

『SHADOW COMPLEX』配信されたのです(゚Д゚)ノ

なんか海外ではすごい好評らしいですよ?まぁ、実際結構おもしろいんですけどねw
価格は1200ゲイツですが、グラフィックなどもパッケージで出てもいい位ので出来なので安いのかも?
090820_222915.jpg

どんなゲームかというと、簡単に言うとメトロイドみたいな感じで、マップを埋めていく感覚はドラキュラ
さしずめ『メトロイド ~月下の夜想曲~』って感じですw

日本語吹き替え&字幕もあって、かなり良く出来てると思います。
チュートリアルなども用意されていて、親切設計でいい感じですな(´∀`)
090820_200759.jpg

マップはこんな感じで、まさに『悪魔城ドラキュラ ~月下の夜想曲~』と似た感じのマップです。
形もかなり似ておられるw
星のマークのエリアはセーブポイント
090820_201057.jpg

次の行き先も青い線で教えてくれるので、迷う事なく進めるので初心者の方も安心です。
ただ、先に進むのに壊せる通気口とかに気づけるか・・・かな?w
090820_205814.jpg

フラッシュライト(懐中電灯)を点けて、光を当てると壊せる壁とかは色が変わるのでわかりやすい。
ただ、色によって壊せる武器が違うので、持ってない武器の色の場合は後回し。
090820_222904.jpg

ちなみにこちらは緑色なのでグレネードで破壊出来ます。
090820_205830.jpg

奥行きがありますが、基本的に主人公は横にしか動けないです。
ただ、奥にも敵は出て来ますので、攻撃自体は奥にも出来るというちょっと変わった感じ。
銃の照準をRトリガーで行いますが、普通に撃つだけでもある程度敵にあたる様です。
一応ボスっぽいのも要所要所にいます。
090820_202920.jpg

だいたい倒すヒントが表示されるので、困る事は無いと思います。
ほんと色々親切に出来てます(゚∀゚)テラシンセツ
でもヒントもらったけど、こいつどうやって後ろに回り込んだらいいのかわからんかったw
グレ投げまくって倒したけどw
090820_203138.jpg

今更ストーリーですけど、なんか彼女と山登りに来たら彼女が捕まって助けに・・・
で、あってるんだろうか?w
正直ストーリーはよくわからなかったけど、アクションゲームとしては面白いし良く出来てる!!
かなりお勧めといわざるおえない(゚Д゚)b

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
