

XBOXLiveアーケード 『ょすみん LIVE』配信

スクウェア・エニックスより配信されたパズルゲーム『ょすみん LIVE』です。

これおもしれ~(゚∀゚*)!!
090529_031846.jpg


操作はいたって簡単で、レバーでカーソル移動とAボタン決定でBボタンキャンセルです。
どうゆうゲームかというと、画面にあるブロック(ょすみん)を囲って、4隅に同じ色があると消す事ができます。
090529_031916.jpg

消すとまた違う色のょすみんが出てきますので、基本はこれを繰り返して左のノルマをクリアする。
これは『とことんょすみん』というモードですが、CPUとの対戦もあります。

消し方にもコツがあって、真四角で消す事が出来ると左にある枠(ひみつぼっくす)が2つ溜まります
溜まった際は、ひみつぼっくすという名前なので、違う効果もあるのかもしれませんが、体験版だとひみつぼっくすの色のょすみんが全て消えます。
090529_032110.jpg

そうゆう小技を使って、枠の4隅をこうゆう状態にすると・・・
090529_032433_20090529034930.jpg

「ぅう~~♪ょすみ~~~ん♪」という声と共に全消しで高得点となります。
090529_032843.jpg

う~む、地味におもしろくて落としてしまいそうだw
でもこれメニュー画面でレバー操作が使えない(十字キーで選択)のはなぜなんだ・・・
最初シングルしか選べないのかと思ったぞw
どうしようかな・・・『Gel: Set & Match』も楽しかったし、落とすならどっちかだが・・・困った('A`;)


余談ですが、「ょすみ~ん♪」とかの声がなんかいい(´∀`)
昔ルームマニアってゲームに出て来た『チビネジ』っていうのが居たんですが、それの声に似てるw
『チビネジ探し♪ど~こだ♪チビチビ♪』って声なんだけど・・・

この記事へのコメント

よすみん live - 赤 - 2011年02月25日 20:45:57

これ 大好き!! \(^o^)/

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
