

レトルトスープカレー【曼荼羅】

前回実家に帰った際に購入した有名スープカレー店【曼荼羅】のレトルト製品を食べて見た(^ω^)

お店の方にも3度程食べに行っているのですが、北海道以外じゃそうそう食べれないので空港で売っていたレトルトを買って帰ってきたのです。 レトルトの箱はこちら↓
Image008~00

なかなかいいパッケージじゃないか・・・(゚∀゚*)ムッハ~ッ

ちなみにこの店に行ったのは実家に近いお店というのもあり何度か行っています。
札幌西町本店ですが、本店だと知ったのは後のお話・・・というか2店舗あったとはw
店内はさほど広くは無く、親子でやっている様です。
というか、お店のおばちゃん(おばちゃんって言うと怒られますw)が結構話しかけてきてフレンドリーな人ですが、この辺は嫌う人もいるかと・・・w
食べてる間弟の赤ちゃんを抱いててくれたりもします(・∀・;)

スープカレーは、かなり美味いです!!
最初はカレー水っぽくしただけじゃねぇの?
と思ってましたが全然別物だったというか、まさにスープ!!
チキン・ポーク・ビーフと肉は選べて、辛さも5段階あり(一応10段階あるらしい・・・)
1段階の物なら普通に辛いの苦手な人でもいけちゃいます。
結構あっさりというかさっぱりした味わいなので、勢いのまま食べれちゃうのです(゚д゚)ウマー
味王(古い...)なら口から光線出しながら走り回ってる事でしょう・・・w

そしてこちらがお店のスープカレーだ!!
mandara.jpg
野菜が丸々?入ってたりと結構ヘルシーなんだぜ?



そして今回おまちかねの空港で買ったレトルトをLe's開封!!



Image009~00

!?




(つд⊂)ゴシゴシ( ゚д゚ ;)
(つд⊂)ゴシゴシ( ゚д゚ ;)・・・






( ゚д゚ )





工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



全然違う~~~~~~wwww
せめて野菜はピーマンくらい入れとけよwww
これが本物とレトルトの差なのか・・・、まぁでもスープはそれなりな味はするけど・・・
するけどさぁ・・・セツナス(´・ω・`)

まぁ、レトルトの具を別にしてスープを鍋で沸かした中に別に用意した野菜をいれて、後から元の具を入れて少し暖めればそれっぽくはなるかもしれないなぁ(・ω・`)
レトルトに期待しちゃだめだよねぇ~って事で今日は終了!!w

ちなみにお店だとトッピングで色々乗せれます。
↓は野菜をさらに追加してみたスープカレー
mandara2.jpg

やっぱ食べるならお店!!




この記事へのコメント

- 佳作 - 2008年12月08日 22:30:32

うまそう(´∀`)
通販もやってるのね。今度買ってみよう。

つか、おみやげで買ってきてw

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
