

スターオーシャン4 プレイ日記 その16 ~終了のお知らせ~

前回に続き、とりあえずストーリーは今回で最後になりますよ(`・ω・´)

ラストバトルにつき、見たくない人は見ないように!!

はっじまっるよ~(゚∀゚) 亜空間に閉じ込められたエッジ達でしたが、その中でエッジだけが小さな光を発見する。
というか、エッジにしか見えないらしいです。
手にあるムーアの紋章の力なのかは不明ですが、とりあえず見えないのですw

そこから出られそうという事で、向かいますが・・・
進む度に今までのグリゴリのボスとの戦闘があります。
まぁ、敵に体力とかは上がっている様ですけど、基本的な戦い方とかは変わってないので、普通に戦えばまず負けないと思われる(・ω・)

全てのグリゴリを倒した先にはエッジの見た光
090322_025650.jpg

光に入ると今まで出会った主要人物達に応援?された。
クロウと何故かフェイズも居て背中を押されて~って感じで亜空間脱出に成功(゚∀゚)
090322_030556.jpg

再びフェイズと戦闘かと思いましたが、フェイズにエネルギーみたいなものが集中しだす・・・
090322_030653.jpg

そして最終形態?ドーーン!!
090322_030851.jpg

でけぇ・・・( ゚д゚)・・・

本当にこれがラストバトルです。
さすがに最後だけあって強い・・・、なんかカボチャとかにされたり状態異常に頻繁にされるw
というか、ダメージが通らん('A`;)何なの?
しばらく戦っていると、どうやらボスの前にクルクル回っている玉?みたいのにしかダメージが入らない事に気づいたのですが、デカくて下にあるのしか届かんw

メリクル操作してたので、ここで技をジャンプして攻撃するローリングアタック主体で組みなおし。
後はもうローリングアタックしまくりで、ゴリ押し!!
4つ全ての玉を倒すと、攻撃がもっとアグレッシブになった・・・
なんか打ち上げられて落ちてきた所にズバババっと連続ヒットするのが痛い・・・痛いというか即死するw
Lv60じゃもしかして厳しいのか?w

蘇生アイテム何個使っただろうか・・・、ようやく撃破した(´Д`;)しんどいかった
090322_035427.jpg

感動の?エンディングへ・・・
内容書くのがめどくさいから内容は画像を見て想像して下さい!!ww
090322_035603.jpg

090322_035833.jpg

090322_040132.jpg

090322_040555.jpg

090322_041128.jpg

090322_041151.jpg

090322_042536.jpg

090322_042630.jpg

090322_043020.jpg

090322_043724.jpg

という感じでおしまい(ぉぃ
あれですよ・・・僕達の戦いはこれからだ!!みたいなw

さて、クリアした際に驚愕の事実が発覚しました。
実績が解除されたが・・・・

ポコン♪『レイミ エンディング発生』

レイミ エンディング・・・だと・・・!?

これもしかしてマルチエンディングだというのかww
調べたら9人分エンディングあるのね・・・
なんというか、このエンディングだとフェイズ生きてないっぽいですけど、他のエンディングだと生きてるエンディングもあるっぽいですな・・・( ´゚д゚`)エー

途中のイベントとかで信頼度みたいの上げればいいみたいですが・・・どうしようw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
