

スターオーシャン4 プレイ日記 その10 ~サラ救出の巻~

サラ救出の為にパージ神殿にやってきましたよ(`・ω・´)
神殿の敵はなかなか強いじゃないか・・・キマイラみたいのが後ろ回ると尻尾の毒喰らうのが酷いw

神殿内は結構広くて、途中出てくる犬っぽい中ボス倒すと手に入る光の指輪を使って進みます。
この光のリング、他のリングだと使用回数10回なのに、何故か1回しか使えません。
その都度光ってるクリスタルみたいなのでチャージする必要があるのですが、使用する場所に対してチャージできるクリスタルが少ない上に、チャージしちゃうとそのクリスタルからもうチャージ出来ない。
一旦外に出れば復活しているのですが、神殿結構広いので('A`;)マンドクセ

なんか無駄にレベルだけが上がったぜw・ 奥まで進むと、部屋に邪教徒が2人で何か話してるのを発見(゚∀゚)
フェイズが様子を盗み見ていると、その横には例の遊牧民の布が・・・
090308_140750_1.jpg

やっぱり生贄として連れ去られた様です(´・ω・`)
その邪教徒2人はなんかお祈りしたと思ったら、塵になって消えました...謎すぎるw

予想するまでも無く、奥には例の鼻毛魔人。
090308_144013_1.jpg

何か色々語ってましたが、宗教とか興味ないしのw
まぁ、くだらない事で人の命を奪おうとする鼻毛魔人に怒るエッジの手にムーアの紋章が!!

キングオブハート!!

みんなの体が光に包まれ、力が湧いてくる!って感じみたいです。
090308_144426_1.jpg

鼻毛魔人の周りに魔方陣が現れて~戦闘へ
何か召喚してくるのかと思ったのですが、鼻毛魔人本人と戦闘でしたw
そして、ムーアの紋章の光に包まれたパーティの性能が上がっているという事もなかった・・・イミフw

なんつぅか・・・こいつ弱えぇ、所詮鼻毛魔人って事か・・・('A`)

生贄の祭壇の様な場所で寝ているサラを発見し、救出成功 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
起きたサラはというと
090308_145134_1.jpg

「おはようございます」とか、連れ去られた経緯もお客様が窓から来たので、おもてなしをしようと思ったらさらわれたとか・・・マイペースすぎるw

一方、反対側の祭壇の様な場所を調べているフェイズ
そこには、すでに何も無かったが、祭壇の後ろ側の場所に遊牧民の女の子が付けていた髪飾りを見つけ、既に生贄にされていた事を一人知る。
怒りと悲しみでフェイズの目が赤くなり光るが、これはなんでしょうか?
H×Hに目赤くなるのいなかったっけか?クラピカだっけ?なんかそんな感じですw
目はすぐ元に戻りましたが、今後何かからんでくるでしょう(・ω・)

サラを助けて神殿を出ると、サラはイレーネに報告しに会いにいってきます~ぅっと行ってしまった。
助けたのに別れは早かったみたいなw

サラ別れた後、ウェルチから船に戻る様に通信が入り、船に戻る事に・・・遠い(´Д`;)
戻る途中、黒鷲と戦った闘技場に行ってみると、受付の子がお婆ちゃんの具合が悪くて、家に戻って闘技場が開けないらしいので、受付の子を探すクエストをクリアしてきた。
闘技場が使える様になった訳ですが、闘技場の地下に行くとバーニィレースなる競技まであったw

受付横に迷子のバーニィに食べ物を持ってくるクエストが受けれます。
まぁ、食べ物はその依頼主からピックポケット使って盗めるので、直ぐ終わるんですけどねww
このクエストをクリアすると、レースに出れる自分のバーニィを手に入れれました(゚∀゚)ノ

名前を付けれるのですが、何となく『タクト』と名づけてみた(・ω・)
090313_184815.jpg
対応したパイを食べさせると能力が上がるらしい。

さっそくレースに出してみたよ!!
090313_191105.jpg

他の色も結構いいなぁ、色ってピンクから変えれないんだろうか?
レースは勝手に進むのですが、ダッシュとジャンプだけ操作出来るみたいですな。
両方スタミナが減るので、タイミング考えて使わねば(・ω・´)イクゾー
090313_191124.jpg

ジャンプって障害物飛ぶ時に使うのかと思ったら、ジャンプして地震?みたいの発生させて近くのバーニィをピヨらせる事が出来るみたいですw
という効果を、敵に喰らって体で教えてもらった・・・

結果・・・

090313_191930.jpg

'`,、('∀`) '`,、 タクトえらいゾ~

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
