

やっとミミズ倒せた!!

バイオニックコマンドーで出てくるボスのミミズで死ぬ事10回を越えた頃・・・やっと倒せた('A`;)
090629_194620.jpg

ある程度ダメージ当てるとやってくる衝撃波がうまくかわせなくて死にまくったw
こっちはロードの長さも合わさってかなりご立腹ですよ!!
どうだコノヤロウヽ(`Д´)ノ


カバン衝動買いしたw

ショルダーバッグが結構好きでして、使いかって良さそうだったので購入しちゃった(´∀`*)
ポケットがいっぱい付いてて色々入れれそうですw
カバンの裏側にも物が入るのでスゴ素晴らしい収納度!!

090628_190959.jpg090628_191026.jpg090628_191154.jpg

『ROTHCO M-51』って言うらしいです。
ここ見るとどんなのか分かりやすいかも?

なにげにカバンスキーなので、+(0゚・∀・) + テカテカ +しちゃうw
ちなみにブランドとか良くわからないw

『Windows7』ってどうなのかすら?

我が家はVistaな訳ですが、話を聞くとVistaよりは良さそうには聞こえる・・・
ただ初回は不具合多そうだし、SP1でるまで待つのが良さそう。

まぁ、一番の問題はソフトの対応ですかね?

まぁ、Vistaでも別にいいんだけど、重さとか問題ないけどガジェットが酷いのが気になってしまって(´Д`)
起動する度配置が変わるとかおかしいだろw
なんであれ配置保存とかされないんだろうか・・・調べても仕様みたいだし('A`;)

『Windows7』にするぜ!!って人結構いるのかすら?

『バイオニックコマンドー』購入した(・ω・)b

バイオニックアームという腕を持つ主人公のワイヤーアクションのゲームです。
『バイオニックコマンドー』を買った理由は~・・・PUREと悩んだけど、PURE結構前に海外版出てたのであんまり買う人いないかな~っとw
それとレースゲームだけど、長くは出来ないかなって感じで・・・
あとは『海腹川瀬』っていうラバーリングアクションが好きでして、この振り子アクションに惹かれたw

って事で、プレイ(゚∀゚)

黒バルが見えない・・・

このステージだと黒バルの手足とか全然見えない・・・(´・ω・`)
この人上手いというか紐レーザーからピラミッドきっちり決めてくるから困る('A`;)

このやろ~って感じでピラミッド無理やり抜けてやったぜw


あっさり負けたけど満足(´∀`)b

今回追加されたアバター紹介

毎度お馴染み追加されたアバター紹介です。
今回は男の服が4つ、女の子の服が5つとなっていて、夏っぽい服です。

まずは男の子
競輪選手の様な上下と、おやじシャツと緑のハーフパンツ(海パン?)ですなw
090625_200818.jpg 090625_200943.jpg

続いて女の子の紹介を(・ω・)ノ

マイン畑でキャハハウフフ....

今回はなんとなくバルバトス戦の動画を撮ってみた。
広いステージだと結構戦いやすいので比較的勝てる様な気がする・・・気がするだけw
やはりバル戦はしんどいけど楽しいというか燃える(`・ω・´)
なんか動画が暗くて見難い('A`;)


ついでに強いエンジェランと戦えたので光の速さでリプレイ保存!!

セガ好きが集まる動画(`・ω・)b

ニコニコ動画にあがっている『セガサターン流星群』です!!
なにげに毎日の様に見てしまうw
そしてなんだか懐かしさやらなにやらで泣けるから不思議(゚Д゚)


気づいたら元ソニックチームの人も見てるらしいコメがw
かなり良くできた良き時代を表現した流星群だと思います。
セガ好き、もしくは好きだった人達みんなに是非見てほしい(´・ω・`)

シューティング事情(・ω・)

バグの多さで出荷停止にまでなった『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA』ですが、開発ソースを盗用していたという記事が(´∀`;)

Xbox 360版「怒首領蜂」、ソースコード盗用で発売元が謝罪 (ITmedia)

パクってバグ満載って・・・これはヒドイw
それはともかく、XBOX360にはシューティングゲームが多く集まります。
個人的には『デススマイルズ』はプレイしたいと思ってます(゚∀゚)
ただ、HD機だというのに縦シューティングが多いので横画面が勿体無いと思う・・・
HD機なのだからやはりオトメディウスの様な横スクロールシューティングがいいと思うんだけどなぁ
特にデススマイルズはHD化して出せなかったのだろうか?とは思う。

是非HDでパロディウスを!!w

なんだかんだで大将に(´Д`;)

見た目はは大将、実力は軍曹(たぶんw)、そんな感じでとうとう大将になってしまった('A`;)
負けは増えてますが、それほど離れてないのが救いかw
090620_022415.jpg

折角なので、エンジェランに使って来た感想を・・・

バレットウィッチのHARDクリアした(´Д`)

ノーマルクリアしたけど、実績が300だったのが気に入らなかったのでハードクリアしてやったw
このゲーム各難易度で実績あるわりに、ノーマルクリアしてもイージー解除されないから困る・・・
だからイージー、ノーマル、ハード、カオス、ヘル、最低は5回はクリアしないと全部解除出来ないという('A`;)

そんな訳でハードをクリアして以下の実績を解除した(`・ω・´)
baretti.jpg

2つで実績300G、このゲーム1つの実績でかすぎるw

『餓狼 MARK OF THE WOLVES』の配信決定

SNKプレイモアより"6/24(水)"に『餓狼 MARK OF THE WOLVES』の配信が決定。
XBOX Liveアーケードにて価格は"800ゲイツ"になります。
garou.jpg
餓狼伝説シリーズの最後の作品ですな(゚∀゚)
最後と言ってもこれ以降ずっと出てないからだけどw

個人的には一番好きな餓狼かもしれない。
とりあえずテリーがカッコ(・∀・)イイ!バスターウルフ最高だ~
これ以外の作品でもバスターウルフをテリー使ってるけどこれ以外のバスターウルフは認めないw
見た目、言い方どれをとってもこれよりカッコイイの無いと思うんだ・・・

好きだけど買うかは悩む・・・PS2版もってるし(´・ω・`)通信対戦に弾かれるが う~むw

『タイムリープ』体験版配信

エロゲ?移植の恋愛シュミレーション『タイムリープ』の体験版が配信されてたのでやってみた。
元は知らないけど、『タイムリープ』という名前からして、『時をかける少女』が人気出た事でそっからアイディアとか出た作品なのだろうか?
時かけはと特に関係ないですw
090619_172544.jpg

恋愛シュミレーションなんてやるの何年ぶりだろ?PCEのときメモ以来?w

今日は勝てない日!!

オラタンでフルボッコ状態だったぜ・・・w
なんか今日は思った様に動かせなかったというか、いつもの動きじゃない・・・
借金10敗まで減らしたのにまた増えた(´・ω・`)

息抜きにSkate2のリプレイとかいじってたw


Skateは気分転換に最高ですな(´∀`)

『OVERLORD II』の体験版が配信

配信されてたのでやってみたよ。
ただ、前作やったこと無いのでよくわかってなかったりw
このゲームは闇の王的なキャラが主人公みたいですねぇ、悪役視点?
ゴブリンの様な水かぶったグレムリンなのかわかりませんが、それを引き連れて戦うアクションです。
090617_191627.jpg

とりあえず始めてみる・・・

ゴーストバスターズなつかしいな~(´∀`)

と言ってる時点でおっさん確定なわけですがw
おっさんホイホイなゲーム『ゴーストバスターズ』です。
日本でも出ないのかな?英語わかればやってみたいのに・・・(´・ω・`)


ゲームの内容はこちらもどうぞ(・ω・)

『Gel: Set & Match』 実績いくつか解除できた(´∀`)

Live系の実績が人がいない為しんどいですが、もう一人フレがプレイしていたので解除出来ました。
というか、普通に対戦で遊んでただけですがw
gel_jisseki.jpg

これ説明が解除した後に詳細がわかるという・・・
最初からこうやって書いておいてくれればいいのに(´・ω・`)

ニコニコ生放送『Xbox LIVEパーク バーチャロン ナイト』

"6/13(土)"ニコニコ生放送でバーチャロンナイトが行われました。
くっ・・・見忘れたというか今日思い出したw
でもUpしてくれてる方がいたので、同じく見忘れた方はどうぞ(・ω・)ノ

【ニコニコ動画】Xbox LIVEパーク バーチャロン ナイトpart2
【ニコニコ動画】Xbox LIVEパーク バーチャロン ナイトpart3
【ニコニコ動画】Xbox LIVEパーク バーチャロン ナイトpart4

対戦はカクカクだけどねw
有名プレイヤーのエスポワールさんも出てます(私は知らないけどw)
まぁ、ツインスティックってのもあるんだろうけど、さすがに動きが違うね(´Д`;)
これは勝てない・・・

ツインスティックのプレオーダーについてはこちら
プレオーダー受付期間 : 6月13日(土) PM6:00 ~ 7月2日(木) PM3:00

【"6/16"追記】販売オーダー規定数は、1500人位とコラムに書かれていました。
某オラタンスレを覗くと既に2000は超えてる様なので、販売は確実?っぽいですな!

『Gel: Set & Match』 セット20-1 クリアの仕方

折角なので、フレに教えて貰ったGelの『セット20-1』のクリア方法を書いておこうと思います。
たぶん、自分の様にクリア出来ない人がいると思うので(´・ω・`)
というか、あれが最後のステージでいんじゃないのか?w

自分で解くんだって人は見ない方がいいです(・ω・)
あと、説明画像の大きさ合わせるの忘れたけど気にしない!!

んじゃ、『セット20-1』クリアまでの説明・・・

実績10,000G達成ヽ(゚∀゚)ノワーイ

とうとう記念すべき実績10,000万達成したよ~(゚∀゚)
だからと言って何かあるわけじゃないけどねw自己満です自己満w
左のフレンドタグだとまだ反映されてないっぽいけど、記念すべき実績10,000Gを飾ったのは・・・

『Gel :完全主義者』でした~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
10000G.jpg

これはGelのパズルモードで、クリア出来なかったセット20をクリア出来たので解除できました。
何か天の声が聞こえて来ましてクリアする事が出来たんですよ・・・(ボイチャ的な意味でw

この場を借りてありがとうございましたm(_ _)m
というか、ボイスチャットのありがたみを知った気がする・・・
メッセージで説明されてたら絶対理解出来なかった自身があるぜwww

借金挽回できないぜw

オラタンも頑張ってプレイしていますが、借金があんまり減ってない状況(´Д`;)
それなのに階級は中将に上がってしまっているから困ったもんです・・・
090612_003953.jpg

6月16日 XBOX Liveが24時間メンテらしいです。

箱○起動したらそんなメールが来てました。
XNEWSさんを見るとE3で発表してたゲームオンデマンドとか実装するにあたっての事前メンテみたいですな。

こちらに8月から販売スタートと出てるので思いの他対応が早い(゚Д゚)
でもパッケージソフトをダウンロード買ったら、お金困った時に売れないから利用しないかもw
実績解除によって手に入るらしいアバターとかは楽しみだけどね(´∀`)b

『セガ ヴィンテージコレクション』 配信さました

セガのヴィンテージコレクションとして『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』、『ファンタシースターII』、『獣王記』、『ガンスターヒーローズ』、『SHINOBI 忍』、『コミックスゾーン』が配信されました。
090611_175124.jpg

メガドラで人気のあったソフトですな(´∀`)
価格は全て"400ゲイツ"となっています。
個人的に『ソニック3』、『ファンタシースターII』、『ガンスターヒーローズ』が欲しい所♪
しかし、そんなにゲイツポイントも無いので1つだけしか選べないぜw

そんな訳で一番好きな『ガンスターヒーローズ』を光の速さでダウンロードしたw


Gel 面白いよ!!(゚∀゚)マジデ!!

コメント頂いた『ライデックスさん』とオンライン一緒にやりました。
いや~なんていうか・・・

オンライン面白れ~(゚∀゚*)

最初バトルやってましたが、説明書みたいのが無いので二人でプレイしながら試行錯誤w
一応遊び方っていう説明は見れますが、全然詳しく書いてないので・・・
遊びながら発見するのも、それはそれで面白かったけどねw

対戦やら協力プレイとかこんなに楽しいのに人が居ないなんて!!
みんな一緒にやろうじゃないか(`・ω・´)

『Front Mission Evolved』トレーラー

スクウェアエニックスよりフロントミッションの新作『Front Mission Evolved』の映像
今回はTPSになったので、アーマードコア的な物になるっぽいです。


個人的にはやっぱシュミレーションが良かったなぁ(´・ω・`)

【Gel: Set & Match】パズルモードクリア・・・出来てないw

『Gel: Set & Match』にオンライン人が居ないのでパズルモードを細々とクリア~('A`;)
一応最後のスタッフロールまで行けました(・ω・`;)
090608_023850.jpg

追加されたアバター紹介

今回追加されたのは男と女両方3種類です(・ω・)
まずは男から
紫のシャツ・ブラウン系のズボン・あと瓶底眼鏡w
テラべんぞうさんwww
090606_195653.jpg


ツインスティック出すんだね!!

【公式コラム】Xbox Liveアーケードのゲームに周辺機器出すってだけでもすごいよね。
暴走プログラマーが勝手に作ったオラタンの周辺機器の作成を上が許可出来ただけでもすごいと思うw
受注生産で規定数いかないと販売されないみたいだけど、規定数ってどんくらいだろう?
だいたいオラタン人口がスコア見る限り3万いってないので1000台位かなぁ

問題は価格が3万で発売日が11月というのが微妙ではある(´・ω・`)
ただ、アーケードのあのツインスティックって、1本8000円位の値段らしいので高くは無いのか・・・?
まぁ、アーケードと同じ物ならだけど、実際どんなもんなのか詳細出てないのでなんとも言えない。
私はパッドに慣れちゃったし、ツインスティックじゃもう動かせれないと思うので買わないけどねw
てか、3万あったら本体もう1台本体買える・・・そもそもお金ないぜw
これに合わせてフォースの製作が決まりました!とかなら売れるとは思う。


一方その頃、MSはちゃっかりギネス認定されていた・・・
『Xbox LIVEが最もユーザーの多い家庭用ゲーム機向けオンラインゲームサービスとしてギネス認定』


オラタン戦績は赤字ですww

少将になってから負けが増えた結果、現在借金20敗ですw
なんというか、完全に超電磁スピン狙いすぎてる気がするが俺はこれでいいんだ(`・ω・´)
というか少将というのがそれなりに気に入ってるのもあるけど、そんなに勝ちを意識していない。

当てれれば勝ちさwww
これはなんか無意味にミラーとか出してて酷い試合ですが、スピンで止めさした試合。
もちろん携帯で直撮りなので画質、音声は最悪だぜw


最近結構当てれる様になってきたw
エンジェで特攻する人が少ないからだろうけど、油断してるとこにド━(゚Д゚)━ ン !!!
これが気持ちいい・・・

どうでもいいけど黒いテム多くね?w

切ないお・・・(´;ω;`)

オラタンの息抜きに『ょすみん LIVE』と『Gel: Set & Match』どちらにしようか迷った結果
『Gel: Set & Match』の本編を落としたんですよ(´∀`)

『Gel: Set & Match』は、キャラの服装とかも星集めて購入したりして長く楽しめるかなぁと思ったし、『ょすみん』と違って対戦だけじゃなくて、協力プレイでも遊べるからいいと思ったんだ・・・思ったんだ・・・
090604_194351.jpg

(゚Д゚;)人いねぇ~~~www

E3の個人的感想(・ω・)

あくまで個人的感想です。
XBOXユーザーなので感想がXBOXよりになるかもしれないけどw

総合で考えると MS>SCE>任天堂 ですな。
ただ、日本人的に考えると真逆で 任天堂>SCE>MS になっちゃうね(´・ω・`)

ソフトの話をするとHD機に関してはマルチが多いので、MSとPS3はさほど差はないかな?
PS3は『FF14』を発表してますが、『FF13』の発売日すら決まっていないのに『FF14』って言われてもw
また、MMORPGらしいので、やる人は恐らくPC版でやるでしょうし、正直PS3のネット環境には不安が残るのもまた事実ではなかろうか?
『PSP go』の『GT PSP』も同じ理由でとりあえず『GT5』を出せとw
そういうのも踏まえて、さしてソフトに差は無いかと・・・まぁ、MSの方が良かった気はする。

何気にもうすぐ5000HIT ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

自分のアクセスは除き、ユニークだけにしているのに、もうすぐ5000HIT・・・
見てくれている方、間違って来てしまった方も含めありがとうございます(;ω;`)

コメはそんなに無いですが、というかXBOXのフレもそんないないがww
FPSとかそんなにやらないので、出来にくいのはあるのかもしれないけどね。
なにはともあれ、ブログ書き始めて半年とちょっとでこんなに回るとは思わなかったよ(゚Д゚;)
1年で1000位回ればすげ~と思ってたのにw

記念に何かしようかすら・・・と思っても絵心も無い為、祝5000HIT!!みたいな絵もかけないぜw
とりあえず言いたい事は、見に来てくれている方、ありがとう~ヽ(´ー`)ノ

これにつきます、はい(゚∀゚)♪

一応『E3』情報でも

どこでもこの話で持ちきりでしょうが、一応とりあげとこうかな(゚∀゚)
まぁ、今朝もちょこっと書いたんだけどさw

今回やはり一番驚いたのはこれでしょうな(・ω・)
『Project Natal』これはもうこちらを見てもらった方が早いね


こんなの映像だけで、実際できね~よwww
とか思ってたら、ちゃんと会場にテスト機みたいので動かしててフイタw
SFの様です・・・ドラえもんももう直ぐ作れそうな勢いだ・・・

実記はニコニコで上げてる人がいるので、そちらを見た方が楽しくみえるかも
【ニコニコ動画】【XBOX360】Project Natal - MSプレスカンファレンスの様子 その1 【E3】
【ニコニコ動画】【XBOX360】Project Natal - MSプレスカンファレンスの様子 その2 【E3】
【ニコニコ動画】【XBOX360】Project Natal - MSプレスカンファレンスの様子 その3 【E3】

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
