スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオハザード5 体験版配信キタ――(゚∀゚)――!!

来年2009年3月5日にPS3、XBOX360同時発売のバイオハザード5の体験版が配信されました。
残念ながらPS3では配信はされていない様です。
PS3の場合は、本体購入の特典で体験版がくっついてくるらしいですが・・・ さて、実際に体験版をプレイしてみましたよ(・∀・)!!

今回の体験版はシングルプレイとは別にCoーop(協力プレイ)も出来るようになっている様です。
co-opはオンラインと、画面2分割で行う2種類ありました。
今回はシングルモードで遊びます。
ステージは『Public Assembly』と『Shanty Town』の2つ選択できます。
baio3.jpg

 『Public Assembly』は、狭いエリアで救援のヘリが来るまで生き残るステージ
 『Shanty Town』は、大きい蚊やゾンビ?を倒し、奥まですすむステージです。

 どちらのステージもボスっぽいのがいますが、『Public Assembly』にいる斧もったのは
 倒せるの・・・?

次に操作ですが、慣れるのに時間がかかるかも・・?
あと銃の照準を合わせるのが結構大変('A`;)
ステージを選ぶと以下の操作説明がロード中に表示されます。
081206_190139.jpg


ゲーム画面はこんな感じです。
baio.jpg

思ってたより相棒可愛いですw

よじ登ったり、降りたりなどのアクションや、アイテムを拾うのはXボタンで行います。
LT押しながらXでナイフによる近距離攻撃、RTだと銃といった操作になっています。
基本的に銃で戦うのですが、相手がよろけたりした場合はXボタンで特殊近距離攻撃(キックとか)が出来るみたいで、これは4とかと一緒っぽい?

続いてアイテムですが、ステージに配置されている物もありますが、敵を倒した際にもポコポコ落としてくれます。
それでも2人でアイテムは共同なので減るのも早い・・・
所持品画面は以下の通り
081206_191531.jpg
上下左右の欄にアイテムを配置しておくと、十字キーでショートカットで使用する事ができて便利。
この画面からアイテムを受け渡したりも出来て、ハーブを組み合わせたりも出来ます。

続いて相棒についてですが、基本的に傍にはいますが攻撃とかは自動で攻撃します。
また、ステージに配置されてるアイテム、敵を倒した際に出たアイテムも勝手に取りますw
その他、プレイヤーが瀕死になった際など"Bボタン"を押す事で手当てみたいのしてくれます。
(どう見ても腹殴られてる様にしか見えないですが・・・w)
基本的にBボタンは相棒のアクションに使う様で、離れた足場に相棒をジャンプで渡す場合もこのボタンを押して行います。

全体的に結構綺麗な出来となっています。
ただ、co-opをまだやってないので何とも言えませんが、これはco-opだと楽しいかもしれないなぁ
むしろそっちメインな感じなんだろうか・・・?

体験版配信に村の人も大喜びですw
baio2.jpg


この記事へのコメント

- 佳作 - 2008年12月07日 09:30:50

>残念ながらPS3では配信はされていない様です
  
 _| ̄|○|||

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。