

ロストオデッセイ プレイ日記 その13

全員合流してガンガラの元へ向かうのですが、内海への激流を新しい船でも越えれない(´・ω・`)
その為、東方魔術だかのお宝を手に入れに向かう事に・・・そして迷ったwww
海を放浪し、ウーラに戻ってみたりして無駄に時間が過ぎました('A`;)
でも、音楽を奏でてアイテムを貰えるミニゲーム的な物をやってなかったのでついでにやってみた。
道中手に入れた楽譜に書かれている順番に箱を叩きます(戦闘でw)
090414_215943.jpg
なんか結構いいアイテム貰えたよ(゚∀゚)b
アイテムを手に入れ、また海をさ迷うのですが・・・マップよく見たら行く場所光ってるじゃ~んw
てか、マップの存在をここで知ったっていう・・・
なんというか、フィールド移動って船に乗ってる時くらいなのでw

そしてたどり着いた『古の廃墟』
090414_223134.jpg

ここにすごい力を持った石があるらしく、それを手に入れる為奥に進んでいきます。
ここは2手にパーティが分かれて進んで行きますが、不死者以外そんなにレベル上がってないw
そしてちょっとした仕掛けで迷うという・・・最近は迷うのがデフォになってきた(´・ω・`)

やっとの思いで奥の頂上まで来ると石発見しました(゚∀゚)>
ヤンセン取ろうとすると何かやばげな展開にw
090415_014446.jpg

案の定ボス登場~!!
おぉ!?なんか召喚獣っぽい(゚Д゚)
090415_014507.jpg

でも弱いwww
カッコイイだけでした・・・、そんな訳でヤンセンが石拾ってミッションコンプリート(・ω・)b
090415_015528.jpg

船に戻り、手に入れたピンクの石というか巻貝っぽい様な独楽みたいな物を船の動力部に装着
取り付けると光だして船のブースターの色も緑から紫になってパワーアップした。
090415_015735.jpg

船がパワーアップした事で内海に入れる様になったよ(゚∀゚)b
グランドスタッフ目指して~ってグランドスタッフどこだよw
とりあえず内海を適当に移動してみる事にした。

ヌマラの近くに来ると突然イベントが発生。
なんか怪獣暴れてるというか、ミンの記憶にあった過去にヌマラをガンガラが襲わせてた怪獣っぽい。
090415_040457.jpg

ヌマラがやばいってっ事でヌマラに向かうと、港に怪獣が突っ立ってたw
近づくと戦闘に・・・結構デケェな
090415_040655.jpg

そんな強くなったけど、そのままミニゲーム的なモードにw
チュートリアルが始まり、どうやら怪獣がどんどんヌマラに近づいてくるので、ヌマラに着く前に迎撃しなさいという事らしいですが・・・普通に戦闘で倒さないとらしい。
090415_041159.jpg

怪獣は4体いて、スリープで眠らせて逃げる→他の近づいて来るのと戦う
という感じで、敵の動きを止めつつ全部倒していきます。
4回失敗したぜwww

何とか全部迎撃し、一行はヌマラの街に行く事にしましたとさ(・ω・)つづく
090415_045816.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
