

ロストオデッセイ プレイ日記 その13

新しい船ホワイトボアを手に入れて、いよいよグランドスタッフに乗り込む!!
と思ったけど、マップでいくつか行ける場所が光ってるので探索(゚∀゚)

ここは海賊セドの隠れ家みたいですな(・ω・)
090427_190820.jpg

ここにはセドの改造ツール?みたいのがあって、魔導探知機がLv3になりました。
Lv3になったったから何が変わったのかわかりませんが、箱演奏の楽譜9が手に入ったのは嬉しい。

全然関係ないけど至る所にペンギンがいる・・・あそこまで行けない(´・ω・`)
090427_191726.jpg

次にやってきたのは『北極の雪原』という場所、名前の通り雪原ですw
090427_192152.jpg

ヤンセンの話だと、ここには最強?の黒魔法があるとの噂です。
適当にマップ回ってるだけなのに最強の魔法にたどり着くとはw
ここは徐々にMPが減っていくのでさっさと進みたいが・・・なんか同じ場所ぐるぐる・・・
・・・・光る風の来ている方に向かえばいいだけだったらしい('A`)
というか、理解したらあっさりボスに来たw
090427_193006_20090427232303.jpg

このボスは強いというより、魔法が即死魔法使ってくるのが困る・・・
即死魔法って防げないのか?w
後、最強魔法らしい『レベライン』も使って来ますが、普通にヤンセンが即死したw
グラもなかなかカッコイイじゃないか(゚∀゚)
ボスのHP自体は少ないので、結構短期戦でした。
最強魔法『レベライン』をゲットして次の場所へ~
090427_194426.jpg

ここはセスの千年の記憶で出てきた『アネーラ』と出会った洞窟でした。
セスが捕まってた洞窟ですな。
090427_202429.jpg

過去の場所もカバーしてくれるのはありがたいね(´∀`)
ここにもボスいたんですが・・・なんか浮いてる奴・・・弱すぎて省きますwww
2ターンで終了という雑魚の方が強かった謎のボスでしたw

次に向かったのは『ヌマラ環礁』
ここは事前にホワイトボア船内で、ミンのハープゲットしていると聖獣に会えるらしいのでやって来た。
090427_210109.jpg

ミンがハープを弾くと聖獣がザバーンっと登場するが、案の定戦闘にw
090427_210146.jpg

弱かったw
まぁ、ここに来るまでにスキル結構覚えさせたからかもしれないけどねw
詠唱短縮II、連続魔法覚えるとかなり楽になりますな(・ω・)b
おかげさまで不死者以外の『スキル全て取得』の実績が勝手に解除されていったのは嬉しいw

全然関係ないけど、このボス正気に戻しただけって事なのか?
倒しても消えないでずっと居るw
よくみるとリヴァイアサンっぽくてカッコイイじゃないか
090427_210821.jpg

しかし今回回ったボスから貰えるアイテムが素晴らしい!!
属性吸収系のスキル覚えれるアクセサリーは嬉しい(´∀`)
何より聖獣からもらえた『千年の記憶』ってアクセサリーがすごい!!!
スキルをセットできるスロットが増える『スロット+10』、10個も増えるってありえんw

次はケロロンの里に行きますよ(`・ω・´)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
