

Prince of Persia プレイ

本日発売のプリンスオブペルシャげっとして早速プレイしたo(´∀`)oワクワク
今回のプリンスオブペルシャは、今までのとはちょっと違っていて、"ロッククライミングアクション"というのがしっくり来る感じのゲームになっています。
081217_171748.jpg
操作はこんな感じ
081217_171949.jpg


ストーリーを簡単に説明・・・

1000年前に2人の神がいて、妬みと憎しみに支配された『神・アーリマン』は、闇を放って世界を汚染していったのですが、兄の『神・オルマズド』が阻止して『アーリマン』とそのしもべを『樹の寺院』ってとこに封印した。
そして月日はながれ~ってな感じのよくあるお話。

んで、世界を旅する主人公の『プリンス』ですが、なんかロバに逃げられたのか探している内に、衛兵?から逃げる『エリカ』という今回のヒロインと遭遇して助けます。

↓この子が『エリカ』逃げてる内に主人公にドーンするシーン
081217_172329.jpg

ここまでがオープニングかな?
一応助ける時は戦闘になります。
その後は、助けた手前ほっとけないの感じで『エリカ』の後を追って『樹の寺院』へ・・・

↓右側にあるのが『樹の寺院』
081217_173352.jpg

『樹の寺院』の奥まで行くと、うちの娘は渡さん!!とでも言うかの様にお父さんに襲われますw
081217_173838.jpg

戦闘に勝つと、お父さんは封印の要?の様な白く光る樹を破壊してしまいます・・・
一応画像の右側に写ってますね。
ちなみに『エリカ』は、この国のお姫様で、お父さんはもちろん王様です。
お父様ご乱心('A`;)
そんな訳で、封印されていた『アーリマン』としもべが復活!!という訳でも無くて、完全には復活していない状態らしいです。
雰囲気も一気にダークな感じになり、黒いスライムみたいなのが壁とかにうじゅうじゅしてる状況に・・・
そんな訳で主人公『プリンス』と『エリカ』の2人で、『アーリマン』再度封印する為、各エリアを浄化していく事に・・・

浄化するとダークな感じが消え、草とか生えて綺麗になります。
081217_183915.jpg
浄化の際に、"Y"ボタン連打するんですが、これ連打する意味わからないw

そんな感じで、クリア目指して頑張るぞ~!!(・ω・´)

~おまけ~
メニュー画面にある【エクストラ】でコスチュームが変えれるのですが、主人公とエリカに4種類づつある様なのですが、最初から主人公は3つ・エリカは2つ出てます。
まぁ、1つは元々のコスチュームですけどねw
旧プリンスオブペルシャの主人公&ヒロインのコスチュームがありますが、注目したいのは主人公の『アルタイル』のコスチューム!!

『アルタイル』というのは、アサシンクリードという同社から出たゲームの主人公です。
081217_172116.jpg

こんなの入れてたのねぇ~って、他のも結構気になる・・・クリアしたら出るのかな?





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
