

ロストオデッセイ プレイ日記 その13

ヌマラに帰ってきた一行ですが、ここには例の悪徳将軍の平八が居たのを覚えているだろうか?w
お城に行くと平八が襲ってくると思われたが・・・改心したっぽい?
090418_233325.jpg

そんな事は無かったぜw
090418_233522.jpg

平八率いる戦車3対とのバトルに突入!!
って強え~~~~~~~~w タックルでGC減らしてからの全体キャノンが痛すぎる('A`;)
1回全滅してしまった・・・2回攻撃卑怯すぎるw

この戦闘で初めて気づいたのですが、不死者って死んでも2ターン目に生き返るんだね・・・w
DISK4枚目にて気づいた事実でした・・・気づくの遅すぎるwww

こいつは火属耐性をしてないと攻撃痛いねのでスキルで全員装備させて、魔法はギャンブル頼みでいったらあっさり勝てた・・・準備は大事ですな(´・ω・`)

平八を倒して、ミンはヌマラに留まらずにガンガラを倒す為に一緒に向かう事を決意する。
そして、ヌマラにまた戻ってくる事も決意したのでした。
090419_015513_20090419180319.jpg

ヌマラに戻ってくるとはどういう事かというと、ヌマラに来る前にウーラにあるガンガラの屋敷にある地下研究所?って所に行って来たのですが、ここで不死者について詳しい話が聞けます。

不死者とは別の真っ白な世界から来た存在で、この世界から何らか影響を受けている為
調査の為にこちらの世界に来たらしいのです。
その為、1000年調査をしたあとは元の世界に戻らなければならないが、ガンガラがそれをやぶりこの世界に留まっています。
また、この世界にもたらされる魔導力もカイム達が来た真っ白な世界から来る力らしい。
その力を悪用するガンガラを止めて元の世界に戻らないといけない。
それでもミンは残る決心をしたという訳ですな・・・また千年生きる事になる訳です。

一行はミンの力で新しい船ホワイト・ボアを手に入れますが、その前にせっかくヌマラに来たのでマックとクックの住んでいた家、要するにカイムとサラの娘リルムの家に寄ってみた(´∀`)
サラは娘に会えてないからね・・・せめて住んでた家だけでも(´・ω・`)
リルムの家につくと、クックとマックがお母さんとの生活をお話してくれるイベント
090419_024015.jpg
お母さんの料理についてお話するシーン
090419_024131.jpg
クックのワンパクっぷりに慌てるエピソードを話すシーン
090419_024328.jpg

・・・

途中で手に入れた猫耳アクセサリーをカイムの装備させてしまったせいで、感動のシーンが台無しだ~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



一行はホワイト・ボアに乗り込み、なぜか操作キャラがヤンセンにw
思った通り船の看板にはミンが居て、ラブシーン突入・・・
090419_030238.jpg

そして金曜ロードショー的な感じに・・・ザバーンw
090419_030247.jpg

ヤンセンはナンパなキャラですが、本気で告白されるとかには慣れていないらしく、オドオドw
090419_030438.jpg

覗き見していたクックとマック・・・こんな奴でいいの?とか覗いてたくせに酷い事をサラっと言うw
ミン「この人じゃないと駄目なのです」とか言っちゃうミン・・・・お幸せにw
090419_030617.jpg

さて、新しく手に入れた船ホワイトボアは、流氷を砕いて進む事が出来るので行けなかった場所なども行ける様になります。
せっかくなので少し探索してからガンガラのとこに行こうかな(´∀`)

恐らくもう最後だと思うからねw
どうでもいいけどホワイトボアって靴っぽいというか倒れそう・・・w
090419_030653.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
