

スターオーシャン4 プレイ日記 その12 ~色々な真相の巻~

謎の部隊『ファントム』と遭遇したエッジ達を救った親友の『クロウ』。
そしてなぜかクロウと一緒にいるエルダーの軍人『エイルマット』。
090316_212115.jpg

ここはイベントなげぇ~~~んですぜw
クロウとの出会いを懐かしもうと思いきや・・・
忘れてたけど、ミュリアはクロウ殺す為に一緒にいるんでしたw
090316_212235.jpg

あの人の仇!!
ここで過去にミュリアが見たものとは何だったのか?なぜクロウが仇なのかというお話

愛する旦那様と幸せな前のミュリア
かわいい・・・(゚∀゚*)
090316_212338.jpg

そんなラヴラヴな2人の船を襲うカルディアノン船
酷くやられて、気を失ったミュリアを一人逃がそうと、脱出ポットに乗せる旦那さん
090316_212740.jpg

なかなか男前な旦那様ですな(・ω・)テカテカしてるけどw
090316_212834.jpg

ミュリアをポットで脱出させて一人残る旦那様。
ここで助けに来た船がクロウの乗る船アキュラで、ポットから自分の船が爆発するのを見た時に飛んでいて、クロウを見た事から「こいつが私の愛する人を~」って思い込んだ様ですな。

実際は助けにきたが、ミュリア側の船が攻撃により翻訳機が壊れていて、クロウが通信しても残っていた旦那さんと会話もままならず、助ける事が出来なかったというのが真相。
その時の通信内容を保存してあるボイスレコーダー?をミュリアに聞かせて一件落着(・ω・)
まぁ内容を聞く限り、旦那さんもう死ぬ気満々だったのでどうなんでしょう?w

泣き崩れるミュリアを後ろ目に、エッジ達はクロウがここにやってきた理由を聞く事にする。
理由はファントムが絡んできますが、ファントムを作り出している原因となるのが、最初の星から見てきた隕石で、名前を『グリゴリ』って事になってます。

『グリゴリ』は生命体の知識やらなにやらの情報を吸収して、ファントムとか作ってるらしい。
正直よくわからなかったw
090316_213628.jpg

ファントムに襲われてエイオス基地のSRFメンバーやエルダー人もやられたっぽいです。
そんでもって情報吸収されたせいなのか、ファントムの船やら兵士がSRFの物に似ているって事らしい。
まぁ、以前から行われてたっぽいですな。
エルダーの軍人であるエイルマットにくってかかるフェイズ
090316_213744.jpg

そして驚愕の事実が発覚、エルダー本星の消滅
エルダー人は太陽の肥大化に伴い、100年後にはエルダー本星が飲み込まれてしまう為、移民をする為に他の星を探していた訳ですが、急激に太陽の肥大化が始まり、仕方なく星から移民船を使って脱出する事にしたが、そこにファントム船団による攻撃を受けてしまった。
090316_213942.jpg

結局の所、太陽の肥大化が急速化したのもファントムの仕業で、出てきた所を一掃する罠。
エイルマットも必死に抵抗するも、彼が最後に見た物は太陽に飲み込まれて消滅するエルダー本星。
090316_214114.jpg

生き残ったエイルマットは、クロウに助けられて今に至るっと(・ω・)

そんなこんなで、このエイオス星にもグリゴリの存在を知り、破壊しに来たという流れ。
エルダー人も全滅した訳では無く、クロウと一緒に宙域に待機しているらしいが、そこにファントムがまた現れて攻撃を受ける...もう散々ですなw

クロウはエルダー人を助けに船に戻る事にし、エッジ達はこの星のグリゴリを破壊と別れる。
自分の星が消滅し、さらに生き残った同胞を救う為、ファイズはクロウと一緒に行く事になった。
090316_214918.jpg

その代わり『エイルマット』が一緒に来てくれる事になった。
これはありがたいね(゚∀゚) フェイズ微妙だったしw

クロウ、フェイズと別れてエッジ達はグリゴリを探しに、洞窟の様な場所に来たのでした(・∀・)
090316_113147.jpg


今回はなかなか悲しいお話が多いね、まぁありきたりではありますがw
フェイズの代わりに入ったエイルマットですが、武器が鎌とカッコ(・∀・)イイ!!
ただ、ちょっと使い難いキャラですな・・・魔法いらない・・・w

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
