

なんだかんだで大将に(´Д`;)

見た目はは大将、実力は軍曹(たぶんw)、そんな感じでとうとう大将になってしまった('A`;)
負けは増えてますが、それほど離れてないのが救いかw
090620_022415.jpg

折角なので、エンジェランに使って来た感想を・・・

恐らくエンジェランの主力は?と聞かれて双龍と答える人は初心者。
雪印と答える人は中級者、レーザーと答える人は上級者な気がする機体じゃないかな?
エンジェラン自体が狙って当てる技と言うのがあまり無い・・・レーザー位?
レーザーは狙ってというか動きを読んで置く感じで、他の技は相手を動かす為にある感じです。
これの使い方でレベルがわかるかもしれないです・・・
私の場合はやはり雪印がメインですねぇ、LANレーザーとか出来る様になりたい(´・ω・`)

エンジェランが苦手としてる相手は、バルバトス、サイファー、グリスボックの3対かなぁ
個人的にバル戦は弾幕シューティングをやってるみたいで好きですw
マインが辛いですが、これは雪印で消せるので消しつつ追っかけまわせばOK
バル戦は絶対遠距離で戦わず、中距離維持して追っかけまわそうw
近づき過ぎると近接でボボボボ...
どうでもいいけど、バルと当たる時はいつも何故か水中ステージな気がする('A`;)

サイファーはもうなんか無理w
雪印に似た性質のダガーは、雪印が一方的に消され・・・喰らってしまうと暫く刺さったままになるので、刺さった状態で雪印を出すと、刺さったダガーに雪印の半分は消されてしまうというw
基本的にエンジェランの攻撃は、サイファーの攻撃でほとんど打ち負けるのが悲しい('A`;)
自慢のVアーマーもサイファーの攻撃はバルカン以外は無意味になる上、一発喰らうとこっちは2発当てる必要があるという・・・頑張って着地を狙うしか無いので氷柱とかで頑張るw

グリスボックは弾幕をいかにかわして、攻撃を当てるかって感じですね。
これに関してはたぶんどのキャラも辛いのではなかろうか?
相手する際は、もう回避練習位に思って頑張ってますw

ライデンも結構辛いっちゃ~辛いけど、思ったよりは勝ててる気がする。
レーザー喰らうと一気にもってかれるのがしんどいけどねw
後は、何気にバトラー相手だとエンジェランの倍は体力あるので減らすの大変w
バトラーは近接メインに見えて遠くから削るのが本来のバトラーらしいですが、個人的にはやはり近接で頑張ってほしいので、そういうバトラーには一発近接かまして目を覚まさせてやる事にしてるw
だいたいやられるんですけどね・・・

これだけプレイしてると気づく事も多くて、前は雪印も立ちで出す事が多かったのですが、しゃがみ雪印の相殺力に気づいてからは、しゃがみで出す事が多くなったかも?
一定の距離でしゃがスラビばっかりやってくるテムジンなんかには消して当たるので便利w
後はダッシュ近接CW(センターウェポン)の超電磁スピンの楽しさに目覚めたくらいかw
ダウンの追い討ちはもっぱらこれになってますよ(゚∀゚)

そういやランクマッチで同じタイプ?のエンジェランに遭遇したw

※注意ランクマッチですw

これはすごい楽しかった(゚∀゚)b
ランクマッチでも、たまにこうゆう戦いがあると和むわ~(´∀`)

この記事へのコメント

- S - 2009年06月22日 23:36:51

うちのPCスペックじゃ再生できないけど
なんとか見れた数コマ見た感じ自分な予感がしたw
ノーマルカラー+人肌か
テムンジカラー+人肌
のどっちか使ってる時の予感

Re: タイトルなし - ひしもちカスタム - 2009年06月23日 19:57:24

> うちのPCスペックじゃ再生できないけど
> なんとか見れた数コマ見た感じ自分な予感がしたw
> ノーマルカラー+人肌か
> テムンジカラー+人肌
> のどっちか使ってる時の予感

Sさんはこの間もコメくれた方と同じ方かな(・ω・)?
たしかに青白テムジンカラーの肌色のエンジェさんでしたw
元帥の方だったと思いますが、まさかご本人様登場とはΣ(´∀`;)
歌合戦で後ろから本人登場した気分ですw
動画見れなかったのは残念ですが、そこはDLとかして確認して頂く方向で・・・

是非また対戦しましょう(゚∀゚)
勝手にライバルにさせて頂く事にしましたw

- S - 2009年06月24日 22:16:16

元帥でテムカラーなら多分自分ですね
あとこの間のコメも自分です

また機会があればお願いしますねー。

Re: タイトルなし - ひしもち - 2009年06月25日 01:29:30

こちらこそまた手合わせお願いします(゚∀゚)

しかし、ブログ見に来てくれる方が居るというのは嬉しい・・・
ありがとうございます♪

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
