

ロストオデッセイ プレイ日記 その9

スターオシャン買ったので、この日記の後はしばしお休みだな~
というかSkate2楽しいから、スターオーシャンもあんまり進まなそうだわ・・・w

前回の続き・・・
会談の裏で、ウーラでガンガラがまた何か悪巧みをしているとこですな。
というか、ガンガラを操作するターンが来るとは思わなかったよw

ウーラではガンガラの演説が行われますが、なんとこの悪者!!
ウーラの王(現在会談中)のトルタンが死んだ事にしやがったw
090208_213904.jpg
要するに、トルタン死んだので王には私がなる事になりましたので、国民のみなさんヨロシコ(はぁと
という事らしい・・・
国民はトルタンの死に悲しむが、新しい王に∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

演説が終わると、グランドスタッフに移動。
そこでは、ガンガラの7人の忠実なしもべがいるらしく、どの程度忠実か確認してやんよって事で、彼らと戦闘するのですが、攻撃するけどどの程度忠実か確認するんだから防いじゃ駄目ですよという苛めw
090208_214432.jpg

普通の戦闘ですが、ガンガラの魔法上位しかないし、つえぇ('A`;)
しかも独自にあみ出した魔法まであるとは・・・、でも使うとそれほど強くないw
全員何もしないので、フルボッコ(゚∀゚)
と思ったら、最後の一人バリアしたwww死亡フラグがwww

まぁ、バリアした奴はフラグ通りぬっころされ、他の6人は生き返らせて悪魔神官みたいにw
090208_214930.jpg

そしてガンガラの力をグランドスタッフが増幅してなのかよくわかりませんが、グランドスタッフの機材などをウーラから貰う予定で、出てきていたゴッツァ軍が隕石郡(メテオ?w)に襲われます。
090208_215124.jpg

ゴッツァ国の上空には冷気の塊みたいな物が発生し、人々が凍ってゆく状態に・・・
090208_215231_1.jpg

090208_215309.jpg

どんどん凍っていく中、魔導列車で会談をしているセス達も凍っていくわけですが、ウーラの魔道士によって、王であるトルタンは転送魔法?によってどこかに飛ばされます。
ただ、列車が揺れた時に、一緒にセスまでワープ!!
残されたミンとヤンセンは魔法の力でバリアを張って防ぎます(なんかラブラブなんだけど?w)
ちなみにゴッツァ王とか他の人は凍ったw
090208_215708.jpg

一方、クックとマックを追うカイムとサラの2人は、やっとクック達の列車に追いついたのですが、前方に冷気の塊が~というか、こっちの列車も凍って来たのです。
前車両に移動して来たカイム達ですが、冷気の塊から氷の塊(トゲみたいの)が飛んできて、逃げるように隣のクック達が乗っている列車へ飛び移ります。
090208_215925.jpg

もちろん、クック達の列車も凍って来ていた訳ですが、なかなか利口なお子様・・・バリア張ってたw
090208_220951.jpg

そして感動の再会?
090208_221222.jpg

再会も束の間、前方には冷気の塊というか氷の塊?があって、このままだとぶつかってしまいます。
子供達だけでも!!とサラは樋口カッター魔法でクック達と列車と分断します。
090208_221502_1.jpg

カイム達の列車は、塊に突っ込みドーン・・・

一方その頃・・・
ウーラの魔道士の力でワープしたトルタンと、一緒に飛んでしまったセス達。
都合よくウーラに飛ばされてましたw
まぁ、セスの子供のセドが処刑されるなどあったので、ここに飛ぶのは必然ですな(´∀`)

続きはまたいずれ・・・
090208_221705.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
