

バーチャロンおもすれ~(゚∀゚)~~!!

とうとう配信されました『電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム Ver.5.66』
090430_145103.jpg

10年以上前に出たゲームとは思えない程のゲームです(゚Д゚)
当時のセガが先を行き過ぎていたというのがわかる作品だと思う・・・全然今やっても楽しすぎるw
メインキャラは『エンジェラン』を使ってます(゚∀゚)
なんでエンジェランかと言うと、当時これが出た時に魔女っこのロボに衝撃を受けたからw
しかも、魔女っ子でありながらちゃんとロボでいる所が好きだ!!
あ、色も好きw

カラーリングも自分でいじれるので、オリジナルのカラーで戦えるのもいいね(´∀`)
しかも思ってたより細かく弄れて嬉しい♪
緑が好きなので、緑色にしてみたw
090430_214800.jpg

対戦の内容もリプレイで保存できるので、後で自分の動きを見返してみたり、相手の視点で見てみたり出来るのも、ちゃんとプレイヤーの事考えて作られてると思う(・ω・)b
保存した戦いがほとんど負けてるのは何故なのか・・・w
090430_215248.jpg

オンライン対戦は、結構快適です(゚∀゚)b
ただ、クイックマッチはあまりマッチしてくれないw
対戦するならロビーに入るのがいいね。
ロビーに入ると対戦したい人を選ぶと対戦出来ますが、ロビーに入った時点で自分も対戦申し込まれるので、別に相手選ばなくてもロビーに入って居るだけでも対戦出きるのはすばらし!!
対戦で勝っていくと経験値が入って、一定量溜まると階級が上がっていきます。
候補生から始まって一級、二級やら士長やら軍曹とどんどん上がっていきますが、勝てないと上がらないw
初日ですでに特務曹長とか居た・・・みんなやりすぎだろうwww

自分は別にうまくは無いですが、エンジェランの性能のおかげで今はこんな感じ(`・ω・´)
090430_211522.jpg
曹長になったけど、そっから勝てないから上がれないwww
まぁ、実力的に考えてもこんなもんかと・・・(・ω・`)

ちなみにロビーでRB、LBを押すと曲が変わります(・ω・)

実績ですが、結構簡単に全部解除できた。
普通にやってれば解除出きるのと、オンラインも勝っても負けても10戦やれば解除されるので楽w
アジムの実績もラウンド増やしたりしてタイムアウト勝ちしてれば簡単に解除できますしねw
090430_153321.jpg

面白いけど難いぜ・・・
テムジンのブルースライダーなぜか喰らってしまうw
エンジェランは遠距離タイプだけど、なんか無償に殴りに行ってしまうから困るw

オラタンまじオススメ!! 正直、後にも先にもこれ以上のロボゲーって無いんじゃないかな?
パット操作はしんどいけど、サターン版のツインスティック改造してXBOX用に使えるみたいなので、改造サイト見て改造するのもいいんじゃないでしょうか?
めんどい人はヤフオクに結構出てるみたいです・・・保障はしないけどw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
