

ロストオデッセイ プレイ日記 その12

ウーラの下水道?で迷ってしまった訳ですが・・・、よく見たら下に下りる階段があったっていうwww
分かりにくすぎる・・・('A`;)

先に進むとセドの船ノーチラスを発見
090405_001928.jpg これに乗って脱出しようとすると、素直に行かせてくれる訳も無く、なんかデカイ奴降って来たw
090405_002009.jpg

このボス戦は、こいつと戦うというより横にあるミサイル?を吊り上げてるクレーンを攻撃してボスに落っことすというちょっと変わった戦闘でした。
それよりも、戦闘シーンでカットイン入って会話があった事に驚いた(゚Д゚)
撮るタイミングが悪く、セスの目が閉じる瞬間でヤバイ事になってますがw
090405_002120.jpg

クレーンには、遠距離攻撃の出来るセド以外は、魔法なりアイテムなりで攻撃しないと駄目。
といっても、根本的に前衛パーティなので、ダメージ微妙w
ボスがエネルギー溜めだして、セスが「やばいのが来るよ!いそいで!!」って言ってたのに、普通に間に合わなくて痛いの喰らってしまった・・・まぁ、倒せたからいいけどw
090405_002220.jpg

ボスを倒して船に乗り込むと、さっきのボスが3対追いかけて来ます。
ここで突然、指定されたボタンを押すなり連打するなどのイベントに(゚Д゚;)
こんなのまであるとはロスオデすげぇなw
090405_003010.jpg

一度もボタン失敗する事も無く、危なげなく逃げ切ったぜ(`・ω・´)
最後船空飛んじゃったよwww まぁ、すぐ落ちてったけど・・・
090405_003227.jpg

セス達は船を手に入れ、カイム達が向かったゴッツァの東を目指して船を進めるのでした。
船カッコイイ(´∀`)
090405_003333.jpg


一方、クックとマックと合流したミンとヤンセン
4人になったのに全員後衛という切なさw
まぁ、このゲームは魔法が強いのでいいんだけど、盾になるのが一人居ないと困る(・ω・`)

カイム達の列車が氷に衝突した辺りを目指して進むと、ゴッツァから逃げて来た人達の難民キャンプに到着。
090405_003959.jpg

ここの難民キャンプでは、酔っ払ったおっちゃんから氷に衝突した列車が落下した場所を知っていて、何とか聞き出してその場所に向かってみる事に。
落下地点には列車の残骸が飛散してた。
090405_162333.jpg

その辺を捜索するも、カイム達の姿は見当たらない・・・(´・ω・`)
クックが奥に洞窟を発見し、もしかしたらそこに避難しているのかもしれないとの事で、一行は洞窟の中を探索する事にした。
ここは別に迷わなかったけど、横から噴出す間欠泉で5回位落とされたのがムカついたぜw
あと、敵が結構強くて後衛だけのパーティには厳しい。
特に鳥のヘルダイブって技が痛くて、唯一前列に出してるマックをガードさせてても1ターン耐えれても、2ターン目で死ぬw鳥早すぎwww

マック5回位死んでしまいましたが何とか奥までこれた(´Д`;)
そこで氷付けになっているカイムとサラを発見する・・・閉じ込められとる。
とこに現れる細長くて大きなボス。
こいつが寒波の元凶で、氷付けにしているのもこいつらしいです。
090405_175546.jpg

このボス・・・デフォルトで魔法反射しやがる・・・後衛チームに対して酷い仕打ちですw
魔法系アイテムは反射しないけど、買って来てませんwww
仕方ないので、前回同様にマックは打撃で攻めて、他のメンバーは強化魔法とかで・・・
って強化終わったらする事ねぇwww
と、言うわけでマック一人で頑張る事に(`・ω・´)君だけが頼りだw

この戦いで白魔法のプール(ダメージを肩代わりする魔法)がすごい使える事に気づいた(・ω・)
全然使ってなかったのは、意味を勘違いしてたから・・・魔法かけたキャラにダメージ行くのかとw

マック一人で頑張り、ボスを倒すとカイムとサラの氷は消えて救出成功。
氷から助け出したが、意識の戻らないカイムとサラに対し、ミンが魔法で回復させようとすると
090405_181603.jpg

マック「僕達がやる!!」

2人で元気玉みたいのを上に放つと降り注ぐ光(回復魔法なのかな?)
正直、FFVIのパロムとポロムのふたりがけ思い出したw
090405_181623.jpg

カイムとサラはこれで復活(゚Д゚)b
っとそこに、そんな場所に水辺あったか?って感じで、セス達の乗った船登場w
ミンの持ってるペンダントの魔導力を辿ってやってきたらしいけどすごいなw
090405_182009.jpg

やっと全員合流した(´∀`)
後衛だけとか前衛だけとか分断するにも考えてほしいぜw
全員そろったって事で一行はガンガラを目指してウーラ・・・では無くグランドスタッフへ
090405_182712.jpg

今日はいっぱい書いたな・・・疲れたぜw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
