

スターオーシャン4 プレイ日記 その3 ~リムル登場の巻~

船長に任命されたエッジは、近場の星の探索をしにやってきましたよ(・∀・)
到着した星は『惑星レムリック』、見た感じというかレイミの分析結果も地球にほぼ近い星な模様

到着して少し探索すると、村に到着
う~む、なんか地球じゃないという感じが全然しないのですが・・・w
090221_234512.jpg

村に入るなり神様じゃ~(゚∀゚)!!神様がきなすった~!!
と称えられるエッジ達・・・とんでもねぇ、わたしゃ神様だよ!!w

宇宙船に乗って空から降りてきたかららしいですが、文明の低さがわかりますな(・ω・)
この村には、奇病が流行っているらしく、石化していくという謎の病気。
病気ってレベルじゃなくね?w

村長の話を聞いて村を助けてくれって言うんで、村長の話を聞く事に・・・
村長すでに足が石化して車椅子生活でした(´∀`;)あらぁ~
病気について話を聞いていると、背後から近づく影が・・・

『リムル』キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
090221_234746.jpg

この子は、この村一番の魔法使いで村長の娘らしいです。
科学的な地球などでは魔法は珍しい物ですが、フェイズの星には一応あるらしく少し使えます。
リムルの特徴としては、見た目通りロリっ子魔法使いな訳ですが、口調が「~なのよ」が一番の特徴

あと、フェイズは最初に「こんな小さい子が一番の魔法使い!?」みたいな事言ってしまったので、リムルに嫌われたくさいw
リムルがみんなの呼び方、呼ばれ方を言うのですが・・・

< 呼び方 >
エッジ  → えーたん
レイミ  → れーたん
フェイズ → フェイズw

< 呼ばれ方 >
エッジ・レイミ → リムちゃん
フェイズ    → リムルw

フェイズの扱いが酷い事に・・・
一応、自分の魔法力を見せる様にケルベロスを召喚したり。
090221_234912.jpg

話を戻すと、石化する病気を治癒する魔法を知っていると思われる、巫女に会いにリムルが行こうとするのですが、親の村長が一人では駄目だと言う事でお手伝いで一緒に行く事になりもうした。

巫女に会いに来たが、なんか竜っぽい奴に教われてた、というか倒れてて死んでるのかも不明w
なんかちょっとでかいじゃないか・・・
てか、こいつのグラなんか微妙じゃね?w一昔前のグラに見えるのは私だけでしょうか・・・
090222_200024.jpg

そして当然の様に戦闘へ(・ω・)
090222_200325.jpg

あれ・・・小さいwww

そして弱い・・・なにこいつ(´・ω・`)

ドラゴンニュート倒すと爆発して、瓦礫がいくつも降って来ましたが全員無事。
いや、巫女さん埋ってますけど・・・
たいしてみんな悲しまない上に、巫女さんの出番少なすぎるwほとんどチラ見程度じゃねぇかwww

周りに石碑見たいのがあり、リムルが知り合いのお姉さんの名前を発見。
090222_205444.jpg

この石碑には、魔法を習得した場合名前を記入するんだそうな。
だからお姉さんに会えば魔法はわかるから問題無いって事でお姉さんの下へ

巫女さんの扱いヒドクね?w

お姉さんに会いに隣の村に向かい、お姉さんに会いましたが、既に魔法を試してみたが効果無いらしいので、病の元が分かればなんとかなるそうなので、また詳しい話を村長に聞きに戻る事に・・・タライ回し(・ω・`)
090222_205800.jpg
※左にいるのがお姉さん

余談ですが、この村でアイテムを盗むアイテムゲットした(゚∀゚)
これ村人とかNPCから盗むんだけど、ガンガン盗んでてもいいものなのだろうか?w
|-`).。oO(使いすぎ注意って書いてあるのが気になる・・・盗むけどw)

さて村にもどるか・・・

λ...

○現状ステータス(Lv19)
090222_210301.jpg
.

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
