

スターオーシャン4 プレイ日記 その4 ~病の根源探しへ~

さて、隣村のルティ姉さんの元に行き、病気の根源を探すように言われ、元の村に戻って来ました。
ルティ姉さんから貰った『呪紋石』に根源を入れてくればいいらしい。
最初の村に戻り村長に話を聞くも(゚⊿゚)シラネって言われたが・・・
090301_013440.jpg

そういえば以前に、船が落下してきてから魔物や、石化する病がはやりだしたと語る。

どう考えてもそれが原因じゃねぇかwww
村長から貰った『火のリング』を使って、さっきまで行けなかった場所を通れる様になりもうした。
このでかい雪というか、氷をリングを使う事で消すことができもす(・∀・)
090302_014355.jpg

先に進むと洞窟の様な場所があったので、入るとそこは既に船の中で洞窟では無かったw
鳥の様なハーピー?の敵が飛んでてウザいw
飛んでる敵に対してエッジは使えないので、レイミが大活躍(`・ω・´)弓が以外に使いやすい。

この船が何故墜落したのか?そして病の根源を調査しながら進む一行。
船内のデータには、船員トカゲになって?戦っている映像みたいのがあったりと謎が多い。
090302_022644.jpg

一番奥には、謎のクリスタルの様な異常に存在感をかもし出している石があった。
そう見てもこれが根源ですな(´∀`;)
090302_023450.jpg

ルティ姉に貰った呪紋石を押し付けて、根源を採取しようとしたが・・・うぉっまぶしっ!!
090302_023613.jpg

呪紋石は砕けてしまい、なんかこの石の力に負けてしまったそうです(・ω・)
そのかわり、白い煙の様な物が出てきてボス登場!!
今回のは結構強そうですな(`・ω・´)
090302_023722.jpg

という、事もなかったぜww
う~む、なんかこのゲーム雑魚も含めて敵弱くないか?w
まだ序盤だからなんだろうか・・・

ボスを倒すと石は砕けて、光の柱がドーン!!と発生したが、しばらくしたら消えた。
根源の採取は出来なかったけど、根源ぶっ壊したから別にいいだろうwww
とりあえず村に戻って報告と思ったが、村に人がいないじゃないか('A`;)

村長もいない、おじいちゃん(村長)を探すリムルですが、リムルがおじいちゃんにあげた花が付いた岩を発見...どうやらおじいちゃんは石化が進んで岩になってしまった様です(´・ω・`)
090302_024921.jpg

自分の村の人が、光の柱が見えたと同時に苦しみ出して石化した事で、リムルの村も心配になってかけつけてくれたルティ姉さん(´∀`)えぇ子じゃぁ
090302_025206.jpg
そしてかわいい(゚∀゚*)
リムルじゃなくて、この子をパーティに入れたいと思ったw

根源を消滅させ病の心配は無くなったが、唯一の肉親?のおじいちゃんが石化してしまった事で、瞑るが正式にパーティに参加となりもうした。
090302_025748.jpg

そして舞台は次の惑星『カルディアノン』に移るのでした(・∀・)


~おまけ~
リムルがパーティに入った事で、ウェルチとイベント発生。
ただのチビッ子呼ばわりされて怒るリムルの図w
090302_030531.jpg

ケルベロス呼び出してどんなもんだいなリムル
090302_030639.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
