイツ"の所を、"800ゲイツ"で購入出来ます(゚∀゚)
期間は"3/16~24"までとなります。

『Fable2』はやりましたが、1はやっていないのでいいかも?w
結構1作目の内容が、2作目にも出てくる様なので安く手に入るなら買っておこうかなぁ...
一応、まだ1200ゲイツ残ってるんだよね(・ω・)

ただ、Skate2のDLC来た時用にも残しておきたい所でもあるw
あと、ダウンロード版『Fable』は、バグが多いとも聞いた気がしたので悩む・・・

今日は天気いいっすな~(´∀`)

天気も良く、春を感じる日だったので散歩がてらに公園に行ってきたよ(゚∀゚)
桜がいっぱい咲いているので、毎年楽しみにしている公園ですが、さすがにまだ早かったw
090316_121243.jpg

まぁ、咲いてるとは思ってませんでしたけどねw
とりあえず途中で買った団子とお茶飲みながら日向ぼっこです(´∀`)癒される~
昔の茶屋的な絵でしたがw

スターオーシャン4 プレイ日記 その10 ~サラ救出の巻~

サラ救出の為にパージ神殿にやってきましたよ(`・ω・´)
神殿の敵はなかなか強いじゃないか・・・キマイラみたいのが後ろ回ると尻尾の毒喰らうのが酷いw

神殿内は結構広くて、途中出てくる犬っぽい中ボス倒すと手に入る光の指輪を使って進みます。
この光のリング、他のリングだと使用回数10回なのに、何故か1回しか使えません。
その都度光ってるクリスタルみたいなのでチャージする必要があるのですが、使用する場所に対してチャージできるクリスタルが少ない上に、チャージしちゃうとそのクリスタルからもうチャージ出来ない。
一旦外に出れば復活しているのですが、神殿結構広いので('A`;)マンドクセ

なんか無駄にレベルだけが上がったぜw・

全セガ好きが泣いた(´;ω;`)

よく出来た動画だ~、セガ好きな自分にとっては結構心に響くもんがあるね(・ω・`)
この映画なんだっけな?ロビン・ウィリアムズ好きだから見たはずだけど思い出せないや('A`;)


またセガの本気が見たい(´・ω・`)

Skate2 『Throwback Pack』配信ですv(゚∀゚)v

何か気が付いたら『Throwback Pack』っていうのが配信されたてよ!!
しかも無料だった(´∀`)ヤター
090313_221006.jpg

まぁ、アジア版、海外版には元々あったというか、それ以前に他のパックとかも配信されてますが・・・
日本版にも早くクラシックパックとか来~~いヽ(`Д´)ノ

XBOX Live 『CRYSTAL DEFENDERS』配信

スクエニより、 『CRYSTAL DEFENDERS』が配信されました。
090311_210524.jpg

価格は"800ゲイツ"となっています。

スターオーシャン4 プレイ日記 その9 ~絵本の占い師の巻~

サラがさらわれ、遊牧民の失踪など街の人の話を聞くも、たいした情報も貰えなかったので、行けなかった砂丘をバーニィを捕まえて抜けてみる事にしました(・ω・)
バーニィ乗ってても、敵に触れたら普通に戦闘になるのね・・・w

というか砂丘すすんでエリア移動したら、『DISK2』を入れてくれって出たw
イベントシーン後とかに交換要求するのがほとんでですが、エリア移動で交換って・・・
これはSO4で噂の行く場所でDISK交換しないといけないというアレですなw
以前の場所に行くには、DISK交換しないといけないというシステムはいかがなものか(・ω・`)

DISKを交換して先に進むと『トロップ村』に着きました。

買ってまうやろ~!!

会社の昼休みに、売店前で500円均一みたいのやってたので思わず買ってしまったw

じゃ~ん(゚∀゚)
090311_180111.jpg

植物物語ボディーソープ×3 = 500円
Soft in 1(詰め替え用)×4 = 500円
靴下5足pack = 390円

めんどくさがりな私のシャンプーは『Soft in 1』、香りが好きなのもあるけどね(・ω・)
リンスとコンディショナーの違いもわからない私にはこれで十分w
ボディソープは詰め替えが欲しかったけど、無かったのでこれで我慢。

会社から持って帰るのめんどいけど、安いと買ってまうやろ~w
後輩も何か買ってたけど、安さでおかしくなってるのか『育毛シャンプー』とか買っててバロスw
どう見てもいらなそうだが、「今のうちから!!」と言っていた・・・
会社帰りの後輩は、冷静になったのか後悔していたのは言うまでもない。


(m9´Д`)気をつけなはれや!!

海外サイトが選ぶ、Xbox LIVEの最もばかげた有料ダウンロードコンテンツ 9選

海外サイトが選ぶ、Xbox LIVEの最もばかげた有料ダウンロードコンテンツ 9選  (Game*Spark)

ちなみに!"1MSP(マイクロソフトポイント)"が"1.5円"になりもす(・ω・)

基本的にナムコは、元々CDに入ってるデータをアンロックさせるキーをDLCで出す事が多いw
アイマスとかは違うのかもしれませんが、ソウルキャリバーやテイルズはアンロックですなw
キャリバーは思わず購入しちゃいましたが、テイルズのLvアップとかアイテムとか酷いですねぇ

ナムコは少し自重したほうがいい(・ω・´#)

スターオーシャン4 プレイ日記 その8 ~エッジ謎の自信の巻~

レイミが石化病にかかり、サラの案内で薬をくれるアストラル城の王様に会いに行く一行...
サラは王様と仲が良いので、すぐ薬くれるんだってさ(・∀・)

こちらが王様、黒すぎwww
090306_205014.jpg

久しぶりに本屋へ(・∀・)

会社帰りに久しぶりに本屋に寄ってみた。
出てるのは知ってたけど、お金無かったので保留にしてた『ハチワンダイバー』買ってきたw
ジョジョは、一通り見回ったらら新刊出ていたから買って来た(゚∀゚)
090309_193030.jpg


スターオーシャン4 プレイ日記 その7 ~鳥さん登場の巻~

パーティに猫を加え、惑星ロークに向かい船の修理、調整など行う事にした一行
途中何者かの船に襲われるが、フェイズと同じエルダー星軍人の荒くれ物らしい人に助けられる。
090302_161939.jpg

カッコイイが態度悪いなぁおいw
そのまま敵船とどっかいってしまった・・・アディオス
たしかこいつも後で仲間になる予定

Skate2 実績ALL解除(・∀・)b

ホールオブミートがかなり運の要素が多くて困ったけど、なんとか実績解除できた(゚∀゚)
まぁ、『車3台と人2人に激突』とか無理難題あったけど、人いないし車にぶつかって乗っかっただけなのにクリアになったのはラッキーだったw
090307_225348.jpg

フリースケートアクティビティは、フレに手伝ってもらって解除できた ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
一応、250G残ってるけど、これは日本版にはまだ来ていないDLCの分。
だから配信されないと実績解除出来ないw
DLC配信されたらMAXにしちゃるぜ~(`・ω・´)

新作情報でも(´∀`)

さて、バイオハザード5が発売され、みんなやってるでしょうか?
私はやってるのがまだあるので、その内購入という感じですな(´・ω・`)

また、プリンスオブペルシャのDLC追加コンテンツも配信されましたね。
これは、本編のエンディング後のお話なので、あのエンディングに納得出来ない人は、買ってみてもいんじゃないかな?と思います。
自分はちょっと様子見ですかね(・ω・)800ゲイツだしねw

スターオーシャン4 プレイ日記 その6 ~猫娘登場の巻~

カルディアノン要塞を脱出したエッジ達は、ブラックホールに飲み込まれてしまいます。

というのが前回の最後ですな(・ω・)
んじゃ続き

ブラックホールに飲み込まれたエッジ達は、奇跡的ブラックホールから抜け、とある星に到着するのですが、それがなんと地球。
エッジ達がいた地球ですが、まったく大戦による汚染などもされていない状態の地球でした。
どうも同じ地球ですが別もの臭い、とりあえず降りて調査してみる事にしたエッジ達。
レイミとリルムは船でお留守番・・・

レジェンド キタ――(゚∀゚)――!!

Skate2のオンラインランクマッチでやっとランク『レジェンド』になれた!!
20前後とかしかポイント貰えないのに、アマチュア→プロ→アイコン→ときて、そっから"2000ポイント"ゲットでレジェンドに・・・頑張った(゚∀゚)頑張ったよ~
Skate2.jpg

まぁ、バッチは全然埋まってませんけどね・・・w
実績もホールオブミートも頑張って終わらせ、チャレンジで苦戦していたプロとのS.K.A.T.E対決『Can You Spell Girl』もクリアした(障害物使ってw)

残すは、スロウダウンのSkate対決いっぱいと、オンラインフリースケートのアクティビティALLだけだ!!
フリスケのアクティビティは人あんまいないんだよねぇ・・・フレとやるかなぁ(・ω・`)
スロウダウンはもうめんどいから障害物使ってやるかなw

ストリートファイターIV 両機種グラフィック比較動画

GameTrailersにPS3版とXBOX360版のグラフィック比較動画があがっていましたので紹介。
正直、素人目には全然わからん・・・
拡大して注目の箇所はなんとなくわかるが、それでも気になるレベルでもない。


ネットワーク辺りは若干違うだろうけどね(・∀・)

スターオーシャン4 プレイ日記 その5 ~バッカス登場の巻~

次の惑星『カルディアノン』に向かった一行ですが、どう見ても惑星じゃなく大きな要塞。
円盤状のコロニー的な場所でした(・ω・;)誰だ惑星とか付けた奴はw

しかも何かトラクタービームだかで捕獲されて引き寄せられた...┐(´д`)┌ヤレヤレ
要塞に捕獲収納されてしまったエッジ達は、船を捕獲している装置を止める為に、要塞内を探索。
要塞内で、レムリックで見かけたトカゲ人間の死体?を発見した。090302_040025.jpg

XBLADES の両機種の違いが・・・(゚∀゚)

XBOX360とPS3の両機種で発売される、アクションゲーム『XBLADE』
ちょっとした両機種の違いがあったので記事にしてみた。

こちらの両機種のパッケージをご覧ください。
xblade360.jpg xbladePS3.jpg

スターオーシャン4 プレイ日記 その4 ~病の根源探しへ~

さて、隣村のルティ姉さんの元に行き、病気の根源を探すように言われ、元の村に戻って来ました。
ルティ姉さんから貰った『呪紋石』に根源を入れてくればいいらしい。
最初の村に戻り村長に話を聞くも(゚⊿゚)シラネって言われたが・・・
090301_013440.jpg

そういえば以前に、船が落下してきてから魔物や、石化する病がはやりだしたと語る。

どう考えてもそれが原因じゃねぇかwww

フリースケート三昧(・∀・)

いやぁ、昨日はスターオーシャン進めたから書こうと思ったけど、フレからSkate誘われて書けなかったw
最初2人でフリースケートモードで、適当に滑ってましたが、ポ~ンっと上に吹っ飛ぶバグがあるのですが、それ使って通常行けない屋根の上とか上ったりして遊んでたw
普段行けない場所の割に、細かく作られてるのが良くわかる(゚∀゚)スゲェ

そんなこんなで、気づけばフレのフレやら野良やら集まって5,6人になり、全員ボイスチャットでワイワイやってた訳です。
フリースケートでも、スポットバトルとか出来るのですが、人数多いと楽しいね!!
スポットバトルは、一人ずつ順番に滑ってポイント競う種目で、みんなのプレイが見れます。
人のプレイを見るのは勉強になるし、楽しいしで全然やめれなかったw

「うめぇ!!」、「すげぇな!!」など言葉が飛び交う中、笑える人が居たり・・・w

そんなこんなで、スターオーシャンの事書く予定だったのに、ブログ更新忘れたのでした。
スターオーシャンは明日書くわ(・∀・;)

ぼけ~(´□`)~・・・

特に書くこともないなw

今日は一日ぼけ~っと過ごしてしまった(´Д`;)
なぜか何もする気がなかった日でした。

一応XBOXの話しもしとくかw
もうすぐバイオハザード5が発売しますな(・∀・)
スターオーシャンもまだ全然進んでないし、Skate2もまだまだ面白いしな~ぁ
あとロストオデッセイもまだかw

バイオどうしようかな・・・(´・ω・`)
そういや、プリンスオブペルシャのDLCも26から伸びたらしいね
とりあえずスターオーシャン進めるとしますか(゚∀゚)
カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
