

ロストオデッセイ プレイ日記 その16

前回壊れたと思われたグランドスタッフは、光の柱の場所に上層部だけ飛んでいっただけでしたw
光の柱の場所には、カイム達がこの世界に来た鏡の間というのがあって、そこにある鏡を破壊する事で帰る手段を無し、ガンガラはこの世界に留まり神になろうとしているらしいです(・ω・)

飛んでったガンガラを追うぜ~(・ω・´)
090506_023349.jpg

またテクテク登って行かないといけないのかと思ったけど、そのまま鏡の間に着けたw
ガンガラも見つけ、今度こそラストバトル(`・ω・´)
いくぜ野郎&女郎どもw
こっからは画像多めでお送り致しますw

ノーチラス号のジャンプを使って飛んでるグランドスタッフに突っ込みます。というか刺さりますw
グランドスタッフ内は色々装置動かしながら上に向かって進む訳ですが、途中2手に別れてボスと戦う場所があり、ボスは両方同時に倒す必要があります。
要するに同じターンで倒せばいい話なのですが、強くなりすぎて1ターンで\(^o^)/オワタw

その後、上に上ると再度ボスと戦闘
090506_033729.jpg
こいつは2ターン・・・w
強くなりすぎるのも考えものですな(´Д`;)

雑魚の様にボスを倒し、上に上がった先にはやっとガンガラ発見
090506_034413.jpg

ラストバトルと思いきや、ガンガラに操られるヤンセン・・・
「不死の者同士の戦いに、死ぬ者を連れてくるとは~」とか言われたが、まったくもってその通りなので言い返せないぜw
操られたヤンセンと戦闘になりますが、名前がダークヤンセンってw
090506_034732.jpg

倒しちゃまずいだろうと思い、とりあえず防御で耐えて様子見
ターン毎にガンガラが何かしゃべっているので耐えてればよさそう(・ω・;)
最後はガンガラの魔法メテオでドーン・・・
090506_035120.jpg

毎回このパターンな気がする(・ω・`)
ガンガラと会う→メテオ→全滅・・・、こっちももっとすごいメテオっぽい技覚えてるのに!!w
その後ガンガラは話に夢中になりすぎたのか、鏡の間のある塔にグランドスタッフが衝突w
アホスw
090506_035219.jpg

ガンガラは鏡の間に向かい、カイム達はとりあえずグランドスタッフから脱出
時間制限で8分だっけかな?それまでにグランドスタッフに刺さったノーチラスまで戻る訳ですが、戦闘中もカウント続行なので急がねば~と思ったらあっさり戦闘せずに帰ってこれたw

ノーチラスに乗って脱出というか、ほぼ落下してるだけw
脱出できた一行は、海底から鏡の間のある塔にガンガラを追って突入~
この塔の名前は鏡の塔でいいんだろうか?w
090506_040223.jpg

またテクテク登っていかないといけないのかと思ったけど、そのまま到着できましたw
ガンガラも発見し、いよいよラストバトルですよ(`・ω・´)
090506_040317.jpg

鏡の間はこんな感じ
後ろの方で光ってるのが、カイム達不死者がこの世界に来た扉(鏡)らしいです。
090506_040412.jpg

鏡から出てくる光というか煙?みたいのが出ていて、不死者以外は範囲外に非難する事に・・・
これはよくわからないけど、カイム達のいた世界のなにからしくて、カイム達は不死者じゃなくなり、普通の人間は毒なのかな?
カイムが「出ろ時間が進むぞ」って行ってたので、老いるのかすら?
そんな訳で戦闘できるのは不死者だけみたいです。

最初は前座のボスと戦闘
090506_040600.jpg

あれ・・・?離れたはずのセドがパーティにいるんだけどwww
不死者以外戦えないんじゃなかったのか(゚Д゚;) バグ?
まぁいいやw とりあえず前座を倒そうじゃないか、ってやっぱ弱いw

やっぱスキルで[全属性魔法吸収、全状態異常無効]付けてると楽だ・・・

そしてとうとう親玉ガンガラと決着!!
長くなったので次の日記に分割w
090506_041158.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
