

スターオーシャン4 プレイ日記 その13 ~助けられすぎの巻~

ファイズ、クロウと別れ、エイルマットの案内で『グリゴリ』を破壊しにきたエッジ達。
グリゴリがあると思われる洞窟『ミーガの虫穴』にやってまいりましたよ(゚∀゚)

ここすごい迷うんだけど・・・
砂地獄に落ちて進んでいくんですが、なんかアホだからなのか同じ場所グルグル('A`;)
登って落ちて、登って落ちての繰り返し(´・ω・`)
気づけばレベルだけが上がっていき、理解したら案外簡単に行けたっていう・・・w
洞窟の奥には、大きな虫みたいのが寝てるのか死んでるのか不明ですが、とりあえず居たw
090316_221330.jpg

こいつと戦闘かと思いきや、そこにグリゴリがあったらしくて変身。
まぁ、毎回グリゴリ見っけた段階で敵変身して襲ってくるんですけどねw
今回のグリゴリは一味違うぜ(`・ω・´)
何が違うっていうと・・・まぁ、しゃべるだけなんですがw
090316_221543.jpg

何かよくわからない事言ってましたが、まぁ戦闘ですハイ
なんというか、迷いすぎてレベル上がりすぎたせいなのか、こいつが弱すぎるのかわかりませんが、速攻で終わってしまってっていう・・・w
こいつ尻尾に目玉みたいのあるんですが、サイトアウトから攻撃してたらあっけなく終わったよ・・・
そんな訳でここのグリゴリ破壊は終了w

一方、エルダー移民船を救いに行ったクロウとフェイズ。
ファントムの猛攻にどんどん落ちていく移民船・・・、クロウの船アキュラも被弾して動けなくなる。
090316_222138.jpg

助けに行ったのにアキュラに乗っているフェイズ、そこに乗ってたら一緒に行った意味無いだろwww
そう思っていると、ただ見ているだけの自分に我慢できなくなったフェイズは、『ソル』に乗って一人飛び出して行ってしまうのでした(´・ω・`)
『ソル』っていうのは、フェイズ初登場の時に乗って来た船です。
たしか、スターオーシャンプレイ日記2位に画像あったと思うのでそちら参照って事で(・ω・)

全然関係ないですが、ソルの大きさ的にアキュラのどこに搭載されていたのか疑問w

話は戻り、エッジ達
グリゴリ破壊を破壊し、情報を集める為に一行は『ENII』(イーエヌツー)という場所に向かいます。
ENIIは、バッカスやミュリアが所属しているモーフィスの本拠地みたいな場所です。

ENIIへ向かう途中、こちらでもファントムに襲われますが、開拓船であるエッジ達の船『カルナス』には、たいした武器も無く攻撃しても微妙・・・
そんな時に助けに現れたのが地球の英雄さん(名前忘れたw)
090316_232550.jpg

今までの事の真相を報告。
ただ、ファントムの船がSRFの船に似ている事などから、エルダー人が襲われたのが地球人のせいという様な話の流れになっているっぽく、地球側ではエルダー人の対応として「SRF」の存在なんか無かったという事になってしまったらしいw

ようするに、エッジ達SRFの存在は無かった事になり、そんな船とかも存在しないから地球人のせいじゃないんだよ~、というこじつけっぽい言い訳で事態を収拾したという事らしいw
090316_233154.jpg

そんな訳で、このままエッジ達の船も無かった事にする為、破壊しないといけないとの事。
そんな事よりも宇宙がグリゴリのせいでヤバイので、命令には従えないぜ(・ω・´)
という様な事を英雄さんに話すと、わかってくれた(´∀`)
英雄はいい人ですけど、こちらの地球のお偉いさん・・・別名ハート様w
こいつは自分の地位しか頭に無い典型的な悪代官なキャラで、こいつへの説明に頭が痛い模様。
090316_233601.jpg

そんな英雄を尻目に、エッジ達一行はENIIへ
090317_002536.jpg

そんな感じでDISKは3枚目に突入~(゚∀゚)~♪

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
