

インディーズゲームがなんか無法地帯な気がするw

なんかFC2緊急メンテで書き込み出来なかったっていう・・・w

ユーザーが作成したインディーズゲームですが、何かに似たゲームが多くないか!?
これはありなのか?ありなのか~?w
090826_193937.jpg

『くにお君のドッチボール』的な物が配信されてて吹いたw


と思ったら、これはどうやら『Miracle Kidz 』っていうくにお君を出していたゲーム会社『テクノスジャパン』の
元社員が再結成した会社で作った物らしいよ?
でも、"くにお君"や"リキ"というキャラはいないけど、"ごうだ"や"りゅういち"、"りゅうじ"なんかは
普通に居たりするw

ゲーム画面というか操作もまんまファミコン時代と変わってない気がする。
AとB位しか使わないし、ジャンプもA+B同時押しだしねw 折角なんだからYとかXも使えよwww
090826_194437.jpg

ファミコン時代とそう変わって無いのに今でも結構遊べるのは、やっぱ元が良かったんだな(゚∀゚)
キャラも何気に結構いるけど、どれ使ってもそこまで変わらないのかも?w
試合終了すると試合結果が結構細かく出ます。
090826_194721.jpg

面白いけど、インディーズなのに"800G"はどうかと思うんだ・・・
せめて"400G"だったら落としていたかもしれないけど厳しいですな(´・ω・`)

その他のインディーズゲームにも、ゲーム会社を作ろう的なニュアンスのゲームがあるのですが
実際やってみると・・・
090826_193445.jpg
まんま『スクエニ』から配信されている『クリスタルディフェンダー』パクリましたと言わんばかりのゲームだったりする訳で・・・

これなんかはスーファミのマリオカートだろwwwって感じ(゚д゚;)
090826_193715.jpg

探せばまだまだヤバそうなゲームがありそうですw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
