

地蔵集め終わった~('A`;)

『Mini Ninja』のお地蔵さんコンプ目指して全部集めれてない場所を探索・・・やっと全部みつけたorz
まじで夜城ステージの分かり難すぎるだろwww
まぁ、お地蔵さん探ししてたら、神社とカラス天狗クエスト解除されたから別にいいけどさ~(´ε` )
カラス天狗クエストってステージセレクトじゃ駄目っぽい事書かれてたけど、ステージセレクトでやっても普通に解除されたからビックリだw
棚からぼた餅状態だぜ~♪


『Mini Ninjas』クリアしたぜぃ(・ω・)v

英語でしたがキャラの台詞やら所々に日本語があったりと、なかなか楽しめた(´∀`)
ただ、これはLiveアーケードでも行けそうな気が・・・
まぁ、容量的にアーケードじゃ無理だけどw
090923_140031.jpg

後は残った実績をボチボチ解除して行こうと思いますよ。
むろん実績も英語なので、実績まとめサイトで調べて解除していこうw

XNAを使ってXbox360でPS2(GT4)を動かしてる動画

ニコニコ動画にXNAを使って、Xbox360上でPS2『グランツーリズモ4』を動かしてる動画です。
エミュですが動かせるって事ですかね?
でも作った人すごいな・・・まぁ、すごいけど審査通らないよね(´・ω・`)
通ったらすごい事になりそうだけど・・・
テストで動かしてるみたいなんで公開はされて無いみたいですがw


見た感じカクカクですが、素晴らしい試みだと思います!!(゚∀゚)bグッジョブ

『BLAZBLUE』の続編 『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』

2D格闘ゲーム『BLAZBLUE』の続編の『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』の情報が出てますね。
冬にはアーケードで稼動予定みたいです。
新キャラクターとして"PS3/Xbox360のストーリーモードに登場した"ツバキ・ヤヨイ"が参戦の模様

これが・・・                    こうなった様ですw
bb_tubaki1.jpg   →     bb_tubaki2.jpg

詳細はこちらへ

そういやなんかストーリーの最後で『はざま』に暗殺命じられてたね(・ω・)
まぁ、参戦するのは予想してましたが、この格好は無いんじゃないだろうか・・・?w
というかココノエとかは?w まさか参戦1人だけなのか~?

一応ロケテ行われるので、好きな方は見にいってはどうだろうか?

開催店舗:Hey(秋葉原)
店舗住所:東京都千代田区外神田1-10-5 廣瀬本社ビル
開催期間:9/26 10:00~24:00 ・ 9/27 10:00~24:00(2日間)  だそうです。

TGSの情報がボチボチ出てきましたね

『Forza Motorsport 3』もその一つですが、体験版配信されたので家で楽しめるからいいやって
人も結構いそうw
3画面表示が出来る『Forza Motorsport 3』ですが、TGSだとたぶん体験出来るんじゃないかな?
よくわかんないけどw

さて、『Forza Motorsport 3』の体験版ですが、通常2週しか出来ないので物足りない・・・
もっと遊びたいよ!!10月まで耐えれねー!!って人の為に体験版にはランキングモードがあります。
これわかり難いので気づかない人が結構居そうw
やり方は、車種選択後のコース表示画面で"Yボタン"を押すとランキングが表示されますが、ここで"Aボタン"を押して始めると敵車の居ないランキングモードになります。
淡々と何週でも出来るのでベストLAPタイムをが出るまで頑張るんだw

さらに、ランキング表示画面で十字キーの左を押すとドリフトランキングが表示され、この状態で"Aボタン"を押すとドリフトランキングモードで走行出来ます。
これは、ドリフトを行うと車の上に数値が表示されて加算されていきますので、それを競うモード。
ちなみに、通常走行中でも十字キーの左を押すと切り替わります。

なんかすでにランキングでは10万人越えてますw
自分のベストLAPタイムは、ランエボXで"1分14秒"位で全体の4000位前半位でした・・・(・ω・`)
1位の人は"1分9秒"とかでたった5秒程度でこのランキングw


話は変わりTGSで体験版が展示されるらしい、個人的に期待の『N3-II』について少しw

今日はXboxユーザーにとってはすごい日なのかも?

人気作『Halo』シリーズの外伝的作品である『Halo:ODST』が発売されました。
なんか初日"200万"売れたらしいですよ?w
さすがというか何というか・・・Halo強しって感じです(`・ω・´)
初日で200万なら初週だと400万くらい行くんだろうか・・・?

そして今日24日はODSTだけじゃない!!
『Forza Motorsport 3』の体験版が配信される日でもあるのです ヤッホ━ヽ(゚∀゚)ノ ━イ!!!
いつもだと配信関係は"18:00"頃なのですが、今回は"21:00"頃に配信された。
光の速さでダウンロード&プレイw
090924_213934.jpg

『Forza Motorsport 3』 フェラーリのムービー

『Forza Motorsport 3』には、400車種の車が登場するらしいですが、その内のフェラーリを
紹介するムービーがあがっています。
フェラーリは全部で29車種入っている様です。


しかしカッケー(゚∀゚)-!!
グラフィックも凄いですが、フェラーリがこう並ぶと素晴らしいな・・・
10月の発売が楽しみですな!

過去の動画も紹介

引き続き『Mini Ninjas』やってますよ!

何気にステージ4までクリアし、仲間も全員揃いました(゚∀゚)
笛もった女忍者『すずめ』に対して、最後に仲間になった薙刀持った女忍者の名前が『クノイチ』なのはいかがなものかと思う今日この頃w
090922_061411.jpg

ここまでやっての感想を少し・・・

『Mini Ninjas』来たヽ(゚∀゚)ノ

こっそり発売日に注文していた『Mini Ninjas』がやっと届いた~!!
地味にPlay-Ajia初使用でちょっとドキドキでしたw
到着まで1,2週間かかるとの事でしたが、無事届いて良かった(´∀`)
さっそくやってみた。
090921_113036.jpg

連休ですがいつもとかわらずw

連休に入りましたがお金が無いので何処にもいけず・・・
基本ゲームで篭るしか!!あとたまに部屋の掃除とかしてる感じですw

相変わらずギアーズ2ではHordばっかで対戦は全然やってない為、上達はしないでしょう(・ω・;)
もうすぐ期待作のHalo3:ODSTが発売されますね。
フレの中でも買う人は多そうですが、私はFPSは苦手なので買う予定はナッシング(・∀・)
TPSだと平気だったりするんですが、どうもFPSは酔う・・・

そんな訳でしばし実績解除がメインになりそうな感じです。

公式に東京ゲームショースペシャルサイトオープンしてた

Xbox360公式ページ『TOKYOゲームショー2009スペシャルサイト』が開設されてました(゚∀゚)
目新しい物はないね・・・w

でもN3 IIの試遊台に引かれるものがある・・・やってみたい(´・ω・`)
ゲームショーに出るなら体験版は来月位に配信されるだろうか?

MSブース今回すごい奥だなw
最終的に行き着くのはMSブースという事なのか?
でも今回はサプライズ的なのは無さそうですな・・・

うっ・・・うっ(´;ω;`) ぶるらじ最終回だお・・・

ブレイブルーラジオ略して『ぶるらじ』が今回で最終回・・・orz
出演陣の掛け合いがカオスで楽しかったが、そうか~最終回か~(´・ω・`)
もっと続けばいいのに!!


9月24日のファミ通やらアルカディアに何かの情報が乗るらしい。
なんだろ?ブレイブルーⅡの情報か!?

ようチェックや!!

『サムライスピリッツ閃』 12月10日に発売決定

『SNK プレイモア』より発売されアーケードで稼動中の『サムライスピリッツ閃』の発売日が決定。
発売は12月10日で、価格は"7,140円"となっています。

サムスピは好きですが、これはなぁ(・ω・`;)・・・ゲーセンでもやってる人あんま見たことないw
目玉である止めの部位破損は、日本版は修正されてそうですねぇ。
あとはSNKプレイモアの作品は全体的にネット環境の評判があまり良くない。
年末の人気商品が多々ある中で売れるんだろうか?

ヤタ━ヽ(゚∀゚)ノ ━!!! 『Skate 3』が来年の5月発売予定

スケボーゲームの『Skate 3』が"2010年5月"発売予定との情報が!!
前作は買う予定無かったのに体験版ですっかりハマってしまって購入してしまいましたw
実績も全て解除し、今でもたまに気分転換にやりますが、もう3の情報がでてるとは!!

Co-opモードも搭載したシリーズ最新作『Skate 3』2010年5月に発売決定!(Game*Spark)

これは嬉しい!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!! って感じですw
今回はco-opもあるみたいですが、2人でやるチャレンジみたいのだろうか?
個人的には町中みんなで走れたら楽しそうです(´∀`*)
チームとかも作れる様になるみたいなので期待せずにはいられないね!!

問題はEAサーバーが毎回クソだという事か・・・('A`;)

北米タグ作ってみたのです(・ω・)b

Xbox360も修理から戻ってきたので、中途半端に止まっていたバレットウィッチの難易度カオスの
実績を今頃解除したw
barethi.jpg

これで残す実績は、難易度ヘルとイージーの2つ・・・('A`)マンドクセw
実績250Gも貰えるからカオスやってたけど、あと2つ合わせても51G・・・なんだこれ(´Д`;)
気が向いた時にぼちぼちやっていこうかな~。

さて、今日はタイトルの通りバレッチのカオスをクリアした後は、ずっと気になってたけどめんどくさくて作ってなかった北米タグってやつを作ってみた(゚∀゚)
北米タグを作ると、海外のXboxLiveのコンテンツが見れるので、海外しか発売してないタイトルなんかのゲームの体験版も出来ちゃう!!
MSPで購入できる物は海外用のMSPじゃないと買えないけどねw

本日画像多めダスw


Xbox360がご帰還なされたぞ~w

修理に出して2週間で戻ってまいりました(゚∀゚)
修理内容はドライブの交換とか各部点検調査らしい。
修理報告書みると千葉県で修理してるみたいだねぇ~、案外近いじゃないかw
料金は"12,310円"となっていますが、ビック保障で無料~♪
まぁ、修理に持って行くのと、取りにいくので電車賃はかかってますがw
修理に出す前より綺麗になって帰って来た気がするけど、ケースの清掃もやってくれたのかすら?
新品交換では無いみたいだけど(・ω・)

ちなみに修理に出すとXbox Liveのゴールドメンバーシップ1ヶ月分が付いてきます。
何故かカードは1ヶ月ではなく、1月になってるけどw

PC復旧~(`・ω・´)b

仕事から戻って積んであるメモリー4枚1つずつチェックした結果、1枚が死んでおられたようだw
とりあえず3Gで使用中~ヽ( ´ー)ノ フッ
あとはサポセンに電話してメモリ1枚送ってもらう事にしよう・・・
メモリーじゃなかったらどうしようかと思ったけど良かったε-(´∀`*)ホッ
明日にはXbox360がお帰りになられるので、お迎えにあがらねばw

さて、Xbox360の情報でもw

ありえん・・・orz

家のPCがメモリーエラーで起動しなくなったよ・・・orz


            i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      Xbox360を修理に出し……
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    暇を潰していたのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  動画とか見ていたのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   メモリーエラーっ……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  あのエラーがもぎ取ってしまった
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  せっかく手にした
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   俺の動画… …
           \ ノ O \    |_!o ol_|    暇潰しをっ……!


ブログ書けないじゃないか・・・
書いてるじゃんwwwって、会社からですが何か?w
帰ったらメモリー全部チェックしてサポートに連絡しないと・・・orz

でも、Xbox360は日曜日に戻って来るらしいと電話があったので良かったお(^ω^)
まぁ、取りに行かないといけないんだけどね・・・

『PSU』三周年祝賀ダンスパーティ動画公開されました!!

ストーキーさん主催の3周年記念ダンスパーティの動画が公開されました(゚∀゚)
今回参加してませんが、前回同様かなり盛り上がったみたいですな!!


沼男の部盛り上がり過ぎwww
しかも私の好きなスペチャンのエンディングテーマが(・∀・)イイ!!
これ見るとまたやりたくなっちゃうけど、実際戻ってみると変わってないんだろうな・・・(´Д`)

スタッフ方々はほんとお疲れ様ですの(・ω・`)
しかしスタッフロールのほとんどがAND YOUばっかでフイタw
最後に気になるメッセージがあったので、まだ何かイベントがあるのかもしれませんね(・ω・)

第三回オラタン大会

9月6日に行われたオラタンの第三回目となる大会の動画が上がっています。
詳細はこちらの大会ページ参照です。

第1試合:コタツネコ(RAI) vs ヤカタ(BAL)
第2試合:men(DOR) vs Sora(ANG)
第3試合:GTS(FEI) vs エスポワール(RAI)
第4試合:YUMBO(DOR) vs BA(CYP)     だそうです。

【RNA側 視点】 DNA視点はこちら→DNA側


『ファイナルファンタジーXIII』発売日決まったみたいですね(・ω・)

PS3『ファイナルファンタジーXIII』の発売日がとうとう決定したみたいです。
発売日は、2009年12月17日で、価格は9,240円(税込)!!

“FINAL FANTASY XIII PREMIERE PARTY”速報
PS3「ファイナルファンタジーXIII」は2009年12月17日発売決定!


予想はしてたけど高いですなw
XBOX360版は海外版のみとなり来年の春予定っぽいですが、日本語音声と英語音声が選べる
などの噂が出ていたりするので、気になる所です(゚Д゚)
ちなみにXBOX360版はDISK3枚組を予定しているっぽい。

PS3は薄型が出ましたので、GT5と合わせて年末にさらに伸びそうです。
初週販売台数が15万もいったのは謎ですが、BDのおかげなのだろうか・・・?
現在ファームウェアのフリーズ問題が出てるみたいですが、そのうちパッチ当たるかとw

買うとしても年末か来年になるかな~(・ω・)と言いつつ買わなそうww
気になってるのはPS3の廃熱がなんか凄いらしいという事かな?
薄型はちょっとした暖房器具並みの廃熱が~という様な話も聞くので、熱暴走が心配。
まぁ、季節的にもうすぐ冬だからありがたいんだろうけどw 夏場とかやばそう・・・・っは!? 
来年夏場・・・約1年後・・・保障切れる・・・そうゆう事なのか・・・?w
何にせよ薄型はちょっと様子を見た方がよさそうだな~(・ω・;)
値段も下がってきてるし、小売定価で売って利益700円とか聞いたけど大丈夫なのか・・・

ブレイブルーで大逆転した試合(`・ω・´)

XBOX360が修理中で遊べないのですが、以前撮ったブレイブルーの試合でも・・・
携帯で撮った動画なので音はガチャガチャですがw

自分はもちろんバング(青)で、オンライン対戦の相手はライチです。
お互い2セットずつ取って、ラストの5セット目で大逆転したのでリプレイ撮っておいたのですw
5セット目の最初がフルボッコ状態すぎたけど、最後まで諦めずに頑張ったでござるの巻!!

最後は暗転返しの大噴火で決め!!

この後部屋から追い出された・・・いい試合だったのになぜだwww

まさに夢のハードになったドリームキャスト(゚Д゚;)

あのセガのドリームキャストが超高性能マシンに!?
言ってる事は9割型分かりませんが、とりあえずすごい事だけはわかったw


後半は続きへ

『虫姫さま ふたり』のPV

ケイブの開発ブログで『虫姫さま ふたり』のPVがDL出来る様になっていますね。
こちらは縦スクロール弾幕系シューティングです。


面白そうではあるけど、縦スクロールは画面小さいね・・・
横に2画面並べれる程あいてるしw

HD用にアレンジしたモードがあってもいいと思うんだ・・・(´・ω・`)

DSの『ラブプラス』っていうのがすごいらしい

DSで発売された『ラブプラス』、最初ラプラスとかラプラスの魔に見えなくもないこのタイトルw
ギャルゲー?なのかよくわかりませんが、彼女(DS)を携帯出来るとでも言う感じのゲームらしい。

告白して~付き合ってからが本編みたいな?
いくつか主人公の名前候補みたいのがあって、名前もボイスでちゃんと呼んでくれるらしい。
DSを持ち歩いてDSの彼女と接するみたいな・・・なにそれ怖いw

マニアな紳士達は3本とか買っている様ですが、PS3 slimと同じ発売日だったみたいです。

なんか色々発表があったらしい

『Xbox 360 Media Briefing 2009』というのが昨日行われたらしく、色々発表されたみたいですのぉ。
基本的にはエリートの値下げの件みたいです。
まぁ、前回発表とかやったけど既に出ちゃってる情報ばっかでガッカリ発表会になってたけどw

個人的に嬉しい発表は『『NINETY-NINE NIGHTS II』』の情報が出た事かなぁ。
何故か発売元がマイクロソフトからコナミに変更になってたけど・・・
コナミの方が売れると思ったのだろうか?何にせよ発売まで前進してるのは嬉しい(´∀`)
公式サイトもオープンしたみたいです。


2度目のいつみや~(゚Д゚)ノ

以前日記に書いたラーメン屋さんに会社帰りに再び寄って来たぜぃ!
前回は店の名前よくわかってなかったけど、『いつみや』と言うらしいです。

今回はこちらのチャーシュー麺750円(大盛+100円?)頼みました(゚∀゚)
090903_173736.jpg

美味しいけどちょっと失敗した(´ω`;)
大盛にすると麺が多すぎて、麺にスープからみにくい・・・w
そんな訳で48のラーメン技の1つ『小さいラーメン』を使った( ̄ー+ ̄)キラーン
ただ蓮華に小さいラーメン作るだけだけどね!!

ここはラーメン550円とか今時安いし美味しのがスゴすばらしいね(´∀`)
ごちそうさまでした(-人-)

来た!メインべジータ来た!これで勝つる・・・?

今度のXBOX Liveパークに『R藤本』が!?
『ひろゆき』はどうでもいい・・・というかきしょいw
xboxpark.jpg

これは会話してみたいw
『ひろゆき』は2chの元管理人、『R藤本』はべジータの物真似でおなじみ?のあの人ですw
個人的にあの微妙さが好きだwww

『R藤本』については続きの動画をどうぞ

『NINJA GAIDEN Σ2』とか気になったので動画

PS3持ってないがXBOX360で出た『NINJA GAIDEN2』のPS3版Σ2の動画見てみた。
PS3版って言っても、キャラとか色々追加されたり協力プレイ出来たりと別物な感じだけどw
一応XBOX版やったから気になったんだ(・ω・)
あやねとか新キャラのお姉ちゃん見たかっただけじゃないぞ?w

全体的に綺麗な感じですな(゚∀゚)夜桜が綺麗すぎてフイタw
カメラもだいぶ修正されたみたいですが、まだちょっと見難い所もあるね。
ただ、XBOX360版よりちょっとモッサリしてるのかな?スピード感が落ちてる気がする・・・
敵もなんか少なくなってね?あんな少なかったっけか?
折角協力プレイ出来るモードあるんだから敵は多くした方がいいと思うけど、協力モードのミッションは敵多くなってるのかな?
さすがにPS3だと規制で残酷表現は無いみたいで、敵がバラバラになって血出ないね。
そういった点で爽快感は落ちた気がするけど、これはこれでいいのかもしれない。
後、箱開けた時のロードなげぇwww 

まぁ、気になった点いくつか挙げたけど、それ補って有り余る程色々追加されてるので
XBOX360版やった人でもかなり楽しめそうだの(´∀`)
というか、なんでPS3の紹介なんだよwって思うかもしれないけど・・・
修理中で暇なんだよ!!(`;ω;´)

『Shadow Complex』がすごい絶賛されているw

Liveアーケードで配信された『Shadow Complex』ですが、DLC販売数が"20万"を越えたらしい。
アーケードでここまで売れるもんなんだな~(゚Д゚)スゲェ
まぁ、1200MSP(1800円)であの出来なら頷けるとは思うけどw

 記録更新!『Shadow Complex』が初週売り上げ200,000本を達成(Game*Spark)

 EPIC Gamesが打ち出す2Dアクションの新潮流伝統と革新を融合させた
 新たなゲーム性「Shadow Complex」 (impress)



私も一応クリアはしたんだぜ(゚∀゚)b
scon.jpg

XBOX360修理中だけど・・・(・ω・`)早く帰ってこーい
カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
