

ロストオデッセイ プレイ日記 その10?w

え~っと、もう前回覚えてないでしょうが、久しぶりにロスオデですw
スターオーシャン挟んでしまったので、だいぶ間もあいちゃったし、前回のおさらい(´・ω・`)
キャラが色々と分散されているのでその辺を説明

カイムとサラは、死んだ母親に会いに魔導列車にのって行ってしまったクックとマックを追いました。
ゴッツァの追撃を抜けて追いついた矢先に、ガンガラの魔法によってゴッツァは周辺は凍結。
クックとマックの列車に乗り移り、クックとマックを発見するも、前方に巨大な氷の塊があるため、車両を切り離し(ぶったぎってw)クックとマックを残し、カイムとサラの乗る車両は凍りに激突・・・

一方、3国会議に出ていたサラとヤンセンにも冷気が襲いかかるが、魔法でバリアを張り耐えるのでした。
また、トルタンの転送魔法に巻き込まれたセスは、ウーラにトルタンと共に到着。
セスの子供セドが処刑される事を知り、助けに向かうのでした。

っていうのが、前回までのお話ですが、さすがにみんな覚えてないだろうwww
では続きいってみますか(・ω・)

セス側のお話からスタートです。
ウーラの広場で、ガンガラの王位継承の儀式を見るセス
090208_231504_1.jpg

また、死んだ事にされたトルタンに代わり、ガンガラが王位継承する儀式を中継。
これが継承する儀式なのか・・・、最初吐血してるのかと思ったわw
090208_231533_1.jpg

先代王達の血を取り込んで、王位継承するそうです。
王家の血筋じゃない物が継承するには、これやらないと駄目なんだと・・・キメェw
そんな儀式をモニターで眺めるトルタンとセスの2人
090208_231601_1.jpg

一方その頃、ウーラというかガンガラの裏切りによって、艦隊や国にも被害を受けたゴッツァ。
兵士達が勢ぞろいして、ウーラに攻め込む準備をしているのでした・・・
090208_231843_1.jpg

話は戻り、広場で息子の処刑を聞くセス・・・、まだ見てたのかよw
090208_232118_1.jpg

画面には息子が映りますが、かなりの爺さんw
セスが不死者だから仕方ないのかもしれませんが、いつ出来た子供なのか不明(・ω・)
見た感じですが、100年位前なのではなかろうか・・・?
セス若いのに息子のセド皺だらけだしねぇ(´・ω・`)
090208_232203_1.jpg

息子を助けに裏路地を通って、セドの居る祭場へ。
祭場のある場所の手前まで行くも、そこまで行く方法が無く悩んでいると・・・
地面を掘ってすすむ機械に乗ったゴッツァ軍が攻め込んで来たので、それに便乗して向かいます。

祭場の場所に来ると、既にウーラ軍とゴッツァ軍が戦闘中。
ここを抜けて進む訳ですが、ウーラ軍とゴッツァ軍の争いの中を突っ切る訳ですから当然両方と戦いながら進みます('A`;)
090208_232503_1.jpg

戦闘ですが、どれが敵だよ!?って位背景と一体化してますw
背後でも動いて戦ってるので、パッと見ほんとに敵がわからんw
090208_232752_1.jpg

実際はウーラ軍3、ゴッツァ軍3人の6人ですが、一応通常の戦闘中でもお互い攻撃するので、なにげに楽だったりしますw
セスとセドは両方前衛系なので、たまにダメージを吸収するスキルを付けておくと楽ですな。

何度か戦闘し、息子セドの居る場所に辿りついて救出しました。
ただ、他のセドの仲間助けなくてよかったのだろうか?w

助けたセドですが、助けるやいなや・・・

セド「ママ~~~~ァ!!。゚(゚´Д`゚)゚。」

090208_233425_1.jpg

感動のシーンなのか笑っていいのかわからんwww
あの顔のじいちゃんが若い子に「ママ」言ってる状況はどうなんだろうか・・・


一方、カイムとサラのおかげで氷の塊との衝突を逃れたマックとクックは、凍った線路を氷にぶつかったカイム達を探してひたすら探し歩くのでした。
090208_233802_1.jpg

さすがにこの極寒の状況で歩くのは子供には厳しい(´・ω・`)
大人なら大丈夫かと言われても無理でしょうなw
090208_233924_1.jpg

セス達とクック達の状況の温度差がすごいね・・・
そんな感じで~

つづくw

この記事へのコメント

- もきち - 2009年04月02日 06:15:35

どうも、初めまして。

訪問者リスト様から足跡を辿って

いつも拝見させていただいていました、もきちです。

というかグラフィックスゴ素晴らしいですよね~(・∀・)

直撮りですか?直撮りでこれならスゴイっス。

ちなみに私は、ひしもちカスタムさんの記事で
『スターオーシャン4』が気になりました。

中学生なので、キャラとか世界観も合っているかな~と

ロスオデも嫌いではないですが…大人っぽい雰囲気ですよね(;´∀`)

近々、ずっと前から気になってた『テイルズ』を買おうと思っています。受験シーズンなのに何やってるんですかねw


であであ

お邪魔しました~^^

Re: タイトルなし - ひしもち - 2009年04月02日 20:33:31

>もきちさん

どもはじめまして(゚∀゚)
私も訪問履歴からたまにお邪魔してましたw

写真は携帯カメラですけど、ディスプレイと愛称がいいのかわかりませんが、綺麗に撮れたりしますw
ただ、全体的に明るいと綺麗に撮れて、暗めだと限りなく暗くなります・・・
暗い場合は画像編集で明るさだけ少し上げてUPってます(・ω・)

スターオーシャンは面白いですよ(゚∀゚)
というか、ネタバレだらけなので見てしまったならあれですがw

まぁ、あの長いプレイ日記を見てる人がいる事に驚かざるおえない(゚Д゚;)

- もきち - 2009年04月04日 19:41:42

け…携帯カメラですか!!??

それは…驚きです。

恐らく、高性能のカメラなんでしょうね、何万画素とか

俺はデジカメなんですけど
ほとんどディスプレイのおかげっすねー画質は。
デジカメが最新だったらもっと綺麗に写るんでしょうケド
ちとお古なんすよね…2007,8年だったかな?
中学生はお金g(ry

そう!そうなんですよねー。
HDMI端子って綺麗なんですけど
繊細に映しすぎて暗いゲーム(Ex.FALLOUT3
だと、とことん暗くて…洞窟とか
うpが結構辛いんですよね。
だからちと編集しとりまふ

逆に今、俺のブログで紹介している『TESⅣ:OBLIVION』通称オブリは─。
明るくて目が痛くなりますw
まあ色の濃度を最大にしている俺も悪いんですケドw

プラコレでお安く、オモシロイんで是非是非♪

ヨロしければ、当ブログリンク追加お願いしますー。

こちらはもう今からしますんで(何

Re: タイトルなし - ひしもち - 2009年04月04日 20:47:43

携帯の最大サイズフルHD(1080×1920)で撮ってからVix使ってリサイズしてます。
携帯のカメラは5.2M(SB931SH)です。
フルHDサイズをブログ用に縮小するといい具合に綺麗に見える。不思議w
恐らくデジカメで直撮りだと、性能良すぎて画面の波みたいのも写るかも?w

ためしに携帯で撮ってPCでリサイズしてみると面白いカモメw

リンクは自由にどぞ(・ω・)b
こちらも追加させていただきますね。

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
