

過去最大級のアップデートっていったい・・・

MHFもとうとう11回目のアップデートになり、フォワードとして過去最大級の大型アップデート
と称して実施されたわけですが・・・
実際は、過去最大級の小出しアップデートで、期間も長く2回のアップデート分が1回ですみたいな
そんな感じでしたw

一番期待していたキリン剛ガンスも7月にならないと作れず、素材はというと・・・

幻雷銃槍【春雷】攻撃力:483 会心:0% 雷360 防御+10 放射LV5 スロット0

■生産素材
 幻獣討伐の証x10
 古龍種の骨x8
 古龍種の特上毛x9
 キリンの蒼角x6

幻雷銃槍【豪雷】攻撃力:552 会心:0% 雷460 防御+15 放射LV5 スロット2

■強化素材
 幻獣討伐の証x20
 古龍種の稀玉x5
 飛竜種の逆鱗x5


古竜種の骨やら稀珠やら逆鱗と新しい素材でストッパー付き
さらに稀珠と逆鱗の報酬は1・2%とかだったりで、げんなりするわ(´・ω・`)
明日から配信されるルコディオラの剛種で出るとは思いますが、どれ位なもんなのか?
というか、剛種のルコに勝てるのかという問題もあるけどもw

誰プレが来る!!

4月13日~20日の間で、無料でMHFがプレイ出来る『モンハンフロンティアウィーク』
が開催されています。
そろそろMHP3に飽きてきた人達を取り込もうとしているのかよくわかりませんが、
既にプレイ中の人にはどうでもいいお話w

これとは別に15日~18日間で誰プレ+誰アシが無料で来るので、この間にHRもしくはSRを
上げたい所・・・
特に2つ目は実用的なSRと思い取った双剣ですが、やはり好きな武器じゃない事もあり
HR6のまま放置してしまっているので、少しは上げておかねばなるまいてw
誰プレの日に向けてマイトレの冒険猫にマグロを取りに行かせてたので、一気に使っちゃうか!?

SR200にならないと他の取れないので、上げてしまいたけど200は無理だ・・・orz
やっぱ太刀か大剣とか取ればよかったと思う今日この頃。

頑張って上げねば!!

Liveアーケードに最近は力が入っている様な・・・

フレに誘われ購入した『The Dishwasher: Vampire Smile』別名『皿洗い』w
ダークな世界観が魅力のアクションゲームです。


これ一応、前作も出てて当時お金無く、体験版だけやってスルーしていたやつの続編です。
アクションがかなり出来上がっている感じで、アクション好きな人にはかなりお勧め出来る!!
が・・・、内容が血飛沫飛びまくりなので、そういうの苦手な人には微妙かも?
ただ、アクションゲームとしてはかなり面白い。
co-opプレイもストーリーモードとアーケードモード両方出来るのがいいね♪

アクション以外も、やはりロックは外せないのかアンプがある場所で突然リズムアクションに
なるのには最初何事かと思ったわw
価格は"800MSP"になりもす。

やっと出来た極光さんイラッシャーイ!

今週は剛種ウィークだったので、暫くSR上げの為に剛種に行ってなかったのですが、
なんか次回バージョンアップで剛種防具が来るっていうじゃないですか!?

・・・

まぁ、個人的に剛種防具より映像に移ってた麒麟ガンスが気になる!!
これは剛種ガンスかもしれないと思い、剛種麒麟に行きまくってって程じゃないけど
とりあえず作成に必要であろう30枚はゲッツしたよ!!
麒麟というと柱ハメが主流で、なかなか装備自由とかガチ部屋が無いけど頑張ったw
砲術神で砲撃主体で戦うので、出来るだけ味方を吹き飛ばさない様にしたつもり・・・

これでフォワードが来て直ぐに作成出来るはず・・・はずw


何気に剛種麒麟防具(ブリッツ)の為に上位とかの募集もあったけど、剛種防具って"キリンL"から
の派生になるのかな?
個人的にはチケット使うみたいだから直接生産な気がするんだがどうだろう?

あの地震からもう1ヶ月たったのか・・・

東日本大震災から1ヶ月ですが、いまだに余震が続いています。
というか、余震っていうレベルじゃない震度がちょくちょく発生してて恐ろしい・・・
被災地の映像を見ると酷い状況ですが、なんとか早く復興出来る様に応援したい所。

特に何が出来る訳でもありませんが、最近はコンビにとかのレジ横に義援金の募金箱が
あったりするので、細かいお釣りは入れる様にしちょります。
後はWEBでの義援金を募ってる所が結構あるので、そういった所を利用してみんなで
応援したいですな!!
安月給で貧乏だけど、一応2,000円以上は募金したよ(・∀・)b

あと、世間の自粛自粛言ってる人は、自粛した所で被災者の為になるわけでもなく・・・
むしろ、普通に運営再開して貰って、その稼ぎから義援金を送ってくれた方が嬉しいと思うんだw
なんでもかんでも自粛すればいいってもんじゃないと思う~ょ


最近は運営の遊び心が光ってる・・・のか?

なんかMHF公式ツイッターのフォローが1万いった事で、記念クエが配信されたのですが
特に何か特別な装備が貰える訳でもなかった。
ただ、クエに行くと待ち構えているのは・・・

ドーン!!

110407_233707.jpg

どでかいドスファンゴでしたw

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
