

ロストオデッセイ プレイ日記 その5

カイムの奥さん『サラ』に、暗黒洞窟の封印を解いてもらい、暗黒洞窟を抜けます。
洞窟を抜けた先には、不気味な『サマンの街』に・・・
090128_202539.jpg

街の人には何か紫色のモヤモヤが出てたりで、どう見てもなんかとり憑いとるw
車や動物にまでも憑いている様で、普通にしゃべる始末((´д`)) 街の人の話を聞いていると、どうやら沖の方で紫に光る現象がおきて街がおかしくなったらしい。
港にいくとたしかに光っている・・・、船に乗って原因の場所に向かってみる事にした一行。
090128_202803.jpg
てか、海荒れすぎじゃね?wこんなんで船出せんの・・・?
そんな疑問は無かったかの様に船は大海原へ('A`;)

途中なんか雑魚っぽいモンスターに襲われましたが、原因の光なのか?途中光に飲み込まれた。
全員意識を失う中、セスの記憶がフラッシュバックで蘇ります。
090208_234854.jpg

夢の内容を説明すると長いのですが、結構重要な内容なので説明せざるおえない・・・w

ここで出てくる『アネーラ』は、以前洞窟に閉じ込められた際に助けてくれた幻の獣の生き残り。
共に生き、孤独という名の牢獄より心までも救ってくれた最愛の相棒(前回の説明では名前が覚えてなかったせいであやふやだったw)
セスは、"ある男"と共に"元の世界へ帰る"為、鏡の塔という場所に『アネーラ』と、息子の『セド』と共に船で来て、2人に別れを告げて一人塔に向かったが、"ある男"の野望に気づき引き返す。

 セスに『セド』という子供がいた事に驚きましいたが、相手が誰かjは不明w
 ちなみに"ある男"というのは、ご存知『ガンガラ』です。

船に戻ると、息子のセドが凶暴化したアネーラに足を食われているという惨劇が・・・
セドが生きてはいましたが、凶暴化したアネーラ今度はセスに襲い掛かって来る。
気づくとセスの剣が、アネーラを貫き殺めてしまう・・・
気づくと背後にガンガラが立っていた。
090208_235346.jpg

これによりセスは心を閉ざし、記憶を封じこめてしまった・・・(´;ω:;.:...

・・・

このセスの過去の話によって、なんとなく謎がわかって来ました。
"元の世界"に帰ると言っているので、恐らく不死者はこの世界とは別の世界から来ている。
ガンガラと共に帰る予定だった事から、ガンガラも不死である事。
不死の原因は、この辺にあるみたいですな(・∀・)
そして、元の世界に帰る為に来た"鏡の塔"、これは恐らく最後の舞台になるでしょうw


目を覚ました一行は、謎の建物『エクスペリメントスタッフ』に辿りついたのでした。
この建物がどうやらサマンの街に影響を及ぼしてる模様。
そこには何故かガンガラの姿が(#・∀・)ヤロゥ
エクスペリメントスタッフ最上部にて、ガンガラを発見して食って掛かるセスでしたが、ガンガラの話術でまた、アネーラ殺しを突っつかれて錯乱状態。
(どうでもいい話ですが、この↓画像だけ携帯で直撮りの割に高画質じゃね?www)
090202_020040.jpg

なだめるミン・・・
090202_020111.jpg

ガンガラの話によると、不死者であるガンガラ・カイム・サラ・セス・ミンの5人は、使命があってこの世界にやって来たらしいが、カイム達はガンガラによって記憶を封じ込められている為覚えていない・・・
一人覚えているガンガラは、カイム達に対して使命を忘れた裏切り者扱い。
汚い、さすが悪役ガンガラ汚い('A`;)
090202_020341.jpg

とりあえずこいつだけは倒さねば!!
どう見てもラスボスであろうガンガラには、DISK1枚残ったこの現状では勝てるとは思えないw
思ったとおり、攻撃しても余裕ありすぎる(´Д`;)
090202_020940.jpg

数分後・・・

090202_021358.jpg

チーン!!

ガンガラは立ち去り、どっかに行ってしまいエクスペリメントスタッフは崩壊を始めるのでした。
090202_021454.jpg

倒れるクックとマックに、母親のリルムの姿が現れて回復してくれる
・・・という夢を見たw
いや、夢のような本当のような、青い光みたいな物で包まれて復活はした(・∀・)
そして、他のメンバーも復活!!
090202_021738.jpg

エクスペリメントスタッフ崩壊中につき大急ぎで脱出!!
時間制限付きなので、急いで下まで向かうとサマンの船が待っててくれたよ!!(・∀・)GJ
無事にエクスペリメントスタッフを脱出し、サマンに戻るのでした。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
