

E3の個人的感想(・ω・)

あくまで個人的感想です。
XBOXユーザーなので感想がXBOXよりになるかもしれないけどw

総合で考えると MS>SCE>任天堂 ですな。
ただ、日本人的に考えると真逆で 任天堂>SCE>MS になっちゃうね(´・ω・`)

ソフトの話をするとHD機に関してはマルチが多いので、MSとPS3はさほど差はないかな?
PS3は『FF14』を発表してますが、『FF13』の発売日すら決まっていないのに『FF14』って言われてもw
また、MMORPGらしいので、やる人は恐らくPC版でやるでしょうし、正直PS3のネット環境には不安が残るのもまた事実ではなかろうか?
『PSP go』の『GT PSP』も同じ理由でとりあえず『GT5』を出せとw
そういうのも踏まえて、さしてソフトに差は無いかと・・・まぁ、MSの方が良かった気はする。

■MS 『Project Natal』
 これは3社を比べてもE3で一番のすごかったと思う。
 ただ、それは技術的な話でゲームにはどうだろうか・・・?というのはあるね。
 あと、やはり日本の狭い部屋であれを有効に使えるだろうか?というのはあると思う。
 どちらかと言うとあの技術は、会社のプレゼンなどで手に何も持たずに出来るなど、そういった方面で
 生きてくる技術な気もする。
 まぁ、それでも夢が広がる技術で先が楽しみですな(゚∀゚)

■PSP go
 これはUMDを捨てた時点でPSPとは別物と考えた方がいいね。
 というか根本的に問題が多い気がする。
 まず、UMDの映画なども出ている中で、UMDを捨てた時点でそういったコアな人が買う理由が無い
 スライド式にしたのにタッチ機能は無い様なので、操作の度に開く必要がありそう・・・
 通常スライド式にした場合、画面が大きくなると思うが、現PSPより小さくなっている。
 またメモカDuoとは違う独自のメディア・・・・
 
 というか、ソニーが酷いと思うのは自分だけだろうか?
 最近PSP-3000出したばかりで、UMDの使えないDL専用PSPが出るというだけで現状のPSPが
 売れなくなってお店側辛いのでは(・ω・`)?
 店側の事を全然考えて無いのではないだろうか・・・

■PS3 モーションコントローラー
  まぁ、Wiiのパクリですなw
  技術的にはWiiより上みたいですが、3D空間で使える様な感じなので結構よさげです。
  ただ、形がwww
  既に一部ではバイブやらチ○コンやらチ○ポコン言われてて吹いたwww

■Wii モーションプラス
 モーションセンサーを強化するのは容易に想像出来たので驚きとかは無いですな。
 というかWii周辺機器おおすぎね?w
 今回任天堂はソフトにメトロイドやらマリオギャラクシー、黄金の太陽などの続編が発表されいて
 正直それだけで日本人的には優位な感じがする。


全体的なE3の感想はなんとも言えない感じで、ただただ技術の進化を感じた感じですw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
