

『Gel: Set & Match』 セット20-1 クリアの仕方

折角なので、フレに教えて貰ったGelの『セット20-1』のクリア方法を書いておこうと思います。
たぶん、自分の様にクリア出来ない人がいると思うので(´・ω・`)
というか、あれが最後のステージでいんじゃないのか?w

自分で解くんだって人は見ない方がいいです(・ω・)
あと、説明画像の大きさ合わせるの忘れたけど気にしない!!

んじゃ、『セット20-1』クリアまでの説明・・・

まずは初期配置
gel_20_1.jpg

画像小さくて見難いしわかり難くてごめんなさい(・ω・`;)

【1】左下のブロックを移動させる
gel_20_1_1.jpg

①黄ブロックを右上の黄ブロックの隣に移動する
②青ブロックを上のくぼみに移動
③黄ブロックを①黄ブロックの隣に『Bボタン』で置き上に乗る


【2】右下のブロックの移動
gel_20_1_3.jpg

①右下のくぼみに下りて、青ブロックを下のくぼみに置く
②黄ブロックを右に移動
③青ブロックも右に移動


【3】黄色ブロックを左下に3つ並べる

gel_20_1_4.jpg

①青ブロックを下の青ブロックの隣に移動
②③④の黄ブロックを左下に移動


【4】黄色ブロックを消す
gel_20_1_5.jpg

①青ブロックを左上のくぼみに移動
②③を続けて投げて黄色を消す(中央の柵消える)
※この段階でムーブ回数13となります。


【5】おしまいw
gel_20_1_6.jpg

もう説明はいらないかとw
画像みると左上の青ブロック持っちゃってますが、先に右下の青ブロックを3つ並べてから、左上の青ブロックを右側から左へ投げるのが楽だと思います。
消した段階でムーブ回数が15回となりクリア(゚∀゚)b

まぁ、Gel人口少ないので需要があるか分かりませんが、後でもっかいやってみたりする自分の為にも記録に残しておきますw


ついでなので、コスチューム購入の為に必要なスターを集めるのに良さそうなステージも紹介
これは個人的に良さそうな場所ってだけで、もっといい場所あるかも?
あったら教えてくださいな(´∀`)

○パズルモード
  セット  : 3-5
  スター  : 34個
  クリア時間: 約15~20秒位

  セット  : 16-1
  スター  : 16個
  クリア時間: 約7~10秒位

この2箇所が簡単に集めれる気がするので好みでどうぞ~ヽ(´ー`)ノ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
