

『セガ ヴィンテージコレクション』 配信さました

セガのヴィンテージコレクションとして『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』、『ファンタシースターII』、『獣王記』、『ガンスターヒーローズ』、『SHINOBI 忍』、『コミックスゾーン』が配信されました。
090611_175124.jpg

メガドラで人気のあったソフトですな(´∀`)
価格は全て"400ゲイツ"となっています。
個人的に『ソニック3』、『ファンタシースターII』、『ガンスターヒーローズ』が欲しい所♪
しかし、そんなにゲイツポイントも無いので1つだけしか選べないぜw

そんな訳で一番好きな『ガンスターヒーローズ』を光の速さでダウンロードしたw


『ガンスターヒーローズ』(略してガンスタ)は、トレジャーが最初に出したアクションゲーム。
トレジャーはこの後も人気のあるアクションゲームをかなり出してるので知らない人は居ないかも?w
ガンスタの流れを汲む、『ガーディアンヒーローズ』ならわかる人いるかな?

ガンスタでトレジャーのファンになったよ(´∀`*)
他の作品あげると『シルエットミラージュ』、『それいけ!トラブルメーカーズ』、『ラクガキショータイム』『斑鳩』、『レディアントシルバーガン』などなど・・・名作が多いですな!!
結構楽しみにしていたレースゲームもあったけど、あれは開発中止になっちゃったんだよね(´・ω・`)

話はそれたけど、さっそくガンスタやってみたよ!!
090611_192342.jpg

なつかし~(゚∀゚)~~♪

というか、これストーリとか英語じゃないか・・・オプションで変えれないとかヒデェw
今回落としたのガンスタだからいいけど、ファンタシースターIIとか英語じゃないだろうな・・・
RPG全部英語とかだったら進めれる気がしないぜw

オプションで変えれるのは画面サイズとボタン配置
あと、スムージングの"ON、OFF"で、これを"ON"にするとジャギーが無くなりちょっと綺麗にw
通常はONでいいと思います。

遊び方の説明を見れますが基本操作だけなので、過去にガンスタやってないと
タックルとかわからないかもしれないですw
ちなみにタックルは[ / →+X(左下→ 前+X)]で出せます。
これ知ってるか知らないかで、一部の敵やボスを倒す速度が全然違うので覚えよう♪
たとえばこいつとかw
090611_203636.jpg

もちろんLiveなんでオンライン上の人とも一緒にプレイできますよ(´∀`)
一度クリアしてから実際にやってみたけど、投げあったりとかして楽しい♪
ここはすごろくステージで交互にサイコロ振って進んで行かないといけなくて('A`)マンドクセ
090611_204049.jpg

俺死んじゃうし('A`;)
これ死んだら相手死ぬまで参加出来ないんだね・・・見~て~る~だ~け~ww
おかしいなぁ、昔は死なないでクリアまで出来たのに!これがブランクというものか!?

しかしなんだ、今やっても普通に面白いから困るw
さて、実績の方ですが一通りクリアするだけで1つを覗いて解除出来ます。
最後の1つも、始める時に4回別の武器を選んで始めるだけで解除とかなり簡単になってます。
090611_205546.jpg

実績解除スキーな方にもオヌヌメ(゚∀゚)b

この記事へのコメント

- S - 2009年06月15日 20:07:47

HDテレビの写真をみると羨ましい限りです・・・
結構画面写真みるの好きなんでw
くっきりでいいっすねー

Re: タイトルなし - ひしもちカスタム - 2009年06月16日 01:44:19

コメントどうもです(゚∀゚)
写真はキャプチャーじゃなく、携帯電話のカメラで撮ってるので
たまに暗かったりしますが、なかなかいい具合に撮れるw
ほんとはキャプってもっと綺麗に撮れたら嬉しい・・・

トラックバック

ガンスターヒーローズ Xbox - 2009年08月01日 12:24

ガンスターヒーローズ Xbox

ガンスターヒーローズ Xboxの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ガンスターヒーローズ Xbox」へ!

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
