

スターオーシャン4 買ってきましたよ!!

ジャーーン!!
090220_191805.jpg

まぁ、正直Skate2が予想以上に面白くて、予約までしてたのに発売日忘れてたw
発売翌日だけど、予約してたからなのか初回特典ももらえた(・∀・) DISK3枚組な訳ですが、CD3枚組をこうやって入れてるケースは初めてみたかも?
090220_192122.jpg

んじゃ、簡単にストーリーを・・・

第3次世界大戦が勃発した結果、世界はかなり酷い状態になってしまった。
これはまずいと、宇宙へ住める星を探そうじゃないか~という事で、宇宙船やら、ワープやらの開発を世界は始めた訳です。
そして、住める星探しの調査『宇宙開拓の組織"SRF"計画』が進められ、その第一陣が主人公。

主人公は金髪の『エッジ』ですが、この主人公なんかイラっとくるのはなぜだろう?w
宇宙船の操縦席に座ると、モニターからこの船のサポート役らしいオペレーターから通信が・・・
この女、口調とか色々と軽いw
090220_200834.jpg

090220_200823.jpg

船は飛び立ち、最初の調査予定の『惑星エイオス』を目指し、亜空間飛行していた所・・・
謎の隕石が発する重力場によって緊急ワープするのですが、重力場の影響でうわ~ってなりますw
星に不時着しますが、一応『惑星エイオス』だったので無問題w
090220_202008.jpg

とりあえず、真っ先に幼馴染の『レイミ』の安否を確認!!
正直他の奴はどうでもいい、むしろ死ねw
090220_202500.jpg

船は不時着の影響でちょっと壊れたりしましたが、船の修理中にエッジは周囲の調査。
一緒に飛び立った船は4隻いましたが、その内3席はエイオスに不時着。
1隻はどっかいった・・・w

いや~ぁ、エイオスは綺麗な場所ですなぁ(´∀`)
レイミと2人っきりで住むにはいいんじゃないか?w
090220_203112.jpg

と思ったら、予定通りモンスターさん登場
090220_203429.jpg

乗組員A,Bがレールガンで攻撃するも、なんかビーム効かない。
エッジも応戦するけど、やっぱり攻撃が効かない訳ですが、どこからともなく飛んできた作業用カッターだと効くみたいで、初戦闘は簡単に終わったw
というか、どう見ても作業用カッターに見えない剣が不思議でしょうがないw

その後、エッジは他の不時着した船の調査を命じられて、その場に向かうのでした(・∀・)
レイミも付いて来てくれるので、さながら新婚旅行気分だわw

そしてマップ広すぎ!!迷いすぎ!!
どこいけばいんだ~~~ぁ  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
090220_213715.jpg

<< 初回の感想 >>
戦闘楽しい(´∀`*)
フィールドとか、特に建物内のカメラがちょっと見難い・・・

この記事へのコメント

トラックバック

デジタル好きの混沌PC生活 - 2009年02月20日 23:28

スターオーシャン4 発売したようですね。

スターオーシャン4に関して、レビュー等をされているブログにトラックバックさせて頂きました。ブログ趣旨に沿わなければ削除をお願い致します。

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
