スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターオーシャン4 プレイ日記 その17 ~おまけ~

さてクリアした後もやる事はありますが、とりあえずが評価でもしますか。
★5つの評価をするとすれば、

ストーリー :★★
グラフィック :★★★★★
キャラクター:★★★
システム  :★★★★
全体の評価:★★★★

こんなもん?w


ストーリーは、途中から読めてしまう感じで、今となってはありきたり感はいなめない。
グラフィックは文句無しにかなり良いと思います。
特に森や水辺などのある場所は、よく作りこまれているんじゃないかな?
無駄に魚とかもちゃんと泳いでるし、海には鯨っぽいのもいた(゚∀゚)

キャラクターに関しては、人を選ぶのではなかろうか?
なんというか、女キャラのが多いのは別にいいのですが、メリクルとリムルと2人もロリ子必要だろうかw
あと、アイテムクリエイションのウェルチは微妙としか・・・w

システムは結構親切に出来てる。
スキルを強化する為の、スキルポイント(SP)は個人のSPとは別に、どのキャラでも振り分けれる共通SPが別にあるので、強化がしやすい作りなのはGJ。
共通SPはフィールドの宝箱を開けたり、クエストをクリアする事で勝手に溜まっていくのもいいね。
戦闘システムに関しては、特に言うことない位楽しい。
とりあえず目についた敵と戦闘してしまうくらいでしたw

システムで駄目な点は主にこの2点ですかねぇ(´・ω・`)
『視点が悪い』、『以前のDISKの街などに行く場合、DISKを変える必要がある』
そのほかに無い訳でもないですが、良い点の方が勝っているので気にする程でもないかな?

まぁ、やるかどうか悩んでる人がいるなら、とりあえずやるだけの価値はあると思いますよ(・ω・)


さて、突然ですがイベントシーンが多いこのゲーム。
少し紹介しておこうw

カルナスの男性シャワールームに入ると、サラが眼鏡を無くして間違って入った模様。
まぁ、服脱ぐ前でしたがw
レイミと一緒に入りに来たが、女性側のシャワールームに眼鏡を落としたので、探して来てくれる様にエッジが頼まれて、探しに行くというイベント。
眼鏡してないだけで、女性用シャワールームから男性用側に来る辺りがすごいw

女性用シャワールームにはレイミが入っていて、気づかれないように眼鏡を探す・・・
眼鏡と共にエッジも見つかったけどw
090317_002130.jpg

当然のごとく怒られ、眼鏡をサラに渡しにいくエッジ。
その頬には・・・素敵な手のあとがw
090317_002259.jpg


別のイベントですが猫が映ってますが、実はこれメリクルw
猫娘ですが、猫に変身もできるらしいです(・ω・)
090313_201042_1.jpg


最後にエンディングで一部ムービーシーンがあって、そこに出てくるレイミです。
090322_040906.jpg

これ見て、誰かに似てると思った訳ですが・・・、FF7のティファっぽいw
FF7 Advent Children のティファがこちら
tiffa.jpg

3Dは似てしまうのかもしれないですなw
こう見ると、やっぱティファのがいいや・・・(・ω・*)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。