

スターオーシャン4 プレイ日記 その2

不時着した他の船の調査に向かうエッジとレイミ。
道中虫を倒しながらレベル上げ・・・というか戦闘楽しいので、敵発見したらとりあえず戦闘w

しかしこのゲームはカメラがアレですなぁ・・・、フィールド移動だけで酔うわw
フィールドがかなり綺麗に作られてるので、見て回りたいのですが長時間やると酔うので、あまり出来ないのが悲しい(´・ω・`)
川とか水が素晴らしいね!!

そんなこんなで、不時着した船発見!!いい具合に壊れてますなw
近くに人が倒れてるので、話を聞こうじゃないか、生きてればw 090221_212214.jpg
生きてたw
ちょっとイケメンじゃないか・・・レイミはやらんぞ?w

なんか不時着してみんな無事だったらしいけど、謎の隕石みっけて船で調査してたら大変な事に・・・
仲間同士で・・・とか言っててよくわからんw
とりあえず隕石が原因で船員がみんなどうにかなった模様。
そして衝撃の事実が!!

イケメン「俺が船爆破した」

( ゚д゚)ポカーン

あれお前がやったのかよwww

まぁ、みんなどうにかなって最終手段だったらしいが、結局よくわからないまま死にもうした。
隕石っていうのは、たぶん最初に遭遇した重力場を発する変な隕石の事でしょう(´д`)

そうしてる内に、謎の飛行物体がこちらに。
カッケーェ(・∀・)
090221_212428.jpg

そして中から現れたのは・・・

『フェイズ』キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
090221_212542.jpg

フェイズはエルダー星の人間で、地球人からするとエイリアン。
以前から、エルダー人と地球は極秘裏にコンタクトを取ってたらしく、今回の事故による不時着やら虫に襲われるなどがあった為、地球にハート様みたいな上官がいるのですが、ハート様から救援要請を受けて来たらしい。

そんな話をしてると、なんかボスっぽいのが登場・・・ミジンコ?w
初のボス級の敵との戦闘、これは燃える(`・ω・´)
サイトアウトでギュイ~~ンと後ろに回りこんで、斬る!斬る!そしてままたギュイ~ン!!
結構硬い・・・、攻撃そんな強くないけどw

倒すと隕石の欠片をゲットし、とりあえず長官に報告する為、自分の船『エイオス』に戻る事に。
というか、フェイズの乗ってきた船で戻ればいいのに、エッジが調査しながら戻るとか言うから徒歩に・・・、もう調査するとこねぇよw
というか、あれ乗りたかったよ(・ω・`)

元の船に戻ると、船が無いじゃないかw
というか、なんか基地みたいのできとる・・・
090221_222048.jpg

エルダー人の救援で基地が出来たらしい。
設置型だから直ぐなんですよ!!って早すぎるだろw
というか、せめて船の姿を少しでも見せておいてくれないと、道間違えたかと思ったじゃないかw

長官に報告し、拾った隕石の欠片の調査の依頼をし、フェイズが同行する事になりました(・∀・)
エッジは修理の終わった船、エイオスの船長に任命されて、行方不明の調査船の探索及び、移住できる星の調査を命じられました。
こっからが本番な感じですな(´∀`)

さて、船が治った事でアイテムクリエイションが出来る様になったよ(゚∀゚)b
『ウェルチ』が地球からサポートして行うらしい?
相変わらずノリが軽いといか何というか・・・
090221_230955.jpg

作成出来るアイテムですが、ここでパーティメンバーでグループを作って会議?みたいのして作成できるアイテムが増えていくっぽい。
ウェルチが居る必要性がわからんwww
090221_232057.jpg

どうやらこのウェルチは、このゲームでのお笑い担当らしいですな(・ω・)
もっかいアイテムクリエイトしようとしたらイベントで、マシン壊れたっぽいw
立体映像のウェルチがバグったw

これは潰れて表示されたウェルチなのですが、この視点はいかがなものか・・・ケシカランw
090221_231811.jpg
パンツ穿いてなくね?w

次の登場・・・今度は細いw
090221_231855.jpg

次は顔が・・・w
090221_231928.jpg

やっと正常に戻った所で、アイテムクリエイションいってみっか~(゚∀゚)~・・・複雑w
090221_232042.jpg
※丁度フレインしたのでポップアップがw


次は、近くの人が住めそうな星を目指してGO

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
