

Liveアーケード『Gel: Set & Match』、『Blazing Birds』配信

XBOX Liveアーケードで『Gel: Set & Match』、『Blazing Birds』の2つが配信されてました。
オラタンのテーマ落とそうと思った時に気づいたので紹介w
まずは『Gel: Set & Match』
090520_224327.jpg

キャラクターはなかなか可愛いアリクイ?バグ?っぽいキャラですw
どうゆうゲームかと言うと、簡単に説明するとパズルゲームですね。

ブロックの色を4つ繋げて消していくゲームみたいです。
090520_225041.jpg

繋げて消すからと言っても落ちゲーではありません(・ω・)
ブロックを持って投げたり、押したりして繋げて消すゲームです。
ゲーム画面はこんな感じ
090520_225917.jpg

左側に戦車の様な車がいますが、これが徐々に右に進みます。
ブロックに何度か当たるとゲームオーバーになってしまうので、ブロックをどんどん繋げて消していきながら右に進み、ゴールに車が到着すればクリアとなります。

これ思いの他楽しいですw
キャラクターが可愛いのと、ゲームの見た目がポップな感じなのがいいね(゚∀゚)b
価格は『800ゲイツ』ですが、これなら買ってもいいかもと思ってしまったが、もうゲイツポイントが無いのでまた次回にでも・・・


そんでもって一緒に配信されていた『Blazing Birds』
これは意味わからなかったのですが、どうやらバドミントンらしいですw
090520_230003.jpg

説明するまでもないのですが、必殺技のあるバドミントンですなw
キャラはロボットで、画面自体は真横から見た画面になります。
ちょっと変わっているのは、X・Y・A・Bなどの主要ボタンではなく、LRトリガーとLRボタン
そしてLRスティックを使って操作する当たりかな?
090520_231259.jpg

真ん中のネットの上辺りに丸いボールが浮いていて、それに羽があたると次のスマッシュが対応した必殺技になります。
ゲーム的にはそれなりに遊べますが、すぐ飽きそうな気もするw
まぁ、価格も安めで『400ゲイツ』なので暇つぶしにはいいかもね(゚Д゚)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
