

『Mini Ninjas』来たヽ(゚∀゚)ノ

こっそり発売日に注文していた『Mini Ninjas』がやっと届いた~!!
地味にPlay-Ajia初使用でちょっとドキドキでしたw
到着まで1,2週間かかるとの事でしたが、無事届いて良かった(´∀`)
さっそくやってみた。
090921_113036.jpg

ストーリーですが取り説からなにまで英語なので、ぶっちゃけよくわかりません・・・w
何となく分かったのは、動物を捕まえて兵士に変化させて戦いの道具とし悪い事ををたくらむ悪い奴がいるので、忍者マスターの弟子である若い忍者達が野望を阻止する・・・
みたいな話だと思うよ!!w
たぶん、きっと、恐らくそんな感じ・・・

ゲーム自体はHiroという忍者を操作して進むアクションですね。
Hiroの他にも5人仲間がいますが、最初はこのHiroというキャラだけです。
自分の部屋からスタート~
090921_113510.jpg

操作はそんなに難しくない。
Xボタンで攻撃、Yボタンでガードクラッシュ、Aボタンでジャンプ、Bボタン押しっぱでダッシュ
LT押しっぱで隠れる、RTでアイテムや術の使用
個人的な問題としては、視点が上下反転出来ても左右反転出来ない事か・・・
左右反転に慣れてしまって、これが出来ないと結構つらいw
これのお陰で左右反転の無いロスプラが全然駄目でした('A`;)

090921_113727.jpg

外に出てみたが、結構いい感じです。
雰囲気がいいというか、こういうの結構好きだぜ(・ω・)b
木の実がなってる木の場所でAボタンを押すと、木を揺らして木の実を落とせます。
これで回復出来るみたいで、他にも草むらになってたりもします。
090921_114059.jpg

ここタンポポの綿毛が舞ってていい感じだ(´∀`*)
日本人より日本人っぽい外人さんが作ったんだろうな~w
090921_114157.jpg

さて、先に進むと道場を見つけました。
カラス天狗のおじさんに話かけてみましたが、当然のごとく英語で何いってるかわかりませんw
ただ、戦い方を教えてくれるというのだけは理解できたw
090921_114704.jpg
ボタン表記が出るので、後はわかる単語を組み合わせれば何とかなるもんです(・ω・´)
普通の会話とかは全然わからないけどね!!w

奥に進むと忍術を覚える事の出来る『社』を発見しました。
この社には道中落ちている花(アネモネ)をお供えすると術を覚える事が出来るみたいです。
ここはアネモネで、他の社は別の花なのかわかりませんが最初はアネモネ。
090921_120547.jpg

術を覚える社は、忍術の「社調べの術」を使うと蝶?が出てきて社のある方向に誘導してくれますが、そのステージに社が無い場合はすぐに蝶が消えます。
とりあえずステージ始まったら「社調べの術」使って、社があるか確認した方がいいね♪
ちなみにさっき覚えた「変わり身の術」でウサギになってみたw
090921_120559.jpg

可愛い・・・(*´Д`*)

ちなみに「変わり身の術」はその辺に動物が居れば使えます。
ぶっちゃけそれ変わり身じゃなくて乗り移ってね?って思うがそれは置いておこうw

途中FUTOっていう友達の忍者を仲間にして進むと、村が襲われているので助ける。
敵は侍の格好した兵士で「忍者!忍者!」言いながら襲い掛かって来ますw
というか基本的に敵がしゃべる言葉が日本語な訳ですが・・・何で日本で発売しないのかw
090921_122444.jpg

敵は捕まえた動物を変化させた兵士なので、倒すと何かしらの動物に戻ります。
「え~い陣を組め~!陣を組め~!」と言っていた親玉さんを倒すと熊が出てきましたw
せっかくなので変わり身の術で乗り移ってみる。
ガオーォ!!
090921_122600.jpg

可愛すぎて全然怖くないっていうwww

動物に変わると固有の攻撃とか出来ますが、正直あんまり体力が無い・・・
まぁ、その内決まった動物に変わらないと進めない場所とかも出てくるのかな?
ちなみにSUSUMEっていう女の子忍者が檻に入れられ連れてかれそうだったので助けて仲間に。

さらに進むと敵の根城っぽい場所に到着。
ここのボス?は、FUTOってキャラで倒すらしいと説明が出たのでおとなしく従うw
これがFUTO、ハンマーもった見るからにパワー型のキャラですな。
090921_132723.jpg
キャラ変更はメニューから即座に変更出来ます。

どうやらただの中ボスだった様で、城の奥に進むとデカイちゃんとしたボスがおりましたw
最初倒し方わからず、一所懸命斬ってたのですが全然当たらず2回死んだ(´Д`)ウボァ
090921_132743.jpg

まぁ、気づけば簡単で回りにある柱にボスの剣を食い込ませて動けない所に、剣の上に乗ると~ボタンを押せ!的な表示が出るので押してゆくだけw
剣に乗ってY押して~A連打して~X押して~みたいな感じ。
たぶんボス戦は全部こんな感じなのかな?
090921_133541.jpg

そして黒幕っぽい人
目が・・・怖いです・・・・w
090921_133640.jpg

こんな感じで最初のステージクリア!!
道中落ちてるアイテムやら地蔵やら集めた方がいいんだろうけど、地蔵が結構隠れててわからんw
しかしフィールドの敵の声とか、主人公の忍術とか全部日本語なのにな~
なしてローカライズの話が無いのかすら?
それにしても『Nimi Ninjas』安かったな・・・5,000円しなかったぞ?
ちなみに新品"$44.9"で日本円で"4,179円"でしたwww

そんな感じで旅は続く
090921_140117.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
