スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターオーシャン4 プレイ日記 その6 ~猫娘登場の巻~

カルディアノン要塞を脱出したエッジ達は、ブラックホールに飲み込まれてしまいます。

というのが前回の最後ですな(・ω・)
んじゃ続き

ブラックホールに飲み込まれたエッジ達は、奇跡的ブラックホールから抜け、とある星に到着するのですが、それがなんと地球。
エッジ達がいた地球ですが、まったく大戦による汚染などもされていない状態の地球でした。
どうも同じ地球ですが別もの臭い、とりあえず降りて調査してみる事にしたエッジ達。
レイミとリルムは船でお留守番・・・ 調査してわかった事は、ここは地球は地球でも150年も前の地球だったという事。
090302_142838.jpg

どうやらブラックホールの影響なのかよくわかりませんが、150年前にぶっ飛ばされたらしい(・∀・;)
一通り調査を終えて、船に戻ろうとすると兵士に船が取り囲まれていました。
お留守番組がやばい...というかパーティの花である女性人がやばいw

うかつに船に近づけないと相談していると、一人のおっさんが背後からやってきて、宇宙人とか全然平気というか理解のある方の様で、協力するのでとりあえず家に来てくれと言うので向かう。
まぁ、装備はあれですがバッカス除けば地球人とそんなかわらんしねぇ...エッジに関しては地球人だしw
090302_143310.jpg

おじさんの家に行くと何故か中にお留守番してたはずのリムルが居たw
外見たくて出てきたら兵士に捕まりそうになったのをおじさんが助けてくれたらしい('A`;)
レイミにいたっては、リムル逃がすのに捕まったとの事・・・(´д⊂)
090302_143618.jpg

レイミを助けに行くのにおじさんが協力してくれるとの事。
このおじさんは、元科学者らしくて研究所で宇宙人とかそういったのを研究してたらしいです。

雑誌のムーとかオカルト本とかによく書いてあったよね(・∀・)
アメリカで実は宇宙人を捕獲していて研究をしている~みたいなお話。
今回はそういうオカルト話を元にした感じなのかもしれないの(´∀`)

おじさんはレイミの捕まっている施設の科学者だったので、捕まった振りして入ればOKって事で、施設に乗り込みます。
バッカスはちょっと無理があるので、メタルギアソリッドとかにあった工学迷彩を使って、エッジ達の武器を持って消えててもらう方向にw
施設には、レイミの他に1人宇宙人が捕まっているらしく、その子も助けてほしと依頼。
特徴は猫の様な耳と尻尾があるとの事・・・
ね、猫耳ですと!?(`・ω・´)俄然やる気が出てきたぜwww
090302_144921.jpg

エッジ達は牢獄に入れられますが、おじさんがセキュリティ解除を合図にレイミ探しする手はず。
一応、研究の実験体みたいなモンスターも出てくるのでヨロシクって感じですw
セキュリティ解除されたので、外に出ると結構モンスターがいるじゃないか・・・

敵がなんか前回のボスを境目に、急に強くなってるから困るw
ゴリラみたいなのうぜぇ・・・経験地アップするボーナスボードをブレイクしまくってくる(゚Д゚#)ウガー
あと、宇宙人のグレイみたいな奴の銃がうざい

そうこうしていると、猫耳発見(゚∀゚)
なんか研究所の人と勘違いしたのか、ピューーって即効で逃げてった・・・ぅおぃw
後を追うとモンスターに襲われていたので助けてあげた。

か、かわいいじゃないか・・・(´∀`*)猫好きにはたまらんw
090302_152014.jpg

よくわかないけど、星からポッドで脱出して地球に落ちてきた所を捕獲されたらしいです。
いろいろ実験されたらしいですが、そこをもっと詳しくお願いしたいw
090302_152309.jpg

とりあえず保護して先に進むと、司令官っぽいお姉さんに遭遇(どう見てもSですw)
宇宙人の研究をしているのは、地球の資源がやばいから宇宙人の科学力を手に入れて、地球を救いたいんだそうな('A`)ウソクセェ・・・
レイミは話を聞いただけで手荒な事はしてないし、今は部屋で休んで貰ってるとの事。
なんかいい人っぽいと思ったエッジは、自分がいた時代の地球が大戦で汚染され、人の住めない地球になっている事もあり、このお姉さんの地球を救たいという思いに共感したっぽい。
090302_153747.jpg

お姉さんは地球を救う研究の為、エッジ達の船のメインエンジンのコアを研究させて欲しいと、提案してくるが、みんな過去に干渉するのは頂けないと言っているが、150年前とはいえ地球・・
自分の故郷だし、自分の居た地球とは違うとはいえ、救えるならとコアを渡してしまう。

お姉さん「すぐに実験の準備を!!」 
兵士「っは!!」

この時点で"研究"じゃなくて"実験"って言ってる時点でおかしいだろwww

レイミさんはこちらの部屋で休んでいますので、どうぞこちらに~って(゚д゚)はっ!!
090302_154222.jpg

まぁ、とうぜんの様に閉じ込められた訳ですが、そんな事はとっくにわかっている事・・・

それよりレイミ裸じゃないか!!w

何の調査した!?そしてなぜ呼ばないんだ!!www

船のコアは何かお粗末な反高炉?だかでエネルギー取り出そうとしてたのか良くわかりませんが、あんなお粗末な機械じゃコアのエネルギーが暴走してやばい!!
まぁ、もう止めれないんだけどねwww(バッカス談)

気づいたレイミ・・・なぜ視点が前からじゃないんだ(´・ω・`)
090302_154323.jpg

エッジ達はおじさんの助けで部屋から逃げ出す事が出来、船で逃げる事に。
助けた猫娘『メリクル』ですが、おじさんと仲良くて離れたくないっぽいですが、君は宇宙に帰るんだ~って事で、エッジ達に任される、むしろまかせろw
090302_154730.jpg

おじさんは、実は女司令官の旦那さんで、詳しくは語られませんでしたが、子供が恐らく何かの実験の際に死んじゃったのかな?
それで奥さんの女司令官がおかしくなったっぽいですな。

みんな船に向かってもうダッシュなのだが、コア無いのに船動くのか?w
誰もその疑問に触れること無く、船に到着したがやはりコアが無いと脱出するほどのパワーが出ない
そもそもコア無いと普通は動きもしないんじゃないのか・・・科学ってすごいね(・∀・;)

過去にメリクルがおじさんに貰ったペンダントが、なんかすごいエネルギー物質を凝縮した物らしく、それをコアの代わりとして脱出に成功!!

・・・なんか色々疑問がwww

コア無いのに船動くし、メリクルのペンダントをコア代わりにして脱出した時も、メリクルはペンダント持ったままだったぞ・・・
あれ船のコアの場所に置かないと駄目なんじゃないのか?w
これも科学力って事なんだろうか? すべてはプラズマです的なそういうあれなのだろうかw

脱出後、過去の地球はコアの暴走により消滅・・・

自分がコアを渡してしまった事で、別次元の過去の地球とはいえ破壊してしまった事に、責任を感じてしまうエッジは...

壊れたwww
090302_160827.jpg

そして一行は、猫娘『メリクル』をパーティに加え、船のコアが高エネルギーになった事もあり、次の星で調整やらメンテを行う為に立ち寄る方向へ
エッジは「僕のせいだ~」とかばっか言って全然使えないので、レイミが変わりに指揮を取り次の惑星へ向かうのでした。

そして、エッジと仲間が沈んでいる中、空気を読まない奴・・・
090302_161512.jpg

つづくw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。