

XBOX360の期待の作品GoW2ついに発売です!!

7月30日発売の『Gears of War 2』とうとう発売しましたな(゚∀゚)
このソフトは半年程前には海外では既に発売されてましたが、ローカライズされて日本で発売。
しかも~、海外版で配信された追加DLCなど元々入っていたり、日本隔離サーバーなので
日本人だけと戦えるのでラグも気にしないでプレイ出来るという・・・

前作もやってない上にFPS・TPS苦手な自分ですが、XBOX360ユーザーとしては買わないと
いけない気がして買ったぜ(゚Д゚)b
FPS・TPSがどれ位苦手かというと、バイオニックコマンドーの対戦で-1とか出しちゃう位w
ぶっちゃけバイオとバレッチ位しかFPS・TPSってやってないと思われる(´Д`)

ちなみに購入した『Gears of War 2』は、初回限定リミテッドエディションなり~

バイオニックコマンドーで怪奇現象w

バイオニックコマンドのハードをちょっとずつ進めてるのですが、スナイパーの多いトレント工業地帯で
壊れた土管の上からスナイプしている敵を倒したらすごい事になった(゚Д゚)

どんなのかというと・・・

新しいヘッドセットを買って来たのであります(´ー`)>

ヘッドセットってすぐ壊れるというか悪くなるよね・・・
最初に使っていた公式ヘッドセット4ヶ月位で、端子配線の付け根の接触が悪くなり買い替え(´・ω・`)
2つ目は安かったのでゲーミングヘッドセット買った。
買っては見たものの最初は普通に使えてたのですが、パーティとか組むと自分のボイスアイコンが
何故かずっとしゃべってるマークになっていたり、エコーが掛かったりブツブツ切れたりし始めた訳です。
まぁ、このヘッドセット無駄に配線が長くて結構引っ掛けたりしちゃってたのもあると思うw

そして今回買ったのがHORIさんのヘッドセットEX(゚∀゚)
これはどなのかな~?耳掛けタイプのヘッドセットは初だけど大丈夫かなぁ?
問題ないといいけど・・・これでパットの差込側が原因だったら泣けるw
まぁ、ビックカメラのポイントで買ったのでタダみたいなもんだけどw

耐久性があって長い事問題無く使えるヘッドセットって無いものだろうか・・・

スコアアタックやっとクリアできたぜ(`・ω・´)

ブレイブルーのスコアアタック挑戦するも、テイガーに投げられ・・・レイチェルに苛められ・・・
最後まで行けてもラグナにボコられて全然クリア出来ませんでしたが、とうとうクリア!!
アンリミテッドラグナも一緒に解除されました(´∀`)
bb20.jpg

スコアアタックはジンを使ってクリアしましたw
バング殿じゃレイチェルで詰むので・・・申し訳ないでござる(´・ω・`)
霧槍 尖晶斬(BorC)を軸に、尖晶斬→投げ→コンボ(B→C→下C→霧槍 尖晶斬B)→着地投げ→コンb
って感じで霧槍 尖晶斬の後近ければ投げ、投げの間合いじゃない場合は離れてから霧槍 尖晶斬w
このパターンにもっていければラグナまでは行ける・・・
ラグナもこのパターンで行けるけど即効で畳み掛けられるので頑張れとしか言えないw

『KOF XII』がより微妙に・・・

7/30に発売が延期した対戦格闘ゲーム『KOF XII』のプレイ動画です。
伝統の"3on3"ですがキャラが少なく、15周年記念で作ったらしいのですが、15周年記念マークにもなっているキャラ"K'"が出ていないという謎仕様w
KOFは昔からキャラが多いのが特徴で、それにより3on3でもキャラが被り難い感じでしたが・・・

家庭用はなんとキャラ変更時(ラウンド毎)にロードがある様です('A`;)
そんなに長くないとはいえ、これは印象悪すぎるでしょ・・・・


根本的にGOW2と発売日被ってしまってるので売れるのだろうか?w

『マグナカルタII』体験版やってみたよ~(゚∀゚)

『マグナカルタII』の体験版が配信されたので、さっそく落としてプレイしてみた。
090726_190917.jpg

一応気になってたタイトルだったので体験版配信されるのは嬉しいね(´∀`)
RPGもっとほしいぜw

ブレイブルーLv30に達したでござる(゚Д゚)

ブレイブルーの実績を解除すべるべくランクマッチをちょこちょこやってます。
現状はこんな感じ、サブキャラも表示されるのはいいね!
090724_223449.jpg
勝率は45%って感じです。勝ててる方じゃね?w
ジンとかアラクネとか勝てる気がしないわ・・・
まぁとりあえずLv30になったので、こちらの実績も解除されました(゚∀゚)
bb30.jpg


8月11日にアップデートが来るらしい

オンデマンドゲーム(パッケージソフトのDL販売)やアバターマーケットプレイスのアップデートが『8月11日』に行われるらしいですよ(・ω・)ノ

新機能が満載!Xbox 360ダッシュボードの次期アップデートは8月11日にリリース

結構色々修正やら追加はいるみたいですけど、個人的にはマーケットプレイスとかの表示が最近遅い気がするのですが自分だけだろうか?
これでもっと重くなったりしないといいけど・・・というか軽くしてほしいなぁ(´・ω・`)

いい感じでござる(`・ω・´)

フレに誘われブレイブルーのプレマを今日はやってました(゚∀゚)
4人だったけどなんかブレイブルーの中でも弱いと言われているキャラ達の溜まり場の様でしたw
ハクメン・ハクメン・テイガー・バング(自分)とハブられ組の部屋(・ω・`)
まぁ、弱いと言っても使う人が使えば結構強いけどね!!

そんな訳で実績が解除されました(゚∀゚)
bb150.jpg

アバターに新アイテム追加されてたので報告

毎度お馴染み告知も無く追加されるアバターアイテムを紹介するコーナーw
今回はアクセサリー(眼鏡)の追加だけみたいですね。
男の方に4つ、女の方に3つ追加です(゚∀゚)ノ

たまには女の子から紹介していきましょう。
090720_042554.jpg
色違いが3つってだけですなw
090720_042604.jpg 090720_042613.jpg

お店で見たことあるけど、これは何の為の眼鏡なんだろうか?ファッションのみなのか?w

続いて男の子

ただいま~(´∀`)ノ

無事に父親の一周忌終わって帰ってきたゾー(´Д`;)
まぁ、うちは神道なので一周忌じゃなくて一年祭というみたいですけどねw
家に神主さん呼んで、「かしこみ~かしこみ~まぉ~もぅ~す~ぅ」って感じです(謎
葬式の支払いも残ってて、おかげ様でスッカラカンだぜ(;゚Д゚)b

しかし、もう一年経ったとは・・・早いもんですな(・ω・)
正直いまだに亡くなったという実感があまりないw
入院生活が長かった事もあるだろうけど、亡くなった時も嵐の様に過ぎたからね・・・

折角なので当時の状況を書いてみようかすら?
あの状況を全ての長男さんに伝えたいw


ちょっとお休みのお知らせ(・ω・)ノ

父親の一周忌の為実家にいってきもす。
一週間ほどブログの更新やらXBOXはお休みとなりまする~(゚Д゚)

そんな訳でヨロシコ(゚∀゚)ノ

ブレイブルーの実績が色々と酷いw

ブレイブルーはニコニコとかで使ってたりしてましたけど、実績がなんか2chというかVIPPERというか・・・
ネタをふんだんに入れました的な実績が多いですw

まずはこれ、ご存知厨二病『邪気眼』ネタ
bb3.jpg

バイオニックコマンドー2週目とか・・・

スナイパー沢山のこのステージで詰んだwww
090708_211911.jpg

まぁ、調子こいてハード飛び越えてコマンドー(ベリーハードみたいの)でプレイしてみたらこのあり様w
スナイパーの狙撃2発喰らったら死ぬんだけど・・・
コマンドーでやると放射能エリア行くと3秒位で死んじゃうし、無理な気がしてきた('A`;)
ハードでやりなおそうかすら?w

オラタン大会の動画上がってました

オラタンのオンライン大会の動画がニコニコに早くも上がってたので紹介
120名も参加してたとは・・・すごいw
とりあえず上手すぎて参考にならないというかエンジェ居ないとは・・・
予選見ると恐らく一番上手いのではないかと思われるエンジェ使いの方が、2回戦で機体相性の悪いバルと当たって負けているっぽいのでちょっと残念(´・ω・`)
予選表みると結構戦った事ある人がいたw

本戦の動画はこちら

その2その3その4

世界が全然違って別ゲーの様だ・・・特にSTが自分の知ってるSTじゃないw

念願の120GHDDを手に入れたぞ~!!

さすがに20GのHDDじゃ辛く、体験版も入れては消し、入れては消しして過ごしてましたが、ようやく120GのHDDを購入しました(´∀`)ヤター
そして一応9月に切れると思われるゴールドメンバーのカード一緒に購入~♪
これで我が家のXBOX360も安泰だw
090706_192832.jpg
※箱に入っているのは交換済みの20Gですw

これでインストールも沢山できるぞ(゚∀゚)b

余談・・・

仕事帰りに寄り道・・・

昨日書こうと思ったけど眠くて書けなかったw
会社の帰りに以前から気になっていた府中のとあるラーメン屋に行って来た。
なぜ、名前を出さないかというと、名前を忘れたからだ(´∀`;)w
初めて入ってみたけど、中はカウンター席しか無くて狭いです。

とりあえず煮玉子ラーメンなる物を頼んでみた・・・

こっそりやってるデススマイルズ

シューティングで気になっていた『デススマイルズ』やってます。
これはキャラクターが萌え系ですが、それを敬遠してプレイしていない人がいるなら勿体無い!!
そう言わざるおえない作品だと思います(・ω・)マジデ
上下左右から敵が来るので一風変わったシューティングですな。

キャラは4人でブラックレーベル(1200ゲイツ)を落とすと5人かな?
ちょっと1200ゲイツは高いのではなかろうか・・・まぁ、落としてないですけどw

Inside XBOXがリニューアルされた訳ですが・・・

この間変わったばっかりな気もしますが、森一丁は降板となったのね(・ω・;)
紹介していた女の子も今回から17歳の女の子に変更・・・高校卒業してからにしろw
まぁ、前の女の子達よりは可愛いのではなかろうか?
090702_192336.jpg

バイオニックコマンドークリアした!!

KOF98が突然配信されている中、バイオニックコマンドーをクリアした(・ω・)
kof全然関係なくね?wとか聞こえてきそうですがついでに報告しといたw

最後は空中戦というか落下戦w
090630_204412.jpg

オラタン アップデートキタ――(゚∀゚)――!!

オラタンのタイトルアップデートを前日に発表するというサプライズw
ツインスティック発売も決まり、これでフォースとかも発売が決まれば万々歳ですなw

早速個人的に気になってたグラフィックアレンジやってみたよ!!
実際やってみると全体的に柔らかい色合いになります。

こちらがアレンジOFF            アレンジON
090508_210654_1.jpg    090701_193201.jpg

画像だとわかりにくいwww
頭の辺りがわかりやすいかな?



カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
