スポンサーサイト


そういえばですねぇ・・・

以前ブログやってたなら書きたかった事を思い出したので今更ながら書いてやる!!w

半年程前ににPS2でPSU(ファンタシーユニバース)というセガ(ソニックチーム)のオンラインゲームをやってたのですが、ストーキーさんというPSUの面白動画をあげる方が主催したダンスパーティに参加したのです。
PSUというゲームは、ロビーなどでボタンの組み合わせでお辞儀やダンスなどのアクションをする事が出来るので、こういった楽しみもある訳なのです。
ちなみにPSUはARPG的なMOとMMOの中間的名オンラインゲームです。
当時は結構楽しくてフレとかと一緒に遊んでのですが、ソニチ(ソニックチーム)の運営の小出しなアップデートが酷過ぎてさすがに飽きてしまいやめてしまいましたが・・・。
まぁ、HDDを使わないインラインゲームなので、CDに入っているデーターでやりくりするには小出しで長引かせるしかないんですけどねぇw
毎週木曜に定期メンテを行っていたはずが、いつのまにか定期メンテもサボる始末・・・
さすがに長くは持たないですよね(´・ω・`)

そんな中、ストーキーさん(赤アフロのロボさん)がダンスパーティ開催するぜ!!って言うものだから『これは参加せねば!』と思い参加してきたのです(゚∀゚)
撮影は2日に渡り、思いのほか人が集まる集まる・・・w
PSUはPCでも出ていたのですが、高性能なグラボでもキャラ表示しきれない位あつまりましたw
自分はPS2なので6人位しかちゃんと表示されませんでしたが、泥人形な人達がわんさかでした!
※PSUではマシンの性能で表示されるキャラに限界があり、PS2だと6人程度かな?
 あとは泥人形(テクスチャ無いキャラ)が表示され、それ以上となると表示すらされませんw


1日目は場所で分かれて撮影、2日目はキャラの種族で分かれて撮影となりました。
ちなみに自分のキャラは、『ビースト♀』でした。
そしてアップされたのがこちら!!
※自分は"1:22"辺りの浜辺で、緑の髪した子(なんと真ん中に!!)
  後は2日目モトゥブのビーストの部でストーキーさんのすぐ横に少しと、整列場面の中列の左側


これ見たらすごい楽しそうでしょ!?(撮影待ち時間すごかったけどw)

動画を見てもらうとわかる通り、ちょっとモザイクがかかっています(動画では残念な処理とされている)
これは、他の方が上げた動画にキャラの名前が出てしまっていた事で荒れてしまった為、こういう形で残念な処理がされてしまいました(・ω・`)
参加者は名前出て当然と思って参加してると思うのですが、動画みた関係無い人が変な正義感出して騒いだからこんなことに!!

しかし、記念にこういうのに写れるのは嬉しいなぁ
撮影待ちの間、ビーストのポーズ合わせるのすごいみんなで頑張ってたしの(´ω`)
オンラインで合わせるのはラグがあったりで大変ですが、この統一っぷりが動画見て感動もんだったわ

正直こういう動画作れる人を尊敬しちゃうわぁ・・・選曲とか神がかっとる・・・w
みんなの思い出を形に残すという夢の錬金術師ですな(´∀`*)

ちなみに女キャラが多いのは、まぁ萌え~な人もいると思いますが、男のキャラの服がダサすぎるのが原因なのと、魔法職(テクター系)が女の方が強いから・・・たぶんw
後、途中に挿入されてるCMは、ゲーム内の武器にクバラ製の武器がありまして、それを掛けてると思われる・・・というかたぶんそうw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
