

スターオーシャン4 プレイ日記 その7 ~鳥さん登場の巻~

パーティに猫を加え、惑星ロークに向かい船の修理、調整など行う事にした一行
途中何者かの船に襲われるが、フェイズと同じエルダー星軍人の荒くれ物らしい人に助けられる。
090302_161939.jpg

カッコイイが態度悪いなぁおいw
そのまま敵船とどっかいってしまった・・・アディオス
たしかこいつも後で仲間になる予定
惑星ロークに到着するも、前回の旧地球破壊の原因を作ったエッジは、もう星に関わりたくないよ~、僕のせいでまたどうのこうの、とウザイw
こいつ置いていきたい・・・、エヴァでいうシンジ君モードみたいになっとる('A`;)

とりあえず近辺の調査を、ってこの星綺麗だなぁ( ´∀`)
090305_013049.jpg

他の星もそうですが、水の表現とか結構よく出来てるよこのゲーム
グラはかなりすばらしいと再確認させられた惑星ですな。

さて、前回仲間になった猫娘『メリクル』ですが、今まで主人公エッジで戦っていましたが、猫好きとしてはメリクルを使わざるおえない、というか爪というあたりに惹かれる訳ですよ!!
実際メリクルは結構使いやすく、HIT数も稼ぎやすい技があったりと楽しい。
サイトアウト(敵の視点から消える動作)もジグザグに動いて背後に回りこむのでカッコイイ(゚∀゚)
ひとつ使いにくいのは、空中の敵への追い討ちかなぁ?
エッジだとジャンプして3回切るのですが、メリクルは飛び上がってパン~チ!!ってやるだけ・・・
一応当て方で2HITするけどちと使い難いですな(・ω・)

しかし、メリクルの股間に思わず目が行ってしまうが、これはしょうがない事・・・たぶんw
090305_015254.jpg


道中、ウサギの様な生き物に乗った女の子に遭遇。
なんか小さく見えるけど小人なんでしょうか?なんか手振ってるし・・・誰?w
090305_021522.jpg
笑顔で手振りながら去っていった・・・

広いマップを移動し、迷子になりながらも『タトローイ』の街に到着、回復アイテム切れそうだったw
街に入ると変な呪文みたいの唱えながら歩いてる3人組みを見かけたけど、何だったんでしょうか?

街の小道に入ると悲鳴が聞こえて来たので向かってみると、羽生えた女の子が2人組みに襲われてたので助けてあげた。
この時もエッジは、ウジウジ何か言ってたけど・・・
090305_025248.jpg

襲われていたのは、聖なる種族であるフェザーフォルクルの『サラ』という人でした。
この人のしゃべり方が何というか、ほんわか系?っていうのかな・・・?
遊戯王に出てきたペガサスを連想させるようなしゃべり方というか、『~なんです~ぅ』、『~なんですよ~ぉ』という間延びした話し方でテンション下がるw
090305_025545.jpg

以前、トカゲさんとの会話の中で、エッジとレイミを『ムーア』の末裔と言われていた事もあり、サラの話で古代ムーア人の像があるという『パージ神殿』を調査してみる事にした。
サラも仲間に入れてほしいと言われたのに、エッジがこの星の人間が同行するなんて駄目だ!!と、また関わりたくないんだ~という感じで仲間にならず・・・こいつマジで船においてきたかったw

パージ神殿に行くには、『バーニィ』に乗って行かないと言われ、街の外にキャンプしている遊牧民がバーニィについて知ってると言うので向かうと、来た時には誰もいなかったのに人が居ました(・ω・)
『バーニィ』って何だろうって話をしていると、メリクルは知っている模様。
090305_032205.jpg
『フワフワで丸っこくておいしそう』なんだそうですw

人によっては『嘘と言ってよバーニィ』な言葉が浮かぶのではなかろうか?w

遊牧民の長老さんに話を聞こうとしたのですが、何言ってるかさっぱりわかんね(゚⊿゚)
そうしていると小屋の中からさきほどの手振ってた女の子が出てきましたよ。
普通の大きさだったw  ムービーだとすごい小さくみえたんだけどなぁ・・・
090305_032426.jpg
古代語って・・・w

この人達はバーニィを扱うのに長けた遊牧民みたいで、実際にバーニィとやらを見せてくれました。
まぁ、最初見かけた時にチラっと見えたのと、名前から察するにウサギ的な動物とは思いましたが…
090305_032608.jpg

Σ(´∀`;)でかっ!!

たしかに丸っこくてフサフサだけど食べたくは無いなw
女の子から、バーニィを捕まえて手なずける為の手綱を頂き、バーニィを捕まえに行きます。
フェイズだけは、1枚しか無くて一番サイズが合いそうとの事でマントみたいの貰った。
あんま似合わないと言われ、リムルにも似合わないと言われるフェイズw
090305_033129.jpg

バーニィを見つけて捕まえようと思った所、レイミが倒れてしまうアクシデント発生(´・ω・`)
バーニィは後回しにし、一旦街にもどってレイミを休ませる事に・・・
090305_033255.jpg

街に戻りレイミを休ませると、レイミの手が石化している事に気づく(´Д`;)
右足も石化していて、リムルの村で起こった隕石の影響による石化病かと思われたが、バッカスが言うにはこの星独自の風土病という事が判明。
090305_033605.jpg

なぜか隣の部屋に泊まっていたらしいサラが、気づけば会話に混ざっているw
サラの話だと、アストラル城の王様がこの病の薬をくれると言うので、アストラル城へ
090305_033631.jpg

向かうと言っても街の船にのって直ぐついた訳ですが・・・w
090305.jpg

つづく(・ω・)

しかし、旧地球消滅してからのエッジがウザイ・・・こいつ外したいよぉ(´Д`)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
