

スターオーシャン4 プレイ日記 その11 ~再び惑星エイオスへ巻~

サラと別れ、ウェルチからの通信で船に戻る事になった一行。
船まで遠いぜ・・・('A`;)
090313_192719.jpg

船に戻ると、新しく仲間になったゴイスバディのミュリアに食い付くウェルチw
まぁ、仲間増えるたびに食い付くので毎度おなじみな感じですな。
ウェルチの呼び出しが何だったかというと、一番最初に行った惑星エイオスにいるSRFメンバーとの通信が途絶えてしまったので調査に行って欲しいという事でした。
一緒に居たエルダー人の方々とも連絡が取れないそうだす(´Д`;)

今いる惑星ロークより離れて、惑星エイオスに急行~!!
みんなで「さよなら~サラさん」など、ロークで出会ったサラに惑星を見ながら別れの挨拶をしていると...

サラ「サラさ~ぁん、さよ~ぉなら~ぁ~」

Σ(゚д゚;)はっ!?

なんでいるんだww
090313_195705.jpg

よくわかりませんが、エッジ達と一緒にいれば飛べる様になる気がするとか、一緒に行きたいというので一緒に行く事にw
なんか無理やり仲間になった気がするが、増えたのはありがたい(´∀`)

一行は惑星エイオスに向け進路を取る。
遊牧民が生贄になった件に加えて、エルダーの同胞に何かあったと思うと気が気じゃないフェイズ。
そんな彼の目がまた赤く光るのでした・・・後々意味がわかるんだろうけど謎w
090313_200038.jpg

サラは回復魔法が得意みたいです。
今まで仲間にしたメンバーで、回復魔法が得意なのが居なかったのでちょっと嬉しいw

惑星エイオスに着いたエッジ達の見た物は、廃墟と化したエルダー基地。
周りの生体反応も無く、みんな何かにやられた模様・・・(´・ω・`)
そこへ謎の飛行物体登場
090313_210445.jpg

どうやら、現在格惑星で破壊行動をとっている危険な存在『ファントム』らしい。
ミュリアが色々説明してくれましたが、存在自体はまだ不明な部分が多くて謎みたいです。
エルダーの基地を破壊したのは、恐らくあの船っぽい。
南の海岸に降りたらしいので、向かってみる事にした。

海岸に着くと...囲まれたwww
090313_213910.jpg

泥人形っぽい敵がいっぱい
ここで戦闘になるわけですが、こいつら強いというかウザイ・・・
銃が非常にウザイ!! 3~5人いるから横から後ろから撃たれるw
さらにタックルみたいの喰らうとピヨるし、倒しても倒しても出てくるから困る(連続戦闘)
サラは死にすぎて困るw

連続6戦位しただろうか?やっと終わった('A`;)
しかし敵の船がレーザー撃とうとしていた...\(^0^)/オワタw
090316_211618.jpg

とその時、助けに入る船登場(゚∀゚)
都合よく毎回助けられるエッジ達・・・w

その船は、エッジの親友『クロウ』が乗ってましたよ!!
090316_211744.jpg

なぜか船の武器では無く、コックピットから身を乗り出してレールガンっぽいのを撃つクロウw
その船武器搭載してないのか?w
クロウの後ろからは何故か一緒に乗っていた、以前助けられたエルダー人の軍人さん登場。
090316_211947.jpg

2人で船から降りると、泥人形な兵をサックリ華麗に瞬殺していくのでした。
サラあんなに死んだのにww
090316_212059.jpg

クロウに助けられたエッジ達。
次回は、現在宇宙に起こっている事や、ミュリアの過去が明らかに!!

ではまた(゚∀゚)ノシ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
