

スターオーシャン4 プレイ日記 その5 ~バッカス登場の巻~

次の惑星『カルディアノン』に向かった一行ですが、どう見ても惑星じゃなく大きな要塞。
円盤状のコロニー的な場所でした(・ω・;)誰だ惑星とか付けた奴はw

しかも何かトラクタービームだかで捕獲されて引き寄せられた...┐(´д`)┌ヤレヤレ
要塞に捕獲収納されてしまったエッジ達は、船を捕獲している装置を止める為に、要塞内を探索。
要塞内で、レムリックで見かけたトカゲ人間の死体?を発見した。090302_040025.jpg 要塞内はカルディアノン人や防衛用ロボがいっぱい(・ω・;)
レムリックで巫女さんを襲っていた、意外に小さいドラゴンニュートも雑魚敵として居た。
どうやらボスから降格になったようだ・・・、まぁあれはボスと呼べない強さでしたがww

要塞内で色々調べた結果、ここにもレムリックにあったクリスタルの様な石が存在していました。
ちなみにこの石は、隕石の石です。

レムリックであんな事があった為、隕石の石をほっておく訳にもいかないという事で破壊だ~
と思ったらなんか急にどこぞに転送(ワープ?)させられた(´Д`;)
しかも何か壁にかこまれて、どう見ても閉じ込められましたw
090302_041450.jpg
特殊な壁で囲まれており、魔法も使えない上に武器も弾かれる・・・

そうしてる内に、壁にカルディアノン人の幹部っぽい人の映像が写される。
トカゲ・・・
090302_041609.jpg

トカゲの癖に下等種族扱いするとはいい度胸じゃないか(# ゚Д゚)
元々カルディアノン人はそんなに知能は無い種族だが、隕石の石のおかげですごい知能を得たらしく、その知識で惑星を支配しようとしてるらしいです。
と説明してくれるトカゲ...
エッジ達の前に同じような船が要塞に来たそうで、奴らが置いていった巨人が暴れてるから何とかしろと話を持ちかけてくるが、当然「もっとやれ~」と叫ぶエッジ君。
トカゲさんは怒って通信切られた( ´,_ゝ`)

巨人を置いてった同型の船っていうのが、行方不明だったエッジの探してる船だったのは言うまでもないですが、巨人っていうのがよくわからんw
しかし、色々と説明してくれるトカゲは、やっぱ馬鹿なんじゃないかと思われるw

そうこうしてる内に、ドーン!ドーン!と何か近づいて来きた。
巨人が来たっぽいですな~、戦闘ですか?
と思ったら・・・
090302_042311.jpg
バッカス キタ――(゚∀゚)――!!

って、巨人っておまえかよw
そんなデカくないし・・・トカゲ小さいから巨人って言ってるのか?w

それ以前に、要塞に着てから所々で、例のおっぱいさんがチラホラ出てきていたから期待したのに・・・、こんかいパーティに参加するのは君ですか・・・(・ω・`)
きっとここで仲間になるのがバッカスだった事にガッカリした人は多いはず!!w

バッカスの助けで助かったエッジ達は、隕石の破壊に向かうがバッカスも同じ目的の為一緒に向かう事になりもうした。
バッカスはロボなので、戦闘はミサイルやらマシンガン的な攻撃がメイン。
正直あんま強くないw

隕石の元に辿りつくとバッカスが「おまかせろ」と腕からレーザーぶっ放して即効で破壊( ゚д゚)ポカーン
それ戦闘でも使ってくれよwww
破壊した所でさっきのトカゲさんがロボットに乗って参上(゚∀゚)
090302_060157.jpg
破壊阻止したかったみたいですが、全然間に合ってねぇw

隕石を壊されて怒っているトカゲさん。
レムリックの時と同様に、白い煙の様なものが発生してトカゲさんのロボを包み込むと・・・
090302_060302.jpg
なんかカッコイイ敵に変化した(゚Д゚;)おぉ

そして戦闘に・・・って、こいつ強えぇΣ(゚д゚lll)
今までの敵とかボスなんだったの?っていう位強いんだけど?w
気づいたらリムル既に3回死んでるしw

何とか倒したエッジ達は、この要塞から脱出しようとするが、よくあるパターンにw
倒したトカゲさんが爆弾をポイして死におった('A`;)
気づいたバッカスが爆弾を orz こんな感じで抱えて爆発はしたが、体使って爆発を抑えてくれた。
他に方法もっとあったんじゃないだろうか?w

バッカスずいぶん頑丈に出来ている様で、歩行が困難になる程度で大破とかしてないのがすごいw
要塞は緊急ワープみたいな状態になり、早く脱出しないと変な場所に行ってしまう為、急いで脱出しる事になったのだが、バッカスがさっきの爆弾で歩けない。
「置いていけ」と言うが置いていく訳ないので、みんなで運ぶ事にした・・・
090302_134125.jpg

めちゃめちゃ引きずられておられるw

そこに現れるミュリア(噂のおっぱいさん)
090302_134413.jpg
いい角度だ・・・(´∀`*)

何しに出て来たのか「赤い髪の男じゃない・・・」と言って去ってしまわれた。
ここじゃパーティにならないのか・・・悲しい('A`)

カルディアノン要塞を脱出したエッジ達は、一難去ってまた一難。
ブラックホールに遭遇し、飲み込まれてしまいました。

なんというか・・・、根本的にエッジ船長向いてないんじゃね?www


~おまけ~

ウェルチの眼鏡が変わったというが、全然変わった所がわからんw
顔を近づけて確認していると、立体映像のウェルチからリムルが「ば~ぁ!!」と飛び出てエッジを驚かせるいたずらだった模様(・∀・)
090302_140819.jpg

次にフェイズのターン
同じように顔を近づけて眼鏡確認している所にリムルが飛び出て~~


失敗w
090302_141103.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
