

『バイオニックコマンドー』購入した(・ω・)b

バイオニックアームという腕を持つ主人公のワイヤーアクションのゲームです。
『バイオニックコマンドー』を買った理由は~・・・PUREと悩んだけど、PURE結構前に海外版出てたのであんまり買う人いないかな~っとw
それとレースゲームだけど、長くは出来ないかなって感じで・・・
あとは『海腹川瀬』っていうラバーリングアクションが好きでして、この振り子アクションに惹かれたw

って事で、プレイ(゚∀゚)

ストーリーはぶっちゃけまんまランボーw
失踪した嫁さん探し手伝うから政府の為に単身調査という感じです。
違う点は嫁さん探しを餌にされてるくらいかなぁ

バイオニックアームは最初は着いてなかったけど、政府側で用意してくれたはずなんだが・・・
090627_191858.jpg

ぅおいww
なんで腕を別のポットで贈るんだ・・・というか着けてから来いよw
そんな訳で、最初は別で投下されたバイオニックアーム探しから('A`;)

道中敵がちょこっと出て来ますが弱いですw
というか、画面中央の枠が照準なんだけど、これデカ過ぎてどこ狙ってるのかわからん
その割にヘッドショット狙えみたいなチャレンジがあるという・・・真ん中に小さい丸位ほしかったぜ

アームを発見するとチュートリアルになり練習できます。
090627_194032.jpg

誰ですかwww

一応、Liveアーケードで配信されている『バイオニックコマンドー マスターD復活計画』時の主人公みたいですが、突然変わられても困るw
これって今作とマスターD復活計画の主人公は同一っぽいけど・・・全然違くね?w
前は赤毛のオールバックでグラサン着けて細身、今作マッチョなドレット(´Д`)

一応アームの練習一通りやりましたが、ほとんどがゲーム進めていかないと出来ない行動だった訳ですが・・・最初から出来ててもなんら問題ないと思うんだけどなぁ
基本最初は捕まって振り子アクションは出来るけど、箱だの車だの掴んで飛ばしたりは進めていかないと使える様にならないので、使える時になったら操作忘れてるかもしれんw

チュートリアルも終わりいざ進めてみると、振り子アクション楽しい!!
ワイヤーアームを離すタイミングが結構難しいけど、慣れるとヒョイヒョイ飛べる(´∀`)
調子にのってやってたら死んだw

ワイヤーで捕まったり、銃で敵撃ったりしてるとチャレンジが追加されたりします。
チャレンジは敵を数体銃で倒せとか、ワイヤーで連続で飛べ~とかそんな感じです。
あんま気にしなくても勝手にクリアになるのが多いので、そんなに気にしなくてもいいかもw
090627_202003.jpg

フィールドはどこでも行けそうに見えて、放射線に汚染されてる場所は一定時間居ると死にます。
そんな訳で、色々いけそうに見えて結構制限されてます(´・ω・`)
フィールドにはエンブレムの様なアイテムが各エリアに規定数配置されてて、ストーリーにはまったく関係ないですけど、やりこみ要素として集めてあつので一応取れるのは取っていく方向。

・・・が、あれどうやって取んの?w (奥の丸い青白い奴)
しばらく頑張ってみたけどあそこまで上がれないよ!?
しかたないのでスルーして進む事にしたw
090627_202028.jpg

暫く進むと昔の戦友なのか女の人に銃突きつけられてるのに頭で銃を押し返すの図w
ちょっとワラタw
正直話が分かりにくいというかわからんw
090628_011526.jpg

こんな感じでサクサク進んでたのですが、一つショッキングな事が!!
ここの紫の扉ですが、近くまで行くと・・・
『入るにはマスターD復活計画でパープル~を手に入れる必要があります』という説明がw
そっちもやらないと全部行けないのかもしかして・・・、今はゴールド会員は期間限定で安く購入できるとはいえ、それを別に買わせるとは汚いw
090628_012331.jpg


さて、このゲームオインライン対戦もあるますので、そちらもちょこちょこ遊ぼうかな(゚∀゚)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
