

なんか色々発表があったらしい

『Xbox 360 Media Briefing 2009』というのが昨日行われたらしく、色々発表されたみたいですのぉ。
基本的にはエリートの値下げの件みたいです。
まぁ、前回発表とかやったけど既に出ちゃってる情報ばっかでガッカリ発表会になってたけどw

個人的に嬉しい発表は『『NINETY-NINE NIGHTS II』』の情報が出た事かなぁ。
何故か発売元がマイクロソフトからコナミに変更になってたけど・・・
コナミの方が売れると思ったのだろうか?何にせよ発売まで前進してるのは嬉しい(´∀`)
公式サイトもオープンしたみたいです。


その他の発表としては

 ・Halo 3 : ODST
 ・Forza Motorsport 3
 ・Alan Wake
 ・ライオットアクト 2
 ・Borderlands
 ・Fable III
 ・ロスト プラネット2

こんなもん?『Borderlands』っていうのは良くわかりませんが新しい情報かと。
一応、今後1年間で100本ソフトを出す予定らしいです。
恐らくプラチナも含まれていると思うので、たぶん70本位なのかな?

他には60GBハードディスクやメモリーユニットの値下げの発表ですね。
なんで一番需要のある120GBハードディスクが値下げ対象じゃないのかわかりませんが、
その内下がるんじゃないかな~と思います。
まぁ、根本的に今回の発表は、薄型PS3の発売に対する発表みたいなもんでしょうしねぇ。
発表も発売日に合わせてきてるしw

上記以外の情報としては、Liveアーケードにいくつか発売タイトルが追加されるみたいです。

 ・Bomberman Live:Battlefest
 ・Spelunky
 ・Bonk: Brink of Extinction (PC原人)
 ・パズルボブルLive!

まだ何かあった気がするけど、とりあえずこんなもんw
Bombermanは言わなくてもわかると思いますが、アバター対応らしいです。
2つ目はPCで有名らしいですが知らない・・・
3つ目英語名ですけど、PCエンジンで出たアクションゲーム『PC原人』のリメイクらしいですw
次世代機になってPC原人の名を聞くとは思わなかったわ(゚Д゚;)
4つ目!!つい最近Liveアーケードで発売された『バブルボブル』のパズルゲームですね。
むしろこっちのパズルボブルの方が知名度は高いと思うw
これはすでに"9/30"に配信される事が決まってます(800MSP)。

何気に結構充実して来てるのでは・・・(゚∀゚;)
XBOX360は、まだまだこれからだな!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


おまけ
『ブレイブルー』の公式ラジオ『ぶるらじ』の11回がUPされてました!!
見てない方は是非見てくだされ~(゚∀゚)ノ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
