

スターオーシャン4 プレイ日記 その14 ~使えない主人公の巻~

ENIIにたどり着いたエッジ達は、ENIIの代表者?のジオットという人がお出迎え。
かなり不器用な人らしく、挨拶したエッジに対して呼び方を325パターンも考えこむほどw
090317_022237.jpg
ジオットの案内で、ENIIの意思である『Ex』と会話し、銀河が終焉に向かっている事を聞く。
『Ex』っていうのは人とかじゃなく、意思を持ったコンピューターみたいな感じです。
下の画像のモニタみたいのが表示されてるのがそれらしい。
090317_022408.jpg

そして、新しく出てきた言葉『MP(ミッシングプロシージャ)』
MPはよくわかりませんが、宇宙に存在するエネルギーの様な物で、追々宇宙を滅ぼす力になると思われる存在らしいですが、正直よくわからないw
スターオーシャン3でもそんな言葉が出ててた気がしますが覚えてないぜw

とりあえずわかる事は、グリゴリとMPを止めなければいけないという事。
そんな訳でモーフィスと協力して、MP停止作戦を行うと話していると、ENIIにグリゴリが進入・・・
先手を打たれた様です・・・(´・ω・`)
ENIIの聖域と呼ばれる場所に、グリゴリが進入したようなのでエッジ達で破壊しに向かうのでした。

聖域までは、ワープ装置が壊れてしまったそうなので旧道を通って向かいます。
旧道の敵はそうでもないですが、聖域に出てからの敵が結構強い('A`;)
特にデカイ火の鳥みたいのが強く、飛んでる自体ウザイのに全体攻撃っぽいのしてきたりする・・・
しかも結構体力あるしね(・ω・`)

聖域奥にはグリゴリがあったというか居た。
居たというのは、いつもだと石の状態から変身するのですが、今回はすでに変身してたからw
090319_032235.jpg
仮面ライダーとかに出てきそうですw

今回のグリゴリも結構おしゃべりさんです(・ω・)
衝撃波のような、神経攻撃っぽい攻撃を受けて全員がダウン・・・ヨワス
そんな中、ムーアの力で免疫力が強化されているレイミだけが立ち上がり復活(゚∀゚)
普通主人公が立ち上がるんじゃね?エッジずっといいとこないぞ・・・なんで主人公なんだ?www
090319_032425.jpg

やっと全員立ち直り、ようやくバトル!!
このボスは何というか強くはないんですが、攻撃効いてるのかがわからんw
ファンネルっぽいのが飛び回ってるけど、あんまり気にするほどでもなく・・・
敵の体力ゲージに全然変化がないので、いつ死ぬんだろう?と思わせるボス
正直、これは勝てないボスで負けないと駄目なのか?と思ってたら倒せたw
もう少しボスの体力ゲージなんとかならんもんかなぁ(´Д`)

グリゴリ破壊後、パーティはしばし休息
そしてお決まりのラヴラヴシーン・・・?w
090319_034855.jpg

翌日、本格的にMP停止作戦の概要を聞きます。
MPにエネルギーを循環させている『バロックダーク』という暗黒惑星の存在の説明を受ける。
090319_041743.jpg

そのバロックダークという惑星は移動しているらしく、太陽系に向かって進んでるらしい。
要するにバロックダークをどうにかしないと地球もこの惑星に飲み込まれてしまう。
このバロックダークの中核に生態反応があるので、それを何とかすればバロックダークを何とか出来るかもしれないというお話。
なんというかラストバトルな予感ですw
090319_042016.jpg

作戦内容はシンプル、とりあえず勢力を上げてバロックダークに突撃して中核へ行って、生態反応を破壊なり何なりするという物。
わかりやすくて大変よろしいw

では次回、最後の舞台と思われるバロックダークへ全員突撃!!
全員「(ブ)ラジャー!!」
090319_042243.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
