

ロストオデッセイ プレイ日記 その14

前回に続いて色々探索中~(`・ω・´)
今回はケロロンの里にやってまいりました。
里まで行く道探すのに時間かかったけど、何とか到着できましたw
090427_212930.jpg

ちなみにケロロンっていうのは、ロスオデのスライム的存在です。
メタルスライムみたいなシルバーケロロンやらプラチナケロロンっての居ますよw

ここケロリンの里では、今大会が開かれていそうです。
優勝者はケロロンの王様と戦って、勝てば欲しい物もらえるっぽい。
王様は最強の白魔法を使えるとの事で、その白魔法を教わる為にクックが大会に参加。
というか、クックしか出れないw

最初の予選はバトルロワイヤル形式らしい。
戦闘は倒すと次から次へとケロロンが出てきますが、背景というか後ろの方でも戦ってますw
というか、戦闘音楽が無駄にカッコイイなw
090427_213705.jpg

とりあえず基本的に対ケロロン装備しとけばいいね。
魔法とか使えないけど予選じゃまず負ける事はないと思うw

予選を突破すると決勝戦で4連戦になります。
最初の相手は大きなおたまじゃくし?w
090427_214205.jpg

こっからは魔法が使えるので、戦い方はとりあえずダメージ肩代わりしてくれる魔法プーラを使っておけばあとは殴るだけかな?w
基本はこの戦法でどんどん倒していくよ(`・ω・´)
クックは白魔法しか使えないので、基本殴りでw
アクセサリー付ければ黒魔法とかも使えるけど、保険で他の装備しとく事にした。

2回戦目の相手はケロおじさん・・・ケロロンなの?w
090427_214344.jpg

このおじさん戦闘中になんか助け呼んでたけど、倒してしまったw
待ってたら何か出てきたんだろうか?

3回戦めはなんとLv99のケロロン!!
090427_214355.jpg

弱いwwwしょせんケロロンだったwww

最後の相手は、何故かマックだったw
お姉ちゃんに逆らうとはふてぇ野郎だ(`・ω・´)
090427_214537.jpg

まぁ、弟がお姉ちゃんに勝てる訳もなく・・・
戦闘中に脅されてマック恐れ状態になってるしw
姉と口論になって勝てないのはリアルでも一緒なのさ('A`;)

優勝したクックはとうとう王様と戦闘ですが・・・王様が予想と違ったw
普通のケロロンがメット被ってるので王冠被ってるだけかと思ったら・・・で、でけぇwww
090427_214939.jpg

王様との戦闘はカイム達も参加出来るので普通にパーティ戦闘
クック一人だとあれでしたが、みんな居るなら楽勝すぎるw
最強の白魔法と言われる物すら見る事も無く倒してしまった・・・かわいそうにw

最強らしい白魔法をゲットしたので、今度はサラとカイムの家である老魔導士の館に来て見た。
ここにはサラのノートがあるらしいので取りにきてみました。
090427_215949.jpg

この間来た時はなにもなかったけど、何かいる・・・
キモイ顔の敵が('A`)
090427_221314.jpg

このボスは戦闘中にモードが変わり、物理攻撃でしかダメージが通らない状態と魔法でしかダメージが当たらないモードに変わるのですが、逆で攻撃しちゃうと回復しちゃいます。
魔法が効くモードになったらこっちのものw
連続魔法のギャンブルで一気に攻めることが出来るからね(`・ω・´)

今までプレイして思ったのは数ある魔法の中で、ボス戦で最強なのはギャンブルでは?
と、いつも思ってしまうのは私だけなんだろうか?w
ダメージはランダムだけど、属性気にせず比較的大きいダメージが与えられるしねぇ
弱点ついての魔法で1500ダメとか出ても、ギャンブルだと2500とかでるし・・・
まぁ、低いとき300とかだったりするけどw

そんな訳でノートゲット(゚∀゚)b
090427_221346.jpg

次は悟りの神殿を攻略したいけど、実はホワイトボア手に入れて最初に行ったのが悟りの神殿だったんだよねぇ・・・敵強くて逃げて来て他回ってるというw
結構強くなったつもりなので、そろそろ行けるだろうか・・・?
まぁ、行くだけいってみようじゃないか(´∀`) ラスボスそっちのけだけどw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
