

スターオーシャン4 プレイ日記 その15 ~ラストバトル注意の巻~

MP(ミッシングプロシージャ)停止作戦を決行したENIIのモーフィス
そして協力するエッジ達は、バロックダークに突貫するのでした。

思った以上にバロックダークの防衛網は厚く、なかなか突破できないエッジ達。
バロックダークは、龍の様な生物に変身し、口からレーザーだしたりで手が付けれない状態に・・・
ちなみにこのレーザーで、月の基地にいたハート様は運悪く(良くw)死亡(・ω・)b GJ

バロックダークの防衛網を突破でずに居たエッジ達でしたが、そこへボロボロの状態で加勢に来たクロウの乗る船アキュラ。
クロウよりフェイズが単独で飛び出して行った事、その後の消息も不明な話を聞く。
フェイズは生きていると信じて、今はバロックダーク攻略に専念。

クロウはアキュラを直接ぶつけて、そのエネルギーで小さなブラックホールを作り出し、バロックダークの龍を吸い込む・・・クロウ死亡のお知らせ(´・ω・`)

さて、エッジ達はクロウの犠牲のおかげでバロックダークに侵入成功した訳ですが・・・

こっからはラストバトルになります。
ラスボスなど知りたくない方は見ない様に!!絶対だぞ!!w

バロックダーク内は、毒ガス出てたり上に上るのに変な泡に入ったりしながら進みます。
敵は全て今まで格惑星に居た敵ですが、ファントム化?してて強化されています。
正直戦うのがめんどくさくて、ほとんどスルーして進んだw

奥には風が邪魔して進めない場所がありましたが、わき道を進むとアキュラの船の残骸によって風が遮られて進める場所があった・・・死んでも使える男クロウ(・ω・`)エッジと主人公交代してくれw
090321_233805.jpg

いよいよラストか!?と思わせる扉を発見
090321_234053.jpg

中に入ると・・・
ボーン・・・なにここw白黒で見難いんだけどw
090322_015342.jpg

ホラーゲームの零だったら即死モードだなw

そしてこっからが長かった・・・、というかいつも通り迷ったwww
あっち行ってこっち行って、白黒状態から通常の状態に戻るとシーソーみたいのが動くんですが、それを動かすのにグルグル回ってたよ('A`;)
最後のシーソー動かすのに『大蛇の杖』を持った像かた杖手に入れないといけないのですが、これまた意味わからなくて最初スルーしてたしね・・・
何のことは無く、周り適当に調べてからもっかい像調べたら手に入った(・ω・`;)

やっとの思いで進んだ先には、遅せぇよ・・・と言わんばかりの態度のボスがwww
090322_015449.jpg

こいつがバロックダークの生体反応の主であり、コア?
よくわかりませんが全てを救いたいとか言ってるので、極悪なボスって訳では無いようですな。
典型的な救い方間違った系のラスボスって奴です。
090322_015801.jpg

戦闘はたしかに強いけど、ゴリ押しでいける感じです。
ただ、あんまり浮かせれないので、連続で攻撃を入れにくいのでヒットアンドアウェイ戦法が有効まぁ、変身するんだろうなぁと思ったが、そのままイベントへ

仮面が割れて出てきた顔は・・・
090322_021432.jpg

フェイズでした( ゚д゚)ポカーン


なん~てね!!予想はしてたよ!!
遊牧民のマントっぽいの付けてたし、リムルもそれに気がついてたしねぇ
なんとなく流れでわかった、というよりフェイズの目が赤くなった辺りでこいつラスボスじゃね?
って思ってたしのぉ(´∀`)ふふふ
まぁ、フェイズの代わりにエイルマット入った段階でも、フェイズの合成スキルをエイルマットが覚えてたので確定した感はあったw

フェイズは、遊牧民や同胞達の様な救えなかった人達が居て、そんな救えない人をも救いたいという思いからMPという力を使ってどうにかしたかった様です。
エッジ達はフェイズによって亜空間に閉じ込めれてしまう。
090322_022048.jpg


今日はここまでにしとく・・・
次回は、ほんとにラストバトルだよ!!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
