

システムアップデート来ましたな(・ω・)b

8月11日はXBOX360システムアップデートの日ですよ!!
パッケージソフトが購入できるソフトオンデマンドや、アバターの服など動きのあるグッツを購入出来る様になるアバターマーケットプレイスなどが追加されました。
その他に、ユーザーが作成したインディーズゲームをダウンロード出来る様になるなど、これからXBOX360を盛り上げてくれるのではなかろうか?と思ってしまうアップデートでした。

ここの所、マーケットプレイスなどの画面のレスポンスの遅さが気になってたのですが、体感で結構解消されている様に思いますので、これが一番個人的に嬉しかったw

パッケージ販売されているソフトがダウンロードで購入出来るソフトオンデマンド
購入できるのは7本程でしたが、これからちょこちょこ増えていくと思います。
090811_232603.jpg
今回落とせるソフトは微妙ですな~w
ぶっちゃけ中古屋いった方が安いのばっかだし・・・CDの入れ替えしなくていいという利点くらいかな?
あと、ソフトオンデマンドだけ恐らくクレジット購入と思われる(ポイントじゃなくて\だったからw)


アバターマーケットプレイスはゲームに関するグッツの様な感じでアバターの服が販売されてます。
量的には結構多いと思う、最初からこんなに出すとは思わなかったw
090811_232800.jpg

これやってるゲームが大きい枠で出るのかな?事前情報の奴だとHalo3だったような?
スターウォーズゲームの中にライトセイバーがあったので持たせてみた(試着?w)
Σ(゚Д゚;)思ったよりアバターが動くじゃないか!!
090811_232838.jpg

結構いいのですがライトセイバー400G(600円)とたけぇ・・・高すぎだろwww
でも折角なので、安い『バスケットボール』購入してみた!
女の子には『ぽんぽん』を試着・・・女の子アバターアイテム紹介時にしか出番ないのでw
090812_042745.jpg  090812_043142.jpg

やべぇwこのアイテムすごいアバター動くw
特に『ぽんぽん』持った時の踊りというかチアリーディングというかスゲェ(゚∀゚;)
アバター好きな人なら見境無く買ってしまいそうだなこれは・・・罠だ・・・

次にインディーズゲームを少し紹介。
これはユーザーが作った作品なので比較的値段も安くなっていて、ほとんどが80Gとかです。
結構いいのがあって、これ80G(120円)でいいのか?ってのもありますw
090811_234219.jpg
ちゃんと体験版もあるので、気に入ったら購入すればいいと思う。
落としてみたゲームを2つ程紹介してみます。

1つめ『コロンでJUMP!!』
090811_235727.jpg

絵本みたいな世界感とか結構好きなので、とりあえず体験版落としてしまったw
キャラクターも可愛いので、子供向けかな?
090811_235833.jpg
ゲームは横スクロールアクションで、単純にジャンプで障害物を飛び越えて進むだけ。
画面がつねにスクロールしているので、単純ですが結構難しかったりします。
当たり判定が結構シビアw


もう一つ紹介するのは『Aquarium HD』というゲーム・・・いやこれはゲームじゃないかw
内容は熱帯魚を眺めるだけという、そんな観賞用ゲーム(・ω・)
なんだそれはwwって思うかもしれませんが、馬鹿にすることなかれ!!
すごいリアルなので、これ映像じゃないのかよ!?って思います。
それがこちら↓
090812_001727.jpg

090812_001436.jpg
一応、餌とかはあげれるのと背景など数種類あって変える事ができます。
魚も6種類位しかいないのですが、数とか設定して眺める事も可能。
対戦ゲームに疲れた時や、スクリーンセイバーの変わりにどうだろう?w

当然の事ながら、実際に熱帯魚飼ってる人には無意味と思われるw

この記事へのコメント

- DD - 2009年08月12日 09:23:46

マケプレのソフトはYボタンでポイント購入に切り替え出来ますよ~

Re: タイトルなし - ひしもちカスタム - 2009年08月13日 05:19:56

Σ(゚∀゚;)そ、そんな裏技が!?
教えて頂きありがとうございます!
ポイントでも買えたのか~、ポイントの使い道がどんどん増えてきている気がする・・・

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
