

スターオーシャン4 プレイ日記 その8 ~エッジ謎の自信の巻~

レイミが石化病にかかり、サラの案内で薬をくれるアストラル城の王様に会いに行く一行...
サラは王様と仲が良いので、すぐ薬くれるんだってさ(・∀・)

こちらが王様、黒すぎwww
090306_205014.jpg 薬を頂ける様に王様に頼むと、快く承諾してくれた。
薬を作るには時間がかかるので、出来るまで部屋で待っていている事になった。
090306_205035.jpg

部屋で待っていると、バルコニーに出ていたエッジは、鷲の刺青をしたマッチョメンを見かける。
どっか逃げていったが、あきらかに不振人物な訳だが、僕には関係の無い事だとスルーw
こいつほんと駄目だw

そろそろ薬が出来ている頃かと王様の元に向かうと、案の定薬が『黒鷲』なる賊に盗まれたらしい。
特徴を聞くと、黒い鷲の刺青をしたマッチョメンだそうですw
「また僕のせいだ~」とウザいエッジ...まぁ、「あいつは僕が捕まえなきゃならない」と意気込むだけ今回はマシなんだろうか?('A`;)

町で黒鷲の情報を得て、町の中にある闘技場に出場して連勝しているらしいと情報を得る。
全然逃げる所か目立ってる犯人ってどうなんだろうか・・・
闘技場に出場して、黒鷲をとっつかまえる算段になるが、闘技場で優勝とかしちゃうと目立っちゃうし、この星中で有名になるわで、また星に影響を与えちゃうよ!!っと、エッジは戸惑う・・・
でもレイミを救う為だし、僕が出るよ!!なお話があり
090306_211204.jpg

「この星のものではない 体術 剣術 戦術・・・ その全てを出し切れば絶対負けない」

どんだけ自信あるんですかこの人・・・
別の星の人がいるって事もあるんじゃないのか?という疑問すら無いのは馬鹿だからなのかw
現に君達も別の星の人間でここにいるというのにオメデテェナ

まぁ実際いきなり黒鷲戦だったわけですが、エッジ一人で戦います。
090306_211504.jpg

正直、タイマンの戦闘だとサイトアウト(背後に回りこむ動作)があるので、ぶっちゃけフルボッコになるんですよねぇこのゲームw

サイトアウト → 背後から通常攻撃X3 → キャンセル必殺技3つ繋げる → 敵起き上がる → サイトアウt

余裕すぎるwww
奪った薬や材料などを奪取した所に、王様の近衛兵が到着(名乗ってたけど名前忘れたw)。
「さすがエッジ殿!黒鷲の居所を先に掴み、既に奪取しているとは!そこにシビレルあこがれる~
こんだけ目立ってるのに今頃来る方が異常だろw
近衛兵から、とりあえず出来た薬を貰い、早速レイミの元にGO

薬を使うと、レイミは首の辺りに紋章の様な物が浮かび、即効で石化が治った(゚∀゚)おぉ!!
薬利き目早すぎるだろwwとか思っているとサラが一言

サラ「なんで治っちゃったんですか~ぁ?」

話を聞くと、治るけどこんな早い訳ないだろwwとの事
090306_212253.jpg

首元に浮かび上がった紋章が秘密らしく、隠し事はいけないよねとしぶしぶ語るレイミ
その話で出た言葉『フォーチュンベイビー計画』

地球が汚染され、その過酷な状況に適応できる人間を作り上げる計画があり、古代ムーアの民の遺伝子を組み込むなどした実験が行われたらしい。
要するにガンダムで言う強化人間ですな(・∀・)
その実験で成功したのは3人だけで、その一人がレイミだそうです。
そしてエッジもその一人、後の一人はというと行方不明だった船の船長でエッジの親友『クロウ』。

レイミは、どんな環境でも生き抜けて行ける体で、適応能力がすごいのだという話。
そんな訳で、その力が石化病の薬を活性化した事で、即効で治ったらしいです。
過去にレイミの友達は放射能汚染で死んだのに、自分は平気だったりで色々悲しい事があったので隠してたんだとさ(´・ω・`)
090306_212706.jpg

エッジの力については不明ですが、最初の星で初めて敵に襲われた時に手の甲に紋章浮かび上がってたので、なんかパワー系なのではなかろうか?

とりあえず、みんな疲れたので休む事にし、各々部屋に戻っていく
2人残ったエッジとレイミは、レイミの秘密やエッジの悩みなど語るが・・・ラブラブモード?w
ベットシーン キタ――(゚∀゚)――!?
090306_213103.jpg

と思ったけど、そんな事はなかったぜw

エッジは寝付けないので、外で夕涼みに出ると賊3人に囲まれる。
闘技場で勝てたのは、その剣のおかげなんだろ~?その剣よこせよ~ってな感じですw
よ、弱そう・・・と思ってたら突然現れたおっぱいさん事ミュリアに助けられるのでした。
090306_213720.jpg

携帯で撮ってるからなのか、夜のシーンだからなのか・・・とてつもなくケバく写ったw
ここに来てミュリアの事情もある程度語られ、大事な人を殺した赤い髪の男を探してるそうです。
まぁ、その赤い髪の男は親友の『クロウ』です。
そんな会話の後、またどっかに去っていってしまった・・・。

そして翌朝、サラ行方不明というか誰かに連れ去られた模様。
メリクルが「大変だ~」って手に何持ってるww
090306_214129.jpg
サラに羽が生えてるからなのかメリクルは、猫だからなのか鶏肉かなんかに見えてるっぽいですw

サラはもう仲間だ!!という事で探すのですが、街の人の話聞いてもそれっぽい情報くれない(・ω・`)
とりあえず、行けなかった砂漠越えて進んでみっかなって事でバーニィを捕獲しにいってみた。

途中、遊牧民のキャンプに寄ってみたのですが、誰もいない・・・
でも、お鍋が火にかけられたままだったので、たぶん遊牧民の方も連れ去られたっぽいね(´Д`;)
特にヒントとかも無いので、バーニィ捕まえにいこう・・・

捕まえた・・・
可愛いけど、これはどうなんだろうw
090306_220116.jpg

乗るとなんか間抜けじゃね?w
090306_220158.jpg

次回は捕まえたバーニィで、砂丘を越えて先に進んでみるよ!!
砂丘は歩いていくと、砂地獄みたいな所に飲まれて振り出しに戻されちゃうのです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
