

ロストオデッセイ プレイ日記 その17

前回に引き続きらすとバトルです(゚∀゚)
エンディングまで一気にいくよ~!!

最後見たくない人は、こっからは見ない様にね!!

そして今回は画像ばっかですw
やっとガンガラと戦闘になり、ガンガラは変身!!
その名も『ラストガンガラ』!!

・・・まんまですね(´・ω・`)
090506_041318.jpg

最初の戦闘は、イベント的な戦闘みたいです。
今回は不死者のみの4人で戦いますが、戦えない人間チームの援護が毎ターン行われます。
セドの援護でプーラス(ダメ肩代わり魔法)をかけてくれて、次にガンガラの攻撃で壁ゲージ0にされるけど、マックの援護で全回復、全員のHP1にされるけどクックの魔法で全回復、ミン以外即死するけどヤンセンの魔法で全員蘇生てな感じ
トルタン何してくれたか忘れたw

1戦目はこんな感じで終了
その後、ガンガラは後ろの鏡から出ている光で無限の力を得ますが、人間チームの力で鏡にバリアを張ってその力を遮断してくれます。
そして本戦スタート!!
090506_042304.jpg
画像見難いかもしれないけど、後ろの方で人間チームがバリア張ってるのわかるだろうか?w

レベル的にもスキル的にも正直敵はいない状況で来てしまったのもありますが、弱いなぁこのボスw
後でロスオデのレビューとか見るとラスボスが弱いって書かれてた位だしな~('A`;)
普通にボコってしまったw


そしてエンディングへ

鏡の力(魔導力)の影響で、バリアを張っていた人間チームがバリアに閉じ込められてしまう
バリアが鏡の魔導力で強化されてしまって、自分達で解けなくなったらしい('A`;)
090506_042928.jpg

ただの人間達には毒らしい光をバリア内で受けてしまっているので、弱っていく訳です。
090506_043044.jpg

090506_043107.jpg

そんな中、後ろで起き上がるガンガラ
バリアを解くには鏡を壊せばいいと教えてくれるガンガラw
ただ、鏡を壊せばガンガラの支配が始まる・・・まぁ、ガンガラの目的が鏡破壊だったので当然か
090506_043333.jpg

仲間を助けるには鏡を壊す必要があるが、鏡を壊すと元の世界に戻れなくなる。
また千年行き続ける事になり、さらにガンガラが世界を支配する事になる・・・
悩んでるカイムでしたが、セスがガンガラに「このやろ~」と突っ込んでいきます。

ガンガラを掴み鏡の世界、元いた世界に押し込むセス
要するに私がこいつ(ガンガラ)を掴んで一緒に戻るから、鏡を壊せという事らしいです(´・ω・`)
090506_043507.jpg

セスがガンガラを連れて元居た世界へ・・・そして仲間を助ける為に鏡を壊すカイム
仲間は救われたが、セスは元居た世界に戻る事になってしまった。

このへんちょっと複雑ですな。
元々カイム達は元居た世界に戻るつもりだったので、ガンガラと戻っていったセスは犠牲とは言えないのかな?
ただ、セスにはやっと会えたセドという息子が居た訳で・・・
周りの雰囲気的にも、カイムとサラの夫婦、そして孫のクックとマック、ミンはヤンセンとラブラブ
セスも息子と出会えて、幸せなパーティな感じだったので全員残ると言うなら犠牲と言えるけど・・・
残ったトルタンもセスとくっ付くのかと思ってたわw

鏡を割った影響で小さなブラックホールみたいな物が出来、鏡の塔が吸い込まれていきます。
脱出するパーティ
090506_043856.jpg

ノーチラスも飲み込まれそうになるものの、セスの意思の力なのか、ミンがセスから返して貰ったペンダントが光って船が守られたおかげで助かりました。
090506_043754.jpg

脱出するもセスを思うと苦悶の表情
090506_044051.jpg

こっからは脱出後のお話
いつも通りめんどいので画像だけ張って想像にまかせる事にするw
090506_044312.jpg

090506_044423.jpg

090506_044746.jpg

090506_044821.jpg

090506_044848.jpg

090506_044904.jpg

090506_044937.jpg

090506_045103.jpg

090506_045200.jpg

090506_045211.jpg

糸冬 了..._φ(゚∀゚ )
ストーリーはかなり良かったと思う、千年の夢がまた深みを持たせてくれてると思う。
ロードは眺めですが、やってる内にそこまで気にならなくなるから不思議ですな。

ちなみにクリア時で実績は880Gでした。
いいゲームだった・・・満足(´∀`)

この記事へのコメント

- 名無しさん - 2011年09月06日 22:08:40

はじめまして。
今頃クリアしてプレイ日記などを読みたくなり、検索から飛んできました。
全て拝見させていただきましたが画像も多く省くところは省いて解りやすかったです。

ロストオデッセイは取り忘れた物はオークションで買えたり、戻って探索できたりと基本的に親切なゲームだと感じました。
レベルも50あればクリアできてしまうのでそんなに苦労はなかったですね。
最初のボスがラスボスと言われているのがよく分かります(笑)
おっしゃる通りストーリーが深くて大人な感じなので思わず涙する場面、小ネタで笑ってしまう事もありました。

残念なのが一つ一つのフィールドが狭いことですね。映像がリアルなので、一見広く見えても進めるところは限られていて少し物足りなく感じました。

それでも感情移入したり最後まで楽しめたのはキャラ達に魅力を感じたからだと思います。
何よりここまでまともな主人公久々に見ました(笑)

色んなゲームの良いとこ寄せ集め?みたいな感じもしますがかなり楽しめたのでこういったゲームをまたプレイしたいですね。
長文失礼しました。

Re: タイトルなし - ひしもちカスタム - 2011年09月10日 15:39:34

> はじめまして。
> 今頃クリアしてプレイ日記などを読みたくなり、検索から飛んできました。
> 全て拝見させていただきましたが画像も多く省くところは省いて解りやすかったです。

はじめまして!!
まさかちょっとサボっている間に、全て見てくれる人がいるとは・・・
ありがてぇ...ありがてぇ...

ロスオデは、個人的には今までやってきたRPGの中で5本の指に入る作品だと思う。
不老不死なんかの設定も、今となってはありきたりな感じですが、不老不死である事の苦悩など
いい具合に表現されている気がする。
やはり過去の部分など小説風にする事で、ストーリーにぐっとのめり込ませる物があるかな~

最近はMHFネタが多いですが、気が向いたらまた来て下さいな(・ω・)ノ

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
